スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【12時まで】スヌーピーカード新規作成で12,000円貰えます!

【本日限り!】

只今、げん玉で

スゴイ企画ザックザクです目

↑↑ここから登録するだけで250ポイント貰えます!!



上から順番にご紹介すると


①【ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード 】

 を新規作成(キャッシング枠必須)すると

げん玉ポイント100,000pt(10,000円相当)

※本日24時まで


②【保険無料相談】生命保険・保険比較【保険1番】 (IINA株式会社)への申し込み(面談完了)で

げん玉ポイント105,000pt(10,500円相当)

※本日24時まで


③三菱UFJニコス【スヌーピーカード】

を新規作成すると

げん玉ポイント120,000pt(12,000円相当)

※本日12時まで


③つ合計でげん玉ポイント

32,500円相当が貰えます!


私はずーっとタイミングが合わずに申し込みそびれていた③スヌーピーカードと②保険相談を申し込みました!

今日は珍しく寝オチせずに起きれたので、ご縁があるのだと思いますにひひ

YAMADAカードは以前家電を買ったときに作ってしまったことがあったので(値引きの条件でした)私は対象外ですから作成していませんが、カード作成だけで1万円も貰えるなんて嬉しいですね☆


げん玉ポイントは現金に交換できます!

※ポイント交換時(PEX→住信SBI銀行の場合)は

10,000円につき80円(約0.8%分)の手数料はかかりますが

げん玉ポイント→PEXへの交換時に月に1回1000P(100円相当額)がもらえます。

毎月3000Pずつ交換していけば、300円+100円=400円になりますので、

交換ポイントにもよりますが手数料も実質無料になる裏技もあり♪


楽天等のネットショップでお買い物をするときもげん玉を通して購入するだけでお買い上げ金額の1%相当額がポイントとしていただけますので、とってもお得ですがま口財布


ご興味のある方はお急ぎください!



登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。







【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!    


~ポイントポータルサイト げん玉~  


★ネットでお買いものするならげん玉がお得★

たとえば…


1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス   ↓

2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪   ↓

3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!


貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪


お買い物がお得なショップの例

楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット

DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...


登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

















スポンサーサイト

2014/01/31 06:00 
お得な情報Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

多様な価値観を理解する力

※この記事は後日アメンバー限定記事にします


先週、ある新聞記事を読み、心に残ったので、ここに記録しておきたいと思います。


心に残った記事はこちら

↓↓↓

---------------------------------------------

リビング←廊下から「HELLO!」、今春、早大が新学生寮、ガラス張りで交流促す。 


 

早稲田大学は今春、東京・中野に開設する国際学生寮「WISH」の一部施設を報道各社に公開した。早大はアジアの大学のリーダーをめざす中長期計画を掲げ、グローバル人材の育成に力を入れている。日本人学生と外国人留学生が共生する環境を提供し、単なる異文化理解にとどまらない人間形成を展開する。

公開したのは居室のモデルルームと共用部分のダイニングスペースなど。居室は4人1部屋。各自の個室と4人で使うリビングなどを備え、プライバシーと寮生同士の積極的な関係づくりの両立を狙った。

個室は机・椅子、ベッド、冷蔵庫がコンパクトに配置されている。学生同士の交流を促すために、リビングは廊下に面した部分をガラス張りにした。

早大法学学術院教授でキャンパス企画担当理事の島田陽一氏は「単なる居住空間ではなく、寮独自のプログラムも活用した全人教育をめざす」としている。

寮生は課題解決能力を養うグループワークや、異文化間のコミュニケーション力を実践的に学ぶ講座などからなる「ソーシャル・インテリジェンス・プログラム(SIプログラム)」への参加が必須となる。

学部や学年が違うだけでなく、生活スタイルや生活文化が異なる学生が集まる環境を生かすことで、多様な価値観を理解する力を鍛える

日本人学生と留学生が寝食をともにし、グローバル社会で活躍できる力を身に付ける学生寮などのしくみは、立命館アジア太平洋大学(大分県)、国際教養大学(秋田県)などが先行している。

首都圏でも慶応義塾大学が、宿泊しながら外国人留学生と交流できる教育施設を2015年に開設する予定で、各大学の取り組みが熱を帯びてきている。

(2014/01/20 日経産業新聞 ページ:7)


----------------------------------------------

今春新設される早稲田大学の国際学生寮の紹介でした。


この学生寮ができるという話を聞いた時、私は単に留学生が日本で暮らす為の施設だと思いこんでいたのですが(従前通りのイメージによるごくごく普通の寮)、「暮らし」を通して、このような構想をされていたとはびっくり。


勉強だけでない道徳も含めた全人教育を目指す、多様な価値観を理解する力を鍛える、まさに今必要とされている人材を育てるための教育だと思います。


全人教育については、色々なお考えがあるかと思いますが、私は大事にしたい教育のひとつだと考えています。

子供には、単に勉強ができるだけではなくて(そもそもできるようになるかは未知数ですが・・・)、調和のとれた人格を持ち合わせてほしい、心の教育も大事。

でも、この見えない道徳的な部分は、どうしたら習得できるのか、正直なところわかりません。

見えない部分の成長は、誰かが教えてできるようになるわけではいのでしょうし、親自身ができているとは限りませんので、まずは自分自身が習得する努力をして、子供の見本になれたらいいな、一緒に成長できたらいいなと思っているものの、具体的に何かできるわけでもなくて・・・悩ましいです。

子供が何かを成し遂げたいと挑戦する時、思い通りになっても、ならなくても、その経験を通して考え、少しずつ自分のキャパを大きくできたらいいな。

(親としてはあまり口出しせず、近道を教えずに見守る努力も必要ですね。)


また、「多様な価値観を理解する力を鍛える」ことは、正に私が目指していることでした。

(いまだに目標です)

学生の頃は、自分の思うがままに進学先を選び、運よく自分の目標に沿って進んでこれました。

勉強はやればそこそこできるようになりましたし、友達にも恵まれて、楽しい学生生活でした。

大学生の頃は、実験やレポート、課題や研究等に追われて、ものすごーく忙しかったものの、好きなことをしているので充実していましたし、当時は大変だと思っていたけれど、今思えば良い苦労だったと思います。

でも、社会人になって、組織の一員になって、いろいろなことがありました。

毎日日付が変わるまで仕事してヘトヘトな上に、非人道的なお局のいる部署に配属されたり、

異動になって全く価値観の合わない上司(女は机に座っとけばいい、大事な仕事はまかせられん!という古ーいタイプ)の下に配属されたり(汗)担当プロジェクトで無理難題を押し付けられたり・・・自分の思い通りに行かないことが世の中には沢山あることを知りました。

これを乗り越えた経験は、私にとって財産となる経験だったかと思います。

まさに、「多様な価値観を受け入れること」ができるようになって、初めて脱皮できたように感じました。


仕事では、沢山の壁にぶちあたりますが、どんなに無理難題だとしても、問題を受け入れ、考え、交渉し、時には譲歩しつつも、いつのまにか自分のペースに持っていけるような展開にできるといいなと思っています。もちろん主人公はお客様ではありますけど、必ずしもお客様が求めていることを実現させることがプロからみてベストとは限りませんので、プロとしての提案や助言もしつつ、みんなが満足できる仕事にできたらいいんですけどね。


また、女性の場合、人生のステージによって、様々な選択肢があります。


仕事をするorしない、

総合職(専門職)で働くor一般職(事務職)で働く、

結婚するorしない、

どんな方と結婚したか、

共働きをするorしない、

子供の有無、

子供ができた後も働くor専業主婦になる

バリキャリで働くorユルキャリになる

時短を使う・使わない

などなど・・・


本当に様々な分岐点があるんですよね。

過去に仲の良かった女友達とも人生のステージの変化により疎遠になってしまう方もいるという話もよく聞きます。

でも、どれが正しい・正しくないではなく、各個人が選んだこと。

それぞれがそれぞれを尊重すればよいのだと思っています。

中には、ある分岐点で自分とは違う選択肢をした方を批判する方もいますが、批判したところで自分が正当だということを証明できるわけではありません。

自分が正しいと思うのは結構ですが、違う選択肢をした人の前で、いかに自分の選択肢が正しいかを延々と語るなんぞ青二才のすることです。(普通・・・でしょ?とか言われても困りますし。)

それぞれの立場で一生懸命頑張れば、それで良いのではないでしょうか。


隣の芝生は青く見えるかもしれませんが、一見羨ましいなと思う相手でも、見えないところで苦労を抱えているかもしれません、他人と自分を比較しても仕方がない。

多様な価値観を理解する能力をつけることは、自分自身の成長にもなります。


多様な価値観を理解して、俯瞰的な視点で物事が考えられるようになりたい、

自分の常識が通じない人がいても、いちいち腹を立てすぎず、ストレスを溜めずに(笑)、

達観して生きていけるようになれたらいいな。


ほんと、人生は修行ですね。


大学の話から大分話が飛躍してしまいましたが、私も勉強したい欲求がふつふつと再燃してきましたニコニコ


今から大学に入り直すことはできませんが、可能であれば科目履修だけでもしてみたい分野があるので、ひつじパパの繁忙期が終わったら、今後にむけて相談してみようと思います。


☆ランキング参加しています☆

ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
















2014/01/30 06:00 
育児Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

100円ショップシルクでのお買い物

100円ショップの「シルク」でお買い物をしました!


購入したのはこちら☆

↓↓↓

順番にご紹介いたしますと・・・


【日用品】

・シュガーポット(5ccの軽量周防ーン入り)×4

・クエン酸(120g)

シュガーポットは、粉系の洗剤類(洗濯用粉洗剤・粉せっけん・セスキ炭酸ソーダ・クエン酸)を保管するのに使う為、4つ購入。

洗濯用粉石鹸は、新聞屋さんが毎月ミニサイズのものを数箱ずつくださるのですが、スプーンもついていないし、開封後の保管が煩わして未使用のままたくさん在庫を抱えてしまいましたので、しばらく積極的に消費していこうと思います。

このシュガーポットは片手で開けられて、中に計量スプーンが入っている(ポットの中に収納できる)こともうれしい機能!

クエン酸は水回りのお掃除用に購入です。

※カルシウムはクエン酸とキレート結合しますので、水回りによくできる白っぽいカルシウム汚れには、クエン酸液(水に対しクエン酸2~3%の濃度で希釈したもの)が良く効きます!


【かずあそび用グッズ】

・ビー玉

・おはじき


以前ご紹介したかずあそび用に購入しました♪

ビー玉を使って遊ぶおもちゃも用意していますから.(今度の誕生日プレゼントとして)、ビー玉の取り扱いにも慣れさせておきたいと思います。


【かるた】

・どうぶつかるた

・都道府県かるた

・日本史かるた

・国旗かるた

・いろはかるた


知育系かるたが105円で購入できるなんて感激です!!!

かるた大好きな娘ちゃんにぴったりにひひ

この5種のうち、まだ国旗かるたしかトライしていませんが、なかなか良くできていますので、後日別記事にてご紹介いたします。


【地図】

・日本地図

・世界地図


上記かるたのうち、国旗かるた&都道府県かるたと連動して使うために購入。

いつかはちゃんとした地図を用意するつもりではあるものの、今はいつ破られてもおかしくない情勢(娘ちゃんのお年頃)であり、ぼろぼろにされることが目に見えていますので、このお値段で調達できてラッキーでした♪この値段なら、書き込みもOK!自由に使わせてあげようと思います。
(地図の内容を確認したところ、私が求めるレベル最低限の表記はされています。私も一緒に覚えたい!)

100円ショップといえば、ダイソーやキャンドゥばかりでしたが、お店(仕入先)が変わると、ラインナップもこんなに異なるんですね!


いままで100円ショップではみたことがないものが沢山陳列されていたので(気付かなかっただけかも!?)、新たな発見に感激ですニコニコ


ということで、以上14点

合計1,470円のお買い上げでした!

※日用品525円、子供費945円として計上


-------------------------------------------


最近、娘ちゃんから「お外はどこまであるの?」と訊かれ、お外はずーっと続いていて、最後は一周回ってもとのところに戻ってくるんだよって教えたら、とても不思議そうな顔をしていました。


こんな日もくるかと思って、この本を買っておいたのですが、娘ちゃん用の本棚からみつからず、只今捜索中です(汗)
↓↓↓


ひつじパパにこのことを話したら、まずは地球がどこにあるかから教えないとなって言っていましたが(笑)ちょうど本人が興味を持ったタイミングですし、ブロ友さんがご紹介されていたこの地球儀が欲しくて、本気で購入検討中!

↓↓↓


高価なものではあるものの、どうせ買うなら、増税前に買ってしまう!?

娘ちゃんの誕生日プレゼントはもう買ってしまいましたが、私も欲しくて(笑)悩ましいです。

持て余すほどのお金があれば、迷うことなく購入してしまうのですが、2万円なので即決できずあせる

次回の楽天セールが始まるまでに、心を決めておこうと思います!



☆ランキング参加しています☆

ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*











2014/01/29 06:00 
日常のお買い物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ひつじママの「ユダヤ式ナンバーコード」

昨年、友人のHumie ちゃんにアドバイスいただいた

ユダヤ式ナンバーコード(ひつじママ編)をご紹介しますニコニコ

※Humieちゃんとお会いした時の記事はこちら


おさらいになりますが、

ユダヤ式ナンバーコードとは…

数学者ピタゴラスが基礎を構築し、ユダヤ人が商業で成功するために語り継いでいる伝承成功統計学「カバラ」をベースにした【人間分析統計学】

生年月日、名前から導き出される数字から資質、適性、バイオリズムを分析します。

個々の数字をバランスよく活かす事で、自身の才能と魅力を引き出し、ムリせず自分らしく生きる事が出来ます。

※Humieちゃんはユダヤ式ナンバーコード(JNC)を活用して、子育てや人間関係など、毎日の小さな問題を明日に持ち越さないコツをお伝えするアドバイザーをしています!


いただいたアドバイスはこちら

↓↓↓



-------------------------------------------------





<生年月日から算出される数字が表すこと>


子供時代は、善悪の基準が明確であり自身も正しく生きていきたい、と常に襟を正すことを好む。

善人として生きたいことからハメを外せず、本音を話すことが苦手な気質。

大人になるにつれて、好奇心旺盛で自分の気持ちに素直、興味のあることに対してはどんどん行動できるように。

いかに楽しいか?が結果に反映してしまうことも。




<名前から算出される数字が表わすこと>



繊細で平和を好み、穏やかでロマンチスト。勉強好きな理論派で品格を重んじる。

博識、知性的、完璧主義、その道を究める力がある。

一方で理屈っぽくなるときがある。

また、女性的エネルギーが強く、人のお世話をすることが得意。

謙虚で控えめな印象。

その反面、余計な心配をしたり傷つきやすい。



旧姓の社会数は、芸術や思想によって物事を洗練された(上品な)ものにする。人々への奉仕。

現在の姓では、研究や証明を行い、新たな知識を人々に教える・公表する。


実際の仕事内容を考えた場合、仕事上は旧姓を使用しているという現状がぴったり。

ブロガー、ひつじママさんとしては、現在のお名前の力も加わっているかも。




<バイオリズム>



9年で1周期。バイオリズムのスタートはそれぞれの誕生日を軸に考えます。

次の誕生日ころまでは、整理整頓の時期。奥様ご自身の集大成。この1周期で歩んできたこと、やってきたことを完成させることを心がけて。新しいことを始めるのは、次の周期まで待った方がスムーズ。



※Humieちゃんとは会って面談アドバイスをいただき、ブログで紹介する為に内容をざっとまとめてもらいました。

-------------------------------------------------


Humieちゃんからいただいたアドバイスは、まさに私そのものでした。

統計学から導き出された複数の数字から、私のことがこんなにわかってしまうとはびっくりです。


自分で言うのもなんですが、昔から勉強することが好きだったり(成績につながること以外でも)、良くも悪くも白黒はっきりつけたいタイプで、完璧主義だったと思います。それ故、(特に若いころは)どうかなーと思うことがあると片目を瞑って見逃すなんてことはできず、対人関係で悩んだこともありましたが、そんな苦労も人生のスパイスだったのだと思いますし、成長するきっかけとなりました。

そうそう、Humieちゃんのアドバイス通り、実はロマンチストですし(笑)、人のお世話をするのが好き。

(このことは、リアル友達とはいえ、Humieちゃんには気づかれていなかったことだと思っています)

また、仕事も今の業務内容であれば旧姓のまま続けた方がよさそうだということがわかり、ほっとしています。

就職してから、ずっと旧姓で仕事をしてきているのですが、二度目の産休から復職した頃から、このまま旧姓で続けるか、新姓に変えようか悩んでいました。

新姓になったら、また別の良いところが出るので、いつか業務内容が変わったら、新姓にしようかなアップ


数字から導き出される私のポジティブなところ、ネガティブなところを丁寧に教えていただき、良いことも、そうでないことも、実は表裏一体で、同じことでもこんな見方があるんだよってHumieちゃんにアドバイスいただき、多角的な見方ができるHumieさんの言葉や考え方に感激。

以前、なつさんに診ていただいた四柱推命にも通じるものもあり、違和感なくすとんと納得できました。


ユダヤ式ナンバーコードを通して、自分の本質に気づいたように感じます。


私の人生で乗り越えなければいけないこと(タスク)も教えていただいたのですが、全て実際にとりくんでいることだったので、ながれにそって自ら行動を起こしていたんだなと気づきました。

誕生日を基準とする私のバイオリズムは整理整頓の時期だそうなので、今年は地に足をつけた堅実な1年にしたいな。


ちなみに、私を高める色は、黄色(ビタミンカラー・ゴールド・オリーブ)

きちんとみせたい時は、グリーンが入ったオリーブ系

鎮める色は、ブルー(寒色系)だそうなので、

シーンに合わせてとりいれたいと思います♪


本日は私へのアドバイスをご紹介いたしましたが、ひつじパパや子供たちのナンバーもみていただき、アドバイスいただきました!

数字をもとに、私とひつじパパ、親子の相性もみていただきましたので、ご興味のある方はお楽しみに☆

(続きは来週の火曜日にUPする予定です)


Humieちゃん、ありがとう!


ユダヤ式ナンバーコートについてご興味がある方は

「ひつじママのブログをみて」と一言添えて


こちら からHumieさんへ直接お問い合わせください!


ユダヤ式ナンバーコードのアドバイスは

①生年月日

②氏名(パスポート記載のヘボン式ローマ字での表記)

が必要です。



☆ランキング参加しています☆

ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
























2014/01/28 06:00 
ユダヤ式ナンバーコードComment(1)Trackback(0) | Top ▲

先週の常備菜

常備菜生活15週目を迎えました!

※15週のうち、3週間は常備菜作りをおやすみしています。


※先々週は、私の仕事上必要な新年会や会食が立て込んでしまい、殆んど自宅で食事をとりませんでしたので、記録から省かせていただきます。


早速ですが、先週の常備菜はこちら!

↓↓↓

ブロ友のびーともんさんの記事 を読んで、もつ煮込みが食べたくなり、圧力鍋いっぱいのもつ煮込みを作りました♪

使用したモツの量は1Kgです!

この週末も忙しく、時間の関係で、これしか作れませんでしたが、この季節にぴったりの日持ちする煮込み料理が作れて大満足★


それでは早速ですが、先週の常備菜をつかった夕食の記録です。


【1日目】

・からあげ(頂き物)

・もつ煮込み

・コーンビーフサラダ

・枝豆&クリームチーズ&キムチ

・わかめと玉ねぎの味噌汁

・いちご


この前日に義父が来てくれて、娘ちゃんのだいすきなからあげを買ってくださいました。

食べきれない程ありましたので、翌日に持ち越し。

専門店のからあげは冷めてもおいしいです!

お鍋いっぱい作ったもつ煮込みもなかなか◎

常備菜風にもりつけた3点プレートは、韓(キムチ)・洋(チーズ)・和(枝豆)と、なんともちぐはぐなトリオになってしまいましたが、気にしないことにします(笑)


【2日目】

・鯖の押しずし

・もつ煮込み

・キムチ&クリームチーズ&枝豆

・わかめと玉ねぎの味噌汁

・いちご


お昼に会食(お寿司屋さんです)をしたお客様から、おみやげにと鯖の押しずし&あなご棒ずしをいただきました。押しずし大好きなので、とっても嬉しい☆

↓↓↓


私と娘ちゃんで鯖の押しずしをいただき、あなごはひつじパパの朝食になりました。

このようなおみやげをいただくことを想定していなかったので、押しずし以外のものが前日と同じですが(汗)こんな日もあるということで、事実を記録。


【3日目】

・かつおのたたき(お刺身)

・もつの煮込み

・ほうれんそうのおひたし

・キムチ

・生卵(たまごごはん用)

・わかめと玉ねぎの味噌汁

・いちご


サクで買ってきたかつおのたたきを半分と、もつ煮込みがメインです。

もつはだんだん味がしみ込んできて、この日はまるでお店のような深い味わいになっていました!

娘ちゃんがたまごごはんが食べたいというので生卵まで登場(笑)

ものすごい手抜きメニューではあるものの、帰宅後30分でいただきますをすることが目標なので、完璧を求めないことにしています。


先週は、私の残業ディと娘ちゃんの習い事がありましたので、平日に自宅で食事を食べたのは3日間だけでした。

残業ディはひつじパパがお迎えに行ってくれてお弁当を購入、習い事の日は帰りに外食しました。


このところ以前に増して忙しくなってきて、体力的にも時間的にも余裕のない日が増えてしまいました。

この週は、いただきものと持つ煮込みで乗り切っています(笑)

食事は身体をつくる基本ですので、もうちょっとまともにしたいと思っているのですが、時間との戦いで思うようにできていません。


せめて週末にもう少し時間があれば、常備菜作りもたくさんできるんですけどね。

しばらくは土日も忙しくなる見込みで、オーバーワーク気味ですから、状況によっては副菜もお惣菜屋さんから購入することを検討してみようと思います。


また、前回の常備菜記事にもたくさんのコメント&メッセージいただきありがとうございます!

ずぼらなワーキングマザーの食事記録なので、お役に立てていないかと思っていたのですが、楽しみにしてくださっている方がいることを知り、とてもうれしかったです。応援メッセージもありがとうございました(*^_^*)

本当はおひとりおひとりにお返事させていただきたいのですが、時間の関係上、まとめてのお返事になってしまい恐縮です。


今週は、まともに3品の常備菜作りができましたので、来週の報告記事をお楽しみに!(笑)


今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------

常備菜生活で大活躍している保存容器はこちらです。

↓↓↓

iwakiのパック&レンジ
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

・500ml 長方形 ×4

・800ml 正方形 ×2

・1200ml 正方形×1


重ねることができ、ガラス製なのでにおい移りもなく衛生的、中身が見えるところも便利です。

今までプラスチック製のタッパーを使っていましたが、におい移りや色うつりも気になっていましたので、ガラス製のものに統一しました。


私は単品購入しましたが、このようなセットもあります。

↓↓↓





小さなスクエアタイプは当日・翌日分のサラダをまとめて作っておけば蓋を外すだけで食器としてもそのまま使えそう、タレを作って保存するのによいかなと思うのですが、我が家には蓋つきの耐熱ガラスで同容量くらいのものが5つ有りますので、重複しないようセットにはしませんでした。

各ご家庭によって使いやすいサイズやセットは異なるかと思いますが、我が家も試行錯誤しながら自分のスタイルを見つけていきたいなと思いますニコニコ



★とってもお得な楽天カード★

我が家のメインカードです!

↓↓↓

街でのお買い物ならいつでも1%ポイント還元。

楽天での買い物がいつでもポイント2倍の2%還元です!


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*













2014/01/27 06:00 
料理Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

タッチケアやってみました♪

昨年末くらいから、お肌の乾燥が気になる4歳の娘ちゃん。

お肌がかさかさでかゆいのか、おなかや肩には爪でかいた痕が残っていることもあります。

心配だけど、皮膚科に行くまででもなさそうですし、様子をみているのですが、

冬になると、お風呂上がりのベビーオイルが欠かせません!


使っているのは、定番のジョンソンベビーオイルニコニコ


しっかり肌の表面を保護してくれるオイル☆

オイルなのにべたつかなくて、さらっとしているところが好きです。

私が子供のころからみんなが愛用している定番アイテムなので安心感もありますよね。


いつもはただ肌にのせて伸ばしてあげるだけなんですけど、先日ジョンソンのココナビで紹介されていた赤ちゃん向けのタッチケアのうたをながら、娘ちゃんにもタッチケアしてみました!



最初はくすぐったーいと逃げられそうになったのですが(笑)オイルを手になじませて身体全体にのばすようにタッチしてあげるとキャッキャはしゃいで嬉しそうニコニコ

キッズ(娘)にも大ウケです♪

しまいには「ママにもやってあげる」って言われて、私が娘ちゃんにタッチケアをしてもらうことに(笑)


もう4歳、お風呂でも自分で身体を洗ったりタオルで体を拭いたりできるようになってきましたので、私が娘ちゃんの身体に直接触れる機会は赤ちゃんの頃より減っているかと思いますが、こうしてタッチケアすることで母娘タイムを持てるっていいですね!


まさにスキンシップラブラブ


保育園に預けていますので、平日一緒に過ごす時間は短いですが、タッチケアを通して、娘ちゃんとの時間をより濃いものにしたいと思います。


-------------------------------------------------------


只今、ジョンソンでは、タッチケアやってみたレポートを募集しています!

なんと、「タッチケアやってみたレポート」をして申請すると

「ジョンソン(R)ベビーオイル微香性(300mL)」3本セット
が、応募者全員にもらえます!



ご興味のある方はこちら☆

↓↓↓

http://www.beach.jp/circleboard/ae32190/topic/1100200566697#position1100200566697




本日までですので、欲しい方は急いで!


【タッチケアやってみたレポート 応募詳細】

■募集期間

2014年1月9日(木)~1月26日(日)24:00まで

■応募方法
ベビーママだけでなくキッズママもご参加いただけます。
以下のいずれかの方法でタッチケアをやってみた様子や感想をレポートいただき、
ママナビボードに「レポートしたよ!」とご報告ください。
報告の投稿の完了をもって、応募受付とさせていただきます。

【1】まずは、実践レポート!
以下のいずれかの方法でレポートを投稿してください。

<方法1>Facebookでレポート!
ママナビのFacebookページ「ママナビANNEX」のウォールにお写真や動画ともに
実践の様子を投稿してください。
▼ママナビANNEX はこちら
https://www.facebook.com/mamanabiannex

<方法2>ご自身のブログでレポート!
ご自身のブログでタッチケアの実践の様子や感動をつづった記事を公開してください。

<方法3>YouTubeで動画をアップ!
実践動画をYouTubeにアップし、ママナビボードで動画を挿入した投稿をしてください。
▼ママナビでの動画アップの方法
コメント投稿画面右上の「YouTube動画」ボタンから動画を挿入できます。

【2】レポートの投稿が終わったら・・・
方法1(Facebook)、方法2(ブログ)でレポート投稿をされた方は、URLやお名前を添えて、「レポートしたよ」とママナビボード(ママナビ内掲示板)のこちらのトピックでご報告ください!

▼「レポートしたよ」報告の方法
このメッセージの下中央にある「コメントする」ボタン、もしくは、
右下「コメントする」リンクをクリックして投稿してください。
メールでご覧の方は、ママナビ内掲示板のメッセージへアクセスください。
http://www.beach.jp/circleboard/ae32190/topic/1100200566697#position1100200566697
投稿には、ママナビへの会員登録(無料) と、ログイン が必要です。
会員の方はログインするとコメントボタンが現れます。

■プレゼント
レポートをくださった全員にジョンソン(R)ベビーオイル3本セットをプレゼントいたします。
レポートを確認させていただけた方には、期間終了後、ママナビに登録いただいている
メールアドレスにプレゼント発送のためのご連絡をさせていただきます。

「ジョンソン(R)ベビーオイル微香性(300mL)」3本セット
ぜひ、お友達といっしょにお使いください!
商品詳細はこちら:http://johnsons.jp/baby/products/oil/baby_oil.html

ベビーママだけでなくキッズママのみなさんもお子様にタッチ!

やってみてくださいね♪


☆ランキング参加しています☆

ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*












2014/01/26 06:00 
お得な情報Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ハッピーセット「トミカ&こえだちゃん」スタート!

1/24より、

マクドナルドのハッピーセットで

トミカ&こえだちゃんのおもちゃ(おまけ)

がスタートします!



これ、トミカ&こえだちゃん好きにはうれしすぎるおまけですねラブラブ!


トミカはこちらの8種

↓↓↓


こえだちゃんはこちらの8種です

↓↓↓


私は断然トミカ派です!

トミカなら全種類集めたいなぁ♡


でも、娘ちゃんは、こえだちゃん派!?


(「こえだちゃん」て、みなさん知っていましたか?

私、恥ずかしながら全く知らなくて、ちんぷんかんぷんなのです。

女の子には人気なのでしょうか。)


以前にハッピーセットのおまけをコンプリートした時は、おまけがプラレール&プリキュアだったので(詳細はこちら )、ママはプラレール、娘ちゃんはプイキュアで仲良くハッピーセットランチができたものの、今回はトミカしかいならいので(たぶんこえだちゃんのおまけをもらってもすぐに飽きてしまい断捨離対象となってしまう気がします)、母娘の二人ではマックに行けないなぁ。

テイクアウトするにも、娘ちゃんと一緒にお店に行ったらアウト(きっとこえだちゃんがやってくる)・・・。


良い大人がおまけ欲しさにハッピーセットを買うなんて子供っぽいですけど、トミカやプラレールはなぜが集めたくなっちゃうんですよね、不思議。(マックの戦略にまんまとのってます)


収集癖のある私は、一つ買ったら全部集めたくなること間違いなし。

最早マックに近づかない方が良いのかもしれません(笑)


トミカ好き男の子ママは、きっとねだられているのでしょうねDASH!

子供がトミカ好きなら一緒に集めてあげたいのになぁ。


ちなみに今週末ハッピーセットを購入すると

おもちゃの他にスペシャルDVDのおまけがもらえるそうです!

↓↓↓



あー、トミカだけ欲しい(笑)

限定のトミカDVDも欲しい!

(こえだちゃんは、娘ちゃん本人が気に行って大事にしてくれれば買っても良いのですけど、すぐに捨てるなら最初からないほうが良いです)

娘ちゃんにトミカなら買ってあげようか?と洗脳して、お店に行ってみようかなにひひ


今週末はマックのハッピーセットになるのか!?

もしもトミカの収集スタートすることがあれば、またご報告いたしますDASH!



------------------------------------

男の子のいるママ友達のおうちに遊びに行って感動したトミカビル!

我が家にも(私が)欲しいですラブラブ!
↓↓↓


ハッピーセットの中で一番ほしい消防車。
↓↓↓

ハッピーセットだと何が当たるかわかりませんし、

いっそのこと、これだけ買っても良いのかな!?



☆ランキング参加しています☆

ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*








2014/01/25 06:00 
育児Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ボーネルンドのセールスタート!

本日より、

高品質輸入おもちゃのお店ボーネルンド

年に一度のセールをスタートします!



今年は1/24~1/29までの6日間限定☆

普段は定価販売の高品質なおもちゃが

店内全て25-50%オフ(一部除外あり)!


待ってましたーラブラブ!


私は春に5歳を迎える娘ちゃんの誕生日プレゼントを買おうと思います♪

増税前&セール期間だなんてグッドタイミングラブラブ


候補はこちら!

↓↓↓

※お店の方に許可をとって撮影しています。


クアドリラ ツイスト&レールセットです☆

↓↓↓


楽天でも買えるのですが、割引率を考えたら店舗で買った方が安いかも!?と思って、セールを心待ちにしていましたにひひ


ぐるぐるレールが視覚的にも好奇心を刺激します!

玉の通るルートを考えながら、立体的に組み立てていく想像力&思考力を遊びをとおして習得してくれたらいいな。


人気商品ですし、きっと半額になるなんてことはないでしょうが、3割引くらいになっていると嬉しいがま口財布

(どうか割引除外品ではありませんように・・・)


デパートで使える商品券もたっぷりありますし、買う気満々です(笑)

他にも素敵なものがあったら一緒に買ってしまうかも!?

お店に行くのが楽しみラブラブ


本日は昼休みにボーネルンドへ駆け込みます走る人


-------------------------------------------------


去年のボーネルンドセールでは、こちらを購入しました。

↓↓↓

<ボーネルンド> ヘキサカス

<ボーネルンド> ヘキサカス
価格:2,520円(税込、送料別)



<ボーネルンド>ピエロのびっくりはかり

<ボーネルンド>ピエロのびっくりはかり
価格:2,625円(税込、送料別)



そういえば、一番下のカラフルギアは未開封でしたあせる

(私が欲しくて購入したのでコレクション感覚で・・・)


ひな祭りに出してあげようかな。どんな反応をするか楽しみ!

時計が読めるようになってきたので、このギアをつかって時計の原理の話しもしてあげたいと思います。


ボーネルンドのおもちゃに興味のある方、

今がチャンスです!!!


昨年は、店頭では割引対象外の商品(マグフォーマーやスーパーマキシなど)も、オンラインショップなら30%ポイント還元になっていましたので、どちらで購入する方がお得が比較してご購入してくださいね☆


※去年のボーネルンドセールお買い物記事はこちら


☆ランキング参加しています☆

ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*











2014/01/24 06:00 
お得な情報Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

「二代目つじ田」のラーメン&つけ麺

昨日記事にしたゆきだるまフェア の帰り道、ちょっと早めの夕食として


二代目つじ田

ラーメンをいただきました♪


向かったお店はこちら!

↓↓↓


日曜の17時前でしたので、すいている(並んでいない)かと思いきや、この日も行列ができていました。

つじ田は、いつも長い行列ができているのですが、休みの日の中途半端な時間でも行列とはつじ田さんさすがです!


我が家は3人分として、二代目つけ麺大盛り&らーめんをオーダー♪


寒い中、お店の前で待っていましたが、ヒーターがあったので暖をとることができましたし、行列もわずかでしたのであっというまに店内へ。

家族で並んでカウンターに着席し、まずはラーメン☆

味わい深くて洗練された魚介系スープと中太麺が良く合います!


つけめんはこちら。

↓↓↓

魚介系の濃厚つけつゆに、太めの麺がよくからんで、感動的旨さ!

途中でかぼすを絞っていただくと、さわやかな風味に変化します。


また、こだわりの黒七味も香り高く、脇役とは思えないインパクトでした。


とにかく全てが洗練されています!


接客も文句のつけどころがないくらい丁寧で、子連れでも安心していただけました。

娘ちゃんはお菓子をもらったり、かわいいとりざら&とりばしをいただいて上機嫌ラブラブ!

ピークの時間帯は確実に行列なので(子供にとって長時間並ぶことが)難しいかもしれませんが、お店の接客としては、子連れラーメン史上一番のお店です。


ラーメンもおいしいし、接客も最高だし、これで混んでなければ一番なのですが(笑)

全てを満たすお店なんてないですよね、美味しければ行列ができても当然です。


ちなみに、メニューはこちら。

↓↓↓


つじ田のこだわりも貼ってありました。



以前からブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが、

私、ラーメン大好きです!

そんな私が、好きなラーメンベスト5を選ぶとしたら、このお店は間違いなくランクイン確定ラーメン


とにかく美味しい!


ボキャブラリーに乏しい私は、この旨さを文字にして伝えられないことが無念でなりませんが、

ラーメン好きなブロ友さん、東京(お茶の水周辺)にお越しの際は、是非お味見ください☆

なんなら、一緒に食べに行きましょう(笑)


-------------------------------------------------


つじ田のつけ麺は、楽天でも購入できます。

↓↓↓


7食や10食入りもありますよー!送料無料でお得☆
↓↓↓



冷凍・冷蔵が選べるそうなので、多めに買っても安心ですね。

お店の行列に並びたくない方は、ここで購入すれば自宅で並ばずにつじ田のつけ麺がいただけます♪


☆ランキングに参加しています☆

ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*
















2014/01/23 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(1)Trackback(0) | Top ▲

【0円レジャー】神田小川町雪だるまフェア

週末に神田小川町雪だるまフェア に行って来ました!


70トンの天然雪が嬬恋村からやってくるというこのイベント、私は今年初参加だったのですが、今年で13回目を迎える地元では毎年恒例のイベントだそうです。


会場に到着すると、大きな雪だるまとゆるキャラがお出迎え雪


ちびっこ雪遊び広場では、かまくらに入ったり、自由に雪で遊ぶことができます。


娘ちゃんも大喜びでゆきだんごを作ったりしていました♪


こーんなに長い雪の滑り台もあって、子供たち大興奮!


娘ちゃんも列に並んで順番を待ち、ソリに乗ってスタンバイ☆


お見せできないのが残念なくらいかわいい笑顔で滑っていきましたニコニコ

何度も何度も雪の滑り台に並んで滑っていく娘ちゃん、ものすごく喜んでいて、これだけでも来た甲斐があったと思います。


会場内には、無料の足湯体験コーナーもありました。

私も入りたかったのですけど、娘ちゃんと一緒に遊んでいる間に体験時間が終了してしまい残念。

次回は最優先で足湯体験させてもらおうと思います!

会場外(靖国通り沿い)にも、24体の雪だるまが展示されていて、お散歩がてらぐるっと回ってみました。

座ってもOKな雪だるまイスはちょっと溶けてしまっていましたが、娘ちゃんは寒ーいと言いながらご機嫌で座っていたので記念にパチリカメラ


ふなっしーもいましたよニコニコ

この日は珍しくひつじパパも一緒だったので、娘ちゃんと一緒にパチリカメラ


アンパンマンもいました!

大人の背丈より巨大雪だるまや、東京ではなかなか味わえない雪遊びに家族で大感激な1日でしたラブラブ!


来年も開催予定とのことなので、次回も是非参加させていただこうと思います!


雪だるまフェア実行委員のみなさん、

嬬恋村のみなさん、

ありがとうございました!


【この日の0円レジャー概要】

イベント:神田小川町雪だるまフェア

参加費:無料

交通費:無料(自転車で向かいました)

その他:飲み物・手袋持参

※次回は、雪遊び用のスコップや小さなそりを持参し、大人も子供もスノーブーツで参加しようと思います。

私は迂闊にもいつものフラットシューズで行ってしまい、何度も雪上でこけそうになりました(実際こけました)あせる


---------------------------------------------


増税前最後のセール期間ですから、来年に備えて今のうちにスノーブーツを買っておこうかなひらめき電球


子供の雪用靴は、何度も履かずにサイズアウトすること覚悟ですから、かわいければ安価なもので十分。

↓↓↓


私用は、長く使うこと前提でしから、流行に左右されないシンプルなデザインでちょっと良い物を☆
↓↓↓


ひつじパパには昨年UGGの靴を購入しましたので、必要なし!(笑)


今後は確実に上がることが決まっている消費税増税に加えて、昨今の円安傾向から輸入品を含むいろいろなものが高くなる可能性が高くなるのでは?と考えています。(あくまで私見です)


季節物は、ちょうどセールが始まる季節ですし、来年使いたいものは今年のうちに買っておこう!


東京で大雪が降ってもこれだけ準備があれば安心ですにひひ


☆ランキングに参加しています☆

ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*

























2014/01/22 06:00 
0円レジャーComment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。