スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

親子気功の体験講座を受講しました♪

昨日、ブロ友であり親子気功の先生でもあるまこさん

親子気功の体験レッスンをしていただきました音譜


共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク
※親子気功の詳細はまこさんのブログをでご確認ください。


親子気功って何だろう?


最初はよくわからなかったのですが、

まこさん自身の生き方・人間性にとても惹かれたことと、

ママの「幸せ」が子どもの「幸せ」

ママが「よりHAPPY」になるために
幸せなお産や子育てについての学びを

おすそわけしていきたい

というまこさんの想いにとても共感し、申込ませていただきました。


「ママの手を当て子どもに気を送る」なんてこと、簡単にできるの?

私にそんな能力があるのでしょうか?


体験前は疑問だらけだったのですが、まこさんの丁寧な説明と、実際に私と娘ちゃんに施術をしていただき、「気」を感じることができてびっくり。


手を通して送られたまこさんの「気」は、まるで遠赤外線を当てているかのようなあたたかさで、とても心地よく、どんどん身体をほぐしていきます。


背中・首・肩・顔・リンパ等をほぐしていただいたのですが、ものすごく身体がかるくなりました!

血流がよくなると、こんなに違うんですね。


子どもへの気の送り方も教えていただき、見よう見まねでやってみましたので、これからは毎日寝る前にスキンシップを兼ねて子どもへ気を送ってみようと思います(*^_^*)


親が疲れていたりストレスを感じていたり忙しい時に限って子どもが熱を出すと言われていますが(実際そうだと感じていますが)、親子気功でママ自身の気の流れをよくすることで子どもにも心のゆとりを持って接することができますし、子どもの体調不良時にもママの気を子どもに送ることで症状を和らげたり早期回復を促すこともできるとか!


これはワーキングマザーにとってめちゃくちゃありがたい効果です!


子どもが(まだ)いらっしゃらなくても、親子気功を学ぶことでご家族や旦那さんの疲れをほぐしてあげたり自分自身の体の血流を良くすることもできます。


まこさん自身も旦那さんへ施術されているそうですよ(*^_^*)

まこさんに教えていただくことができた私は本当に幸運でした!


今回は体験講座でしたが、育児休暇に入ったら本格的にレッスンも受けてみたいと思います。


初級コースは全5回で38,000円(修了書も頂けます)

気の出し方、夜泣き、カンの虫、鼻水鼻づまり、熱、風邪、頭痛、目の疲れ、しゃっくり、咳、熱など子どもが突発的に起こること気功で対処できるように学ぶことができるそうです。


上級コースでは、足の痛み、成長痛、ねんざ、やけど、夜尿症、腹痛、下痢、便秘、アトピー、花粉症、喘息、精神の疲れに対する施術を学ぶことができるようです。



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク


私と家族の健康の為に習得したいというのが今の目標ですが、私でもちゃんと施術ができるようになったら、いつか誰かに施術したり教えることもしてみたい!


夢は広がりますニコニコ


ちなみに今回は私の自宅までまこさんがお越しくださって、施術してくださりました(*^_^*)


せっかくなので近くに住むママ友達もお誘いして一緒に教えていただきましたよ。



共働き兼業主婦の毎日♪子育てと家計簿のキロク

やんちゃ盛りの子どもも一緒なので部屋が荒れ放題ですが(汗)、

とても有意義で楽しい時間でした!


まこさん、ありがとうございます!


※親子気功体験講座の料金は2,000円+交通費実費(新宿から)です。

新宿から1時間程度の場所であれば、ご自宅まで直接まこさんが出張しての体験講座をしてくださるそうですので、ご興味のある方は直接まこさんまでお問い合わせくださいラブレター


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*







スポンサーサイト

2013/05/26 06:00 
親子気功Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。