スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

子連れdeディズ二ー!まとめ編

本日は、子連れdeディズ二ーのまとめ編です!


これまでの記事はこちら

↓↓

アトラクション編

お金編
持ち物編

4歳10カ月の娘と一緒に行ったディズニーランドで感じたこや気付いたことをまとめます。


①ファストパスを駆使するべし!


子供がアトラクションに並べる時間は、できれば30分以内が理想的。

どんなに頑張っても1時間が限界だと思います。

人気のアトラクションは120分待ち、混雑時は180分待ちのこともあり、とても並ぶ気になれませんが、ファストパスがあれば殆んど並ばずにアトラクションに乗ることができます!


パーク内に入ったらまずファストパスをとる!

2枚目のファストパスがとれる時間になったら(発券後2時間あけないと次のファストパスがとれません)すぐに次のファストパスをとってください。

人気のあるアトラクションのファストパスからなくなりますので、計画的にファストパスを取得してくださいね。


ディズ二ーリゾートに宿泊される方は、ファストパスが最初から入っているバケーションパッケージを利用されるのも賢い選択肢だと思います。

ファストパスをとるのも並びますし、自力でとったファストパスは時間指定されていますが、バケーションパッケージのファストパスなら時間指定がないので、いつでも&連続ですいすいファストパス対象のアトラクションに乗れちゃいます。

ファストパスをとる手間も省けますし、「並ばない」ということがものすごく嬉しい!

バケーションパッケージのファストパスと自力でとるファストパスを併せて使えば、かなり効率的にアトラクションをまわれると思います。

バケーションパッケージ、ちょっと贅沢ではありますが、時間や権利をお金で買ったと思えば、惜しくない出費だと思います。

特に遠方に住んでいる方は、「あれも乗りたかったのにー!」という心残りのないよう、ファストパスで時間・権利を買っても良いのではないでしょうか。

我が家から舞浜は、車で30分(電車だと1時間くらい)の場所にありますので、ディズ二ーリゾートに泊まる必要のない距離なんですけど、いつかはディズ二ーリゾートに泊まって、バケーションパッケージを使ってみたいです。

そして、朝から一足早くパーク内に入りたい!

(ディズ二ーリゾートに宿泊していると特別に開園前に入場できます)

バケーションパッケージをご利用の方はパレードの鑑賞券付きプランもあるそうです。


②二列で並ぶアトラクションは右側に並ぶべし!

イッツアスモールワールド・カリブの海賊では、並んでいる途中(建物に入るタイミング)で二列に分かれました。右側も左側も並列して並んで行くのですが、わたしが見る限り、右側の方が早くアトラクションに乗れると思います。

というのも、列が時計回りですので、内側(右側)にいると、移動距離が少し短いから。

ぐるぐる回るので、結果的には同じくらいかな?と思ったのですが、私が並んだときには右の方が早かったです。

全てのアトラクションに共通しているかはわかりませんが、少なくとも上記2アトラクションで右側が早いことがわかりましたので、他のアトラクションでも二手に分かれる分岐点があれば迷わず右側に行ってみようと思います!


③アトラクション待ち時間はスマホでチェック!


これはスマホを持っている方しか使えない技ではありますが、ディズ二ーランドのアトラクション待ち時間はこちら(公式サイト) からチェックできます。

ファストパスの発券状況や、混雑状況をリアルタイムでチェックできますので、とっても便利!

子連れですと、アトラクションの前まで行って混んでるからやっぱりやめようってとともありますが、これをチェックすれば、乗りたいアトラクションに並んでいる間に次のアトラクション候補を決めることができます。

穴場のアトラクションをみつけることもできますので、スマホやタブレット端末をお持ちの方は是非ご利用ください。


④分からないことはキャストに聞くべし!


一番近いトイレ、パレードで並ぶ場所の相談、スマホが無い方はファストパスの発券状況等、キャストに聞けば大抵のことは答えてもらえます。

もちろんMAPに載っていることもあるし、自分でも調べようと思えば調べられるかもしれませんが、地図を読むのが苦手な方や、ディズニーランドに不慣れな方はプロに聞くのが一番早いです!

写真も喜んで撮ってくださいますので、家族写真が撮りたい方は遠慮なくキャストにお願いしましょう。


⑤交通手段は選べるなら車で!

子供と一緒にディズニーランドに行くと、ほぼ確実にくったくたになりますので、帰りに眠くなると思います。

電車で移動する場合、電車のシートに座ったまま寝る子もいるでしょうが、隣に親が座れないと支えられませんし、在来線の場合は座れる保証はないです。

ラッキーなことに親子で座れたとしても、乗換で苦労するかもしれません。

特に東京駅で乗り換えの場合は、京葉線から山手線等のホームまでものすごーく長い距離がありますので、あの乗換を子供を担いで行くのはかなりの労力を要すと思います。

ベビーカーで移動すれば負担は少なくなるかもしれませんが、混雑した電車内では畳むのがマナーですから、ベビーカーありきで移動はできませんし、荷物と子供を連れて動くと親もくたくたになりますので、可能であれば車で行くのが良いと思います。

駐車場代が2000円かかるのはちょっと高いなーとは思うんですけど、子供と荷物を快適に運べることを考えたらプライスレス!

余計なエネルギーを使わずにすみますし、イライラも減るのではないでしょうか。

我が家は車を保有していませんので、車で行くなら父にのせてもらうかレンタカー、状況によっては一部タクシーを併用した電車での移動を考えますが、選べるなら車で行くことをおススメします。

※我が家の場合、電車で行くと乗り換えも含めて1時間かかりますが、車だと30分で行けます。それだけ乗換ロスが大きいんですね。



以上、思いついたままに書いてみました!

一個人の感想なので、当てにならないこともあると思いますが、一例として読んで頂けたらと思います。


※私は予約できずに早々に諦めましたが(私の体調不良で予定変更になりました)、食事をきちんと食べたい方はレストランを予約していくことをおススメします。


ちなみに靴は何度もリピート買いしているこちらで行きました!

↓↓↓

全然疲れないのに見た目がカジュアルすぎないことろが気に入っています!

さすがアシックス&いくまろ’sワイフさん セレクト♪

一日中歩いても全然痛くならないし、筋肉痛にもなりませんでした。

超おススメです!


5歳になってまでベビーカーを持っていくかどうかは大きな課題ですけど(汗)、もしもベビーカーを持っていかないことにしたら、子供が少し昼寝できるくらいの余裕(一旦駐車場に戻って昼寝するとか)や、早く行って早く帰るというタイムスケジュールも考慮しておきたいと思います。


今回のディズニーランド、本当に楽しかったですニコニコ

来年はひつじパパも一緒に行けたらいいな。



☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*










スポンサーサイト

2014/04/27 06:00 
子連れdeディズ二ー♡Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

子連れdeディズ二ー!持ち物編

今日は、先月に行った子連れディズニーランドでの

持ち物編ですニコニコ


私が持参したものはこちら!


①パスポート(チケット)

我が家の場合、勤務先の福利厚生で割引価格で購入したり、クレジットカードのポイント交換でパスポートを取得しています。

当日パークで購入することもできますが、購入するためには当然並ばなきゃいけないですし、スムーズに入場する為にもパスポートの事前購入おススメです。

最近はディズ二ーeチケット を利用される方も多いと聞きました。


②ディズ二ーグッズ

過去にディズ二ーランドに来たときに購入したディズ二ーグッズを持参しました。

私が持っているものはミニーのカチューシャくらいですけど、ポップコーンケースや、帽子、雨具など、ディズニーランドで購入したものがある方は持参いただくと良いですね。
共働き兼業主婦の毎日♪


③パレード対策グッズ


私はゆるくパレードを楽しみたい程度(最前列でも構わない、3列目でも観られればいいかなといったくらい)ですので、パレードをしっかり観たい方はもっともっと準備が必要かと思いますが、個人的に持参して良かったと思うものはこちら!


★レジャーシート

私は普通のレジャーシートを持って行きましたが、もしもあれば、

こちら↓のような厚手のレジャーシートがおススメです。

↓↓↓


通路でパレードを観る場合、当然通路に座ることになります。

私は普通のレジャーシート&下記携帯座布団を持参しましたが、レジャーシートだけでは痛い&足がしびれます。何も持っていない方は、ハンカチを広げたり、ディズ二ーガイドMAPを敷いて座っている方もいましたが、もしも持っていたら厚手のレジャーシートがおススメ。

パレードの観覧席は場所が限られているので最低限の面積しか確保できませんけど、サイズが大きければ、畳んで使うこともできますので、これから購入される方はディズ二ーでのパレート観覧専用ではなく、普段から家族で使えるサイズが良いと思います。

私も今度レジャーシートを買う機会があれば厚手のものにして、運動会でも使えるサイズが欲しいな。

大きすぎると嵩張るのが難ですけど、程良いサイズなら鞄に入りますし、ベビーカーを持参される方はシート下の籠に入れておけば良いと思います。


普通のレジャーシートを持参される場合は、携帯座布団おススメです!

↓↓↓


ポケットサイズに畳める携帯座布団です。

パークの通路に直で座ると痛い&冷たい(夏なら熱い)ですが、この携帯座布団があるだけで全然痛くないし、ものすごく快適にパレードを観覧することができました。
(父が持ってきてくれたのですが、キャンプ用品店で買えるそうです。)



最前列で1時間以上前から場所取りをされていた方の中には、折畳チェアを持参されている方もいました。足や膝が痛い方は、最前列でなくてもこういったものがあると快適にパレードを観ることができますね。後ろの方に配慮が必要ですので、低めのものを選ばれると良いと思います。

↓↓↓



④季節に合わせた対策


私は冬の終わりに行きましたので、手袋・ホッカイロを持参しました。

これからの季節は、日傘や日焼け止めが必要だと思います。


また、天気が不安定な日は、雨傘(折りたたみ傘)・子供はレインコートも必須ですね。

パーク内でも購入できますが、リゾート価格ですので、お手持ちのもの持参すると仕方なく購入するということがないと思います。


ただ、私は、ちょっと割高でも、ディズ二ーランドで子供が欲しがれば、買ってもいいんじゃないかなって思います。せっかく夢の国に来たんですし、ここで「ダメ」と言って悲しい思い出になるくらいなら、多少のわがままは聞いてあげる特別な日にしてもいいかなと。

普段はダメでもこの日だけは特別でもいいじゃん!と(笑)メリハリも大事ですもんね。

娘が父に買ってもらったポンチョに嬉しそうに包まっている姿を見て、本当に買ってもらって良かったなと思いますし、レインコート等の雨具なら普段も使えますので、想い出の品として買ってあげてもいいかなと思いました。


⑤小さい子供にはベビーカー!


娘が2歳の頃から毎年ディズニーランドに行っていますが、毎年大活躍しているベビーカー。

今年は4歳dすし、さすがにもういらないでしょ!?と思ったのですが、持参して大正解でした。

去年(娘が3歳の頃)だって、既にベビーカーを卒業していましたので、持っていくかどうか悩んだのですげど、毎回お昼寝するのに大活躍。娘の場合、抱っこ抱っこと言われると眠いサインですが、抱き続けたまま昼寝できる身体の大きさせはありませんから、ベビーカーで寝せることができて大変楽でした。お昼寝するだけで、夕方からの子供の動きが全然違います。

来年(5歳)はさすがにないだろうと思いますけど、ベビーカーを使える対象年齢の方は、可能な限りご持参されるか、パーク内でレンタルされることをおススメします!


⑥飲み物とお菓子

パーク内でも購入できますが、リゾート価格の上、人気のお菓子(珍しい味のポップコーンやチュロス他)は購入するのに1時間待ちもざらです。

アトラクションに並んでいる時に「おやつ食べたい」とか「喉が渇いた」とか言われると身動きとれませんので、多少のおやつや飲み物は持参されることをおススメします。

【備考】

ディズニーリゾートのインフォメーションセンターに確認したところ、

普通のバックに入る程度のペットボトル飲料(一人あたり数本程度なら問題なし)や水筒、

子供のお菓子(小袋)程度なら持ち込み可能とのことです。

ご不明な点がある場合は直接施設へお問い合わせください。


⑦その他


私はタオル、子供の着替えと保険証を持参しました。

(雨なら長靴や替え用の靴も持っていくつもりでした)

昨年、娘がディズニーランドで転んでしまい、顎を縫うことになったので(汗)、今年は保険証を忘れずに持っていくことに。

去年は保険証が無かったのと、重篤度が低かったこと、通院のことを考えて自宅近くの総合病院に行きましたが、緊急の対応が必要な事態になったらそんなこと言ってられません。

なにがあるかわからないので、保険証は持っていかれると安心です。


以上、私が持参したものでした!


明日は最後の「まとめ編」を書こうと思います。

☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*










2014/04/26 06:00 
子連れdeディズ二ー♡Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

子連れdeディズ二ー!お金編

今日は、先月のディズニーランドでかかったお金をまとめたいと思います。



朝から晩まで約12時間滞在しましたので、計算するのが恐ろしいですが・・・・

かかった費用はこちら!


↓↓↓


①パスポート代・・・考慮せず


※私のクレジットカードポイントでもらったパスポート(詳細はこちら )と、

父の勤務先の福利厚生(割引価格で購入)を利用。


大人3人+小人1人でしたので、普通に購入すれば2万円以上でしたが、お得にGETできて良かったです♪


②交通費・・・約5,000円


・車で移動したので、ガソリン代・高速代・・・約3000円

・駐車場代・・・2000円

※実家から我が家への往復を除く  


③食事代・・・約10,000円


【ランチ】 キャプテンフックスギャレーでピザ&サラダ・・・約3,000円

【休憩】 カフェオーリンズでクレープ約2,000円

【夕食】 チャイナボイジャーで飲茶&ラーメン 約5,000円


我が家の場合、ディズニーランドでの食事は、ピザやカレー等のファストフードで良いと割り切っています。

おちついて食べたい方、並ばずに時間を決めて食事スタートをしたい方は、事前に予約できるレストランをおススメしますが、お値段が割高ですし、予約もとりにくいです。

(この日もまずはカリブの海賊から見えるレストランを予約しようと思ったのですが、間に合いませんでした。)


ピザやカレー(ハングリーベアレストラン)なら、ピーク時間さえ外せば並ばずに着席して食事をとれます。

この日は娘が帰り際に「お腹がすいたー!ラーメン食べたい!」というので、まさかのパーク内で夕食となりましたが、ディズニーランドでかけた食費はかなり低めだと思います。


ポップコーンや、チュロス等も購入しませんでした。

私は普段からそんなに間食しませんし、パレードの後にクレープも食べましたので、必要なし。

ポップコーンもチュロスも行列ができていなければ買っても良かったんですけど、目についたポップコーン屋さんに長蛇の列ができていて、訪ねてみると1時間待ちあせる

1時間並んでまで食べたいと思えず、購入しませんでした。


チュロスもポップコーンも娘が食べたいと行ったら買ってあげたいと思いますが、言わなかったのでスルー(笑)


飲み物(ペットボトルを1人2本)と、お菓子を少々持参したので、これで十分です。


私が持参したお菓子はこちら!

せっかくなので普段は買わないディズ二ーキャラクターのもの

&時々食べる好きなお菓子を購入しました♪

↓↓↓




④パーク内で買ったもの・・・約15,000円


ミニーマウスのポンチョ!(約4000円)

↓↓↓

これは、気づいたら父が買っていました得意げ

娘が「寒い」と言ったからだそうです。

孫の一声恐るべし!


正直なところ、4千円もするならもっと他に良い物を買えるのにー!って思ったんですけど、これも買って大正解でした。

4千円するだけあってしっかりした縫製で暖かいですし(フードを頭にかぶせても耳が折れません)、娘は自宅でも「これじいじに買ってもらったのー!」って言いながらよく包まっています。

ソファでお昼寝する時にもこれがあると大人しく寝てくれて、インテリアに合わせて買った茶色の毛布だともう寝ません。


子供がこんなに喜んでいるなんて、想像以上。まさにプライスレス!

ディズ二ーランドには毎年(行こうと思えば毎月でも)行ける距離ではあるものの、子供が嬉しそうにしている姿をみると買って良かったなって思います。(←父が買ったんですけどね)


娘の欲しい物いろいろ・・・

↓↓↓

・プーさんマスク 380円

・プーさんのぬいぐるみ(音で踊る) 1,900円

・プーさんスタンプ 800円

・プーさん指人形 1,050円

・プーさんおにぎりケース 750円

・ミニーのシール 450円

・光るネックレス 1,500円

・光るブレスレット 1,200円

--------------------------

計 8,030円


これ、全てじいじ&ばあばが娘に買ったものです(汗)

私ならこんなに沢山買わず、厳選して●コまでねって言いますが、娘が触ったものがどんどん母の籠に入って行きました。。。


母がにレジに並んでいる時に、私から「少し棚に戻そうか?」って声をかけたのに、母はカゴを私から遠ざけで「いいのよー!●●●(娘)ちゃんに買ってあげるんだから気にしないでニコニコ」って言われてしまいました。


孫パワー恐るべし(汗)


お父さん、お母さん、ありがとう!


この光るブレスレットとネックレスは、特に娘のお気に入り。

↓↓↓(これは私でも買ってあげたと思います)


時々身につけては、こっそりライトをONにしてうっとりしています(笑)

やっぱり女の子だなぁラブラブ!


去年ディズニーランドに来た時も光るネックレスを買ってもらって、今でも大事にしていています。

今年のものも、去年のものも、ディズニーランドで買った光るアクセサリーは娘の宝物ですね。

ちょっと高いけど、子供が大事にするもの、思い出になるものなら、ある程度は買ってあげたいと思います。想い出はプライスレス!


写真はありませんが、この他にも約3,000円分くらいのおみやげ等を購入しました。


ということで、

大人3人+小人1人、

ディズニーランドにかかった費用は

約3万円+パスポート代でした!

※その他、持ち込んだお菓子・飲み物は約千円分。


【備考】

ディズニーリゾートのインフォメーションセンターに確認したところ、

普通のバックやリュックに入る程度のペットボトル飲料(一人あたり数本程度なら問題なし)や水筒、

子供のお菓子(小袋)程度ならパーク内に持ち込み可能とのことです。

ご不明な点がある場合は直接施設へお問い合わせください。


今回は、お金のことは特に意識せず、好きなように行動していました。

むしろ、せっかくディズニーランドに来たんだから、後悔の無いように楽しもう!と思っていたんですけど、こうしてまとめてみると、すっかり節約魂が反映された行動をとっていたように感じます(汗)


一番残念なことは、悲しい思い出になることなので(前回怪我をして退場したこともあり・・・)、

娘の希望は可能な限り叶えてあげようと思っていたものの、娘の希望は全てじいじ&ばあばが叶えてくれましたニコニコ


私も子供の頃、きっとこうやって両親に可愛がってもらっていたんだろうな、

私自身が親に愛されて育ったから、子供のことも大事にできるんだなって感じて、

改めて両親への感謝の気持ちが湧きました。


費用も全て出してもらってしまい、

車で送迎までしてもらい(汗)

いつまでも親に甘えっぱなしの娘ですが、

親子三代でのディズニーランド、とっても楽しかったです!!


お父さん、お母さん、ありがとう!


※明日は、ディズニーランドに持参したものをまとめようと思います。


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


















2014/04/25 06:00 
子連れdeディズ二ー♡Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

子連れdeディズ二ー!4歳10カ月

1カ月前のことですが・・・


1年ぶりに夢の国に行って来ました!


レインボーブリッジを渡り車

辿り着いた先は・・・





ディズ二ーランド!!!


私の実両親と、私&娘の4人で行って来ましたニコニコ

娘にとっては3回目のディズニーランドです。

今日は、この日のことを時系列で書きとめていきたいと思います。


--------------------------------------

3月21日の朝、父が車で我が家まで迎えに来てくれて、みんなで舞浜へ。


この日は春休み期間の三連休初日で大混雑が予想されていて、入園制限がかかる可能性もありましたので、早めに行こうと思っていたのですが、首都高渋谷付近でおきた火災の影響か、高速の上りが大混雑していたそうです。高速の渋滞が原因で父が我が家に到着するのが遅れてしまってちょっと出遅れてしまいました。

予定では8:00前に自宅出発するはずだったのですけど、自宅を出発したのが8:30過ぎ。


すぐに出発し、9:00過ぎにディズニーランドに到着しました。

(高速の下りはすいていました)


入園制限で入れなかったらどうしようかとはらはらしていたのですが、ディズ二ーランドの駐車場に入るときに入園保証カードをいただき一安心!



これがあれば、入園制限がかかってしまっても、入園できることが保証されます。


渋滞で出遅れてしまったことが原因で、駐車場もやや遠いところになってしまいましたが、このカードがあれば安心ですニコニコ


駐車場から入園ゲートまでは800mもあり(うちから最寄り駅までより遠い!)子供の歩く距離としては長めでしたので、いきなり体力を消耗しないか心配でしたが、このカードのおかげで時間に追われず、子供のペースで歩きながら向かえましたので、気持ちにも余裕がありました。


ゲートに到着すると予想通り入場制限をしていたけれど、問題なく入場できてよかったです。

パークに入園後、娘を両親に託し、私一人でダッシュで向かった先は、ファストパス発券機!


まずは去年乗れなかったプーさんのハニーハントのファストパスをGETしましたアップ

が!なんとなんと、朝一でファストパスGETするも、乗れる時間は19:20~でした目



この時点で、19:20まではディズニーランドにいること確定です!


ファストバスGET後、イッツアスモールワールド前で待ち合わせしていた両親&娘と合流しました。

まずはみんなでイッツアスモールワールドへ!

娘が一番楽しみにしていたアトラクションですラブラブ


どこに行っても激混のパーク内ではありましたが、ここに並んでいる時にちょうど10時の鐘が鳴り、音楽とともにこびとさん達が出てきたりして娘も喜んでいました。

ディズニーランドは並んでいる間でも飽きさせないような様々な仕掛があって大人も楽しいですね。


このまま書くとダラダラ長くなりそうなので、

この日の行動をまとめますと、


★ファストパスGET(プーさんのハニーハント)

①イッツアスモールワールド(20分待ち)

②キャッスルカルーセル(40分待ち)

【食事】キャプテンフックスガレーにてピザ

★ファストパスGET(ホーンデットマンション)

③カリブの海賊(40分待ち)

④蒸気船マークトウェィン号(15分待ち)

★パレード観覧

【休憩】カフェオーリンズにてクレープ

⑤スティッチプレゼンツ アロハ・エ・コモ・マイ(10分待ち)

⑥ホーンデットマンション(ファストパス利用)

⑦空飛ぶダンボ(50分待ち)

⑧アリスのティーパーティー(20分待ち)

⑨イッツアスモールワールド(15分待ち)・・・2回目

⑩プーサンのハニーハント(ファストパス利用)

★パレード観覧

【食事】チャイナボイジャー


でした!


最初は休憩をはさみながら、待ち時間の短い物をゆっくりまわりつつ、ファストパスを利用して人気のアトラクションも体験。

毎年楽しみにしていたジャングルクルーズは改修中につき乗ることができなかったけれど、待ち時間の短い物を選んでゆるく楽しむことができました。

欲を言えばファストパスがもうひとつ取れたら良かったんですけど、混雑日にもかかわらずアトラクションに10コ乗れましたし、大満足です♪


パレードは、昼も夜も開始時間10分前くらいに並んだのですが、ラッキーなことにとても良い席で観ることができました。(最前列ではないけれど十分観覧できる席です)


【昼のパレード】


【夜のパレード】

最前列でパレードを観たい方は、1時間前には場所取りされていましたが、私はどこかで観られればいいかなというくらいゆるい感じでしたので、10分前にパレードの行われるエリアに行き、係の方に「どこか観られる場所はありませんか?」と尋ね、空いている観覧エリアへ案内してもらいました。

パレードの観覧席について、私のように慣れていない人は自分で探すより、キャストに聞くのが一番です!穴場的な場所も教えてくれますので、とっても助かりました。


実は、昼のパレードの時、娘はベビーカーで寝ていました。。。

パレード観覧時、ベビーカーは基本的に畳まなければいけなかったのですけど、パレードの為に移動していた時に、今にも寝てしまいそうな表情の娘をみて、「ここなら後ろが壁なので畳まなくても良いですよ」とキャストが穴場席を案内してくれました。こういったお気づかい、本当にありがたいです。
※娘がベビーカーに乗ったのは、1年ぶり(前回のディズ二ー以来)です。


娘はもうすぐ5歳になるのですし、いくらなんでもベビーカーはないでしょ!?って私は思っていたのですが、自宅を出るときに父が

「●●●(娘)にずっと抱っこ抱っこと言われたら身体がもたない、

●●●くん(ひつじパパ)が来れないなら、尚更ベビーカーが必要だよ。

荷物置きにしてもいいから念の為持っていこうよ」

って言うのでしぶしぶ持っていたものの、結果としてこれがあって大正解でした。

(体重はギリギリベビーカーの重量制限内です)


娘が昼のパレードで寝てしまいましたので、パレード終了後にベビーカーにのせたまま移動し、大人はクレープを食べながら休憩もできたしコーヒー1時間ほど昼寝したので娘はすっかり元気になって、夜のパレードまでぐずることなく満喫できました♪

(昼寝なしなら、夕方には眠くて眠くてご機嫌斜めだったことだろうと思います。)


子連れでディズ二ーリゾートホテルに連泊される方は、一旦昼寝に戻って再度パークに入場すると昼も夜も楽しめますね。


普通に並んだら180分待ちの「プーさんのハニーハント」にもファストパスを利用して殆んど並ぶことなく乗れましたし、パレードもしっかり観覧することができ、今までディズ二ーランドに行った中で一番充実した1日になったと思います!

なにより事故や怪我がなく帰宅できたことに感謝。


ブログには書いていなかったのですが(後日まとめようと思いながら1年経ってしまいました)去年ディズ二ーランドに行った時は、娘がパーク内で転んで顎を切ってしまい、急遽帰路につき、近所の総合病院で傷を縫ってもらいました・・・。

あの日は、最後のアトラクションを乗り終え、ご機嫌で帰ろうとしていた矢先に転んでしまいまして、悲惨な退場だったのですけど(汗)今年は無事に帰ることができ本当に良かったです。


詳しくは別記事でまとめますが、パレード観覧の為に持って行ったこちらがものすごく役に立ちました!

↓↓↓

ポケットサイズに畳める携帯座布団です。

パークの通路に直で座ると痛い&冷たい(夏なら熱い)ですが、この携帯座布団があるだけで全然痛くないし、ものすごく快適にパレードを観覧することができました。
(父が持ってきてくれたのですが、キャンプ用品店で買えるそうです。)

理想をいえばこんなのがあると良いんですけど
↓↓↓


上のものでも十分。


我が家はレジャーシートも併用しましたが、レジャーシートだけでは冷たい(夏は熱い)&痛くて、足も痺れます。

折りたたみできる座布団は嵩張らないし軽いので、パレード観覧される方は是非携帯ください!

---------------------------------------------


【数量限定】


只今、げん玉にてフジッコのおまめ「クロクロ」が

実質無料です!

87%の方がリピートする、食べる美容【フジッコのクロクロ】!食べながらキレイを目指したい方はまずは1,000円モニターから!

初回購入1,000円(税込)※送料無料

ポイント100%還元!
実質無料!


通常5,000pt10,000pt(100%還元)
※同一ユーザー2回目以降の購入・30日以内に入金がない・キャンセルの場合はポイント付与対象外となります。

モリモリバザールとは

※虚偽のお名前や住所でのご登録などスポンサー企業に対して迷惑をかける行為を行った場合、利用規約に則りポイントの取り消し、会員資格の抹消等を行います。あらかじめご了承ください。


詳しくは「げん玉」のトップ画面からどうぞ!

↓↓↓

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*












2014/04/24 06:00 
子連れdeディズ二ー♡Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

夢の国へ♡

3月3日の日曜日にディズ二ーランドに行ってきました!


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


今日は諸事情により時間が無いので詳細は後日UPいたしますが、天候にも恵まれて娘ちゃんともどもとっても楽しむことができました!


写真のシンデレラ城、良く見ると違和感がありませんか?

はい、外壁が改修中で、足場のネットにお城の「絵」が書いてあるんです!!!

改修中でも夢を守ってくれるオリエンタルランド、さすがですね。

今回は、子連れでも11のアトラクションに乗ることができましたよニコニコ

反省点もありますので、後日内容をまとめたいと思います。


また、3月3日といえば・・・

ひな祭り!

・・・もあるけど、

楽天スーパーセールですね!



予告(詳細&買い物リストはこちらこちら )通り、私も参加していますビックリマーク

3月3日0:00にPCへ向かい(娘と一緒に寝ましたが23:50に起きましたアップ)、いざスタート!


すると・・・



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク



繋がらなーい!

アクセスできても購入できなーい!


毎回のことのようですが、やっぱりすごいですね。

この不景気の中、これだけ購買意欲を刺激してくれる楽天さんは本当に商売上手だと思います(笑)


途中で運よく繋がっても購入画面に辿りつけなかったり四苦八苦しましたが、ほしいものリスト にしたがって、作業的に購入していきました。

予め何を買うか決めておくと迷いもありませんし本当に楽ですね。

リストの中でも内心ちょっと迷っているものは再度お気に入りに入れて保存し、また一晩考えてみることにしました。


0:00から参戦しましたが、翌日に備えて1時には再就寝。

ディズ二ーランドにも爽やかな気持ちでいくことができましたよにひひ


最大ポイント65倍の楽天スーパーセール、

本日26:00まで開催しています!


100円引きクーポンも配布していますので、お忘れなくGETして使用してくださいね。

ポイントUPの為のエントリーもお忘れなく!

↓↓↓


半額以下アイテムや、ポイント10倍商品などもバンバン売りにでていますよ音譜


まだまだ間に合いますので、気になる商品がある方、欲しいものがある方は是非チェックしてみてくださいね(*^_^*)


買うなら、今でしょ!
(わかりましたでしょうか?東○ハイスクール某カリスマ講師のマネです(笑))


今週末(土曜)は保育園の進級お祝い会があったり、各種イベントに押されて全く余裕が無く、みなさんのブログにコメントできずに申し訳ありませんが、ブロ友さんのブログはディズ二ーランドでの待ち時間中に楽しく拝読させていただきました!

いつも読みにげばかりで申し訳ありませんが、広い心で受け入れていただき、本当にありがとうございます。


☆ランキング参加しています☆

日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みい

2013/03/04 06:00 
子連れdeディズ二ー♡Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。