

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

バナナボーイズ☆

GWに義実家へ遊びに行った時のお話ですが、義母さんからとっても美味しいモナカアイスを頂きました!


こちらです☆



共働き兼業主婦の毎日♪育児と家計簿のキロク

その名もバナナボーイズ!

チョコバナナモナカと書いてあります。


こんなパッケージ。

共働き兼業主婦の毎日♪育児と家計簿のキロク


「もぎとるおいしさ!」

と書いてあったので、もぎ取ってヒツジパパとシェアしてみました(笑)


共働き兼業主婦の毎日♪育児と家計簿のキロク

ほんとにバナナみたいなカタチで、面白い☆



共働き兼業主婦の毎日♪育児と家計簿のキロク

一口食べてみると、やさしいバナナの味。

ほんのりチョコも入っているので、バナナチョコ風味ですね。


果肉が15%入っているので、バナナ感たっぷりラブラブ!


定価126円ですが、お買い物上手な義母さんはスーパーで半額セールの時に買ったとのことで、63円でこの味と楽しさが味わえるなんて、コスパ高し!


大人はもちろん、子供も大喜びすること間違いなしなので、小さい子供がいるご家庭にご用の時は、軽い手土産に買っていくと喜ばれそうですね。


私もとっても気に入ってしまって、また食べたい!

と思ったら、うちの近所のスーパーには置いてなかったんですあせる

コンビニも探したけど見つからず。


どこに行ったら買えるのかな・・・。


みなさんも、もしバナナボーイズを見かけたら一度は食べてみる価値ありだと思います音譜


そして、是非ご感想をお聞かせください(笑)


安くておいしいアイスを発見☆

早く売っているお店を見つけて、この夏はたま~にバナナボーイズを食べて乗り切ろうと思いますラブラブ


*本日もお読みいただきありがとうございます*


2012/05/17 06:00 
お気に入りのものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

お気に入りのペンケース&ボールペン

今日は、私のお気に入りのモノのご紹介です。


最初にご紹介したいものは、L'Atelier des Tuileries のペンケース。


5年ほど前に購入したのですが、とっても気に行っています。


こちらです!


共働き兼業主婦の毎日♪

バックの中で迷子にならないよう、小物は赤で統一しているのですが、ペンケースはずっと「これ」と思えるモノになかなか出会えなくて、25歳にして出合えた運命的なペンケースでした。


まずは上品な赤い色が気に行ったのですが、手になじみやすいフォルムで、触ると上質な皮製品だということがよくわかります。

たまたま昼休みのランチ後に立ち寄った日本橋丸善で出合い、一目ぼれして即購入・・・したかったのですが、一晩悩んで、翌日に購入(笑)

5年経った今も、型崩れすることなく、買った時の形状のままです。

今でも買って良かったなと思える1品。

値段は忘れてしまいましたが、たしか1~2万円くらいだったかな?


これからも、ずっとずっと使い続けたい一生もののペンケースです。


ちなみに中身は・・・


共働き兼業主婦の毎日♪

手前からカルティエのボールペン、三角スケール、ボールペン(青・赤)・消しゴム・シャープペン・蛍光ペン(ピンク・イエロー)。

これは仕事上最低限かつベストな持ち歩き文具なので、全てちゃんと入るのもポイントです。


ちなみに、このボールペンは、6年前、一級建築士の合格祝いに頂いたものです。


共働き兼業主婦の毎日♪

これも、ずっと欲しかったものなのですが、値段もご立派なので、買おうかやめようか、悩んでいたところ、プレゼントして頂きすごくうれしかったです♪

万年筆とボールペンでどちらにしようかと迷っていましたが、使いやすいボールペンで正解でした。

仕事で普通に使っていますが、大事な契約の時などにお客様へ差しだすボールペンは上質なものを用意した方が良いと思っているので、大切に使わせて頂いています。

程良い重さで重心が低いので、字がキレイに書けるのもうれしいですね。


良いものを永く使いたい。


少しずつですが、一生ものと思えるお気に入りが揃ってきました。


上質なものを持つことで、中途半端なものを買うことがなくなり、無駄遣いも減ったように感じます。


*本日もお読みいただきありがとうございます*


2012/01/30 23:52 
お気に入りのものComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
