スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

プリンターを買い替えました


年末に年賀状を印刷していたところ、突然おかしくなってきた我が家のプリンター。。。

ちょうど年賀状の表面を印刷し終えたタイミングで動かなくなり、廃棄されることになりました。

年賀状は、あと宛名を印刷するだけでしたから、最悪宛名だけ手書きをする覚悟をしていたのですけれど、たまたまプリンターが壊れた翌日に家族ぐるみで忘年会をした近所に住む友人が、プリンターでの宛名印刷を引き受けてくださり、ご自宅にお邪魔させていただいて印刷させていただきました。(←本当にありがとう!)

以前より、「ひつじパパが独身の頃から使っているプリンター」と紹介(?)していた、我が家の家電最長老だったプリンター。
よーく話を聞いてみたところ、ひつじパパが大学生のころに買ったものだったとか!

もう15年くらい使っていたということにびっくりしたものの、こういうタイミングで壊れちゃうんですね

年末に大変な思いをするところでした(汗)

友人のおかげで、なんとか年賀状ミッションはクリアできたものの、我が家はプリンターの無い生活はできないので、年始早々プリンター購入に向けてリサーチスタート。

条件は
①ワイヤレスでプリントできること(←既に標準仕様です)
②写真を載せた年賀状を印刷しても問題ない印刷能力
③インク代をメインとするランニングコストが安いこと(←今まで使っていたHPが高すぎた)
④スキャン機能があること(←こちらも既に標準仕様です)
⑤作りつけの収納内部に入る大きさ(←リビングの壁面収納内にコンセントを設置しプリンター置き場を作りました)
です。

ブロ友のゆずっこゆいさんの使っていらっしゃるプリンターが以前からいいなと思っていたので、相談させていただいた上で、候補を2機種に絞りました。

【候補①】
brother dcp j4220n

※ゆずっこゆいさんのプリンター後続の新機種です。

【候補②】
Canon mg5530


①brotherは、初期費用はかるものの、インクが4色で十分きれいな印刷ができること、ランニングコスト(インク代)も他メーカーと比較して安いこと、A3も印刷できるところがメリット。
②Canonはイニシャルコストが安いこと、メーカー保証が切れた後に使うかもしれない互換インクが安いことがメリットだったものの、印刷の度に紙をセットしなければいけないこと(①なら内臓できます)が煩わしく、最初の条件にはなかったけれどA3の印刷ができたら便利だなと思い、最終的に①にしました。

実店舗でも価格やポイント付与率をチェックしたところ、楽天同等か楽天の方がやや安かったのと、同じポイントがつくなら楽天ポイントの方が使いやすいので(我が家の場合)、前回の楽天セールで購入!

P1280427.jpg

新しいプリンター、とっても快適です!

印刷速度も速いし、画質もキレイ☆
スキャンもさくさくできちゃうし、ワイヤレスなので手間もかかりません。
(今までは印刷の度に有線で繋いでました・・・)
思っていたより音が大きくてびっくりしましたが(今思えばHPが静かだったのか?)、許容範囲です。

15年もの間活躍してくれたプリンターに感謝!
HPのプリンターさん、長い間、本当にお疲れ様でした。

また、買い替えにあたり、相談に乗ってくださったゆずっこゆいさん、ありがとうございます!!!
おかげで満足できるプリンターを購入できました。

-----------------------------------

旧プリンターは近々処分します。
私の住んでいる地域の場合、300円の廃棄料(コンビニで廃棄シールを買って出します)がかかるのですが、壊れたプリンターも売れるらしい?という情報があり、リサーチ中。
ハードオフなら、壊れた電化製品もジャンク品として買いとってくれることもあるそうですね。
ゴミとして廃棄されることを考えたら、修理して使ってくれる方や、パーツだけ欲しい方に無償でお譲りしても良いくらいなので、もしもお詳しい方がいらっしゃったらアドバイス頂けたら嬉しいです。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2015/01/31 06:00 
日常のお買い物Comment(0) | Top ▲

ビューサンクスポイントをルミネ商品券に交換!


日常の交通費やスイカでの支払いに使っている
「ビックカメラスイカカード」に付与された
ビューサンクスポイントを
ルミネ商品券に交換しました!


P1280708.jpg

今年は、12,000円分のルミネ商品券に交換できました!

ビューサンクスポイントは、400ポイントでスイカ1,000円にチャージできるので、
1ポイントあたり2.5円なのですけれど、
1412view4.png

ルミネ商品券に交換すると、1,250ポイントで4,000円分の商品券に交換可能!
1ポイントあたり3.2円相当なります!
1412view2.png

実は・・・私自身、ビックカメラの実店舗でお買い物をする機会は現在殆んどないのですが(汗)
オートチャージ機能のついかスイカカードが便利なので、交通費&スイカ払い用のメインカードを使用しています。

ビックカメラスイカのビューサンクスポイントは、
1,000円チャージするごとに6ポイント、
WEB明細を利用すると20ポイント(明細発行月のみ)付与されるので、
仕事で移動する時の交通費の支払いやスイカ払いをちょこちょこすると、
私の場合は1年で約4,000ポイントくらいになりました。

JRの定期券を購入されている方なら、定期券を購入する時にもポイントが貯まるので、長距離通勤の方はより恩恵を受けられると思います。
JR東日本管轄内から新幹線を利用して出張をされる機会が多い方にもおススメ。

何もしなければ(交換しなければ)貰えない特典ですから、ポイントの管理は重要です!
我が家は、毎年決まった時期(年末年始)にビューサンクスポイントとJCBのokidokiポイントを交換することを習慣化させていますが、うっかり忘れないように手帳を購入する度、該当月に付箋を貼って管理しています。

現金で支払っていればもらえないものですし、チリツモ精神でコツコツカード払いして得たポイントが、こうして年に一度、商品券に還元できるのはとっても嬉しいお楽しみ♪

すごーく得をした気分になります

私の場合、ルミネでお買い物をすることがあるので、ルミネ商品券に交換するのが一番使いやすいのですけれど、びゅう商品券やマイルと交換することも可能です。

1412view5.png

鉄道好きにはたまらない(!?)スイカペンギンやオリジナル鉄道グッズ、グリーン乗車券に交換することも可能!

1412view6.png
1412view7.png
1412view8.png

今年もクレジットカードをうまく使い分けて、お得な生活を楽しみたいと思います!

-------------------------------------------------
JR東日本を利用される地域にお住まいの方にはおススメの
ビックカメラsuicaカード!

ポイントサイト「げん玉」を通して作成すると、1,250円貰えます。
↓↓↓
150126su1.png

同じくビューサンクスポイントが貯まるビュースイカカードや、いつでも5%オフのルミネカードは、さらにポイントアップ!

150126su3.png
150126su2.png

げん玉トップページより、「suica」で検索してみてくださいね。

150126su4.png

げん玉未登録の方はこちら↓からどうぞ!

※ポイント不要条件等は、ご自身でよくご確認の上お申し込みください。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*






2015/01/30 06:00 
お金の話Comment(0) | Top ▲

そば打ち教室 3回目


少し前のことですが、そば打ち教室に行って来ました!

そば打ち自体は10年以上前から挑戦しているものの、なかなか上達せず(汗)月日は流れ・・・
ご縁があって、一昨年知り合ったおそばの先生に今年から毎月そば打ちを教えていただけることになりました。

(今回の教室で同じ師匠に教えていただくのは3回目です。これから毎月通うことになりましたので、回数をカウントしていこうと思います。)

小麦粉の割合が多ければ、うどんのように簡単に生地ができちゃうんですけれど、お塩を入れて作るそばや、そば粉より小麦粉の分量が多い(もしくは同等の)そばは、本物のそばではないと思っていますので、8割がそば粉のそばを打てるように励んでいます。

今回打ったおそばはこちら
↓↓↓
P1270768.jpg

この日は乾燥していたので、水の加減が難しかったですが、先生にアドバイスいただきながら調整。
助言をいただきながらのそば打ちではあったものの、今回は、前回よりもスムーズに粉をまとめることができましたし、(菊練りはへたくそだったけれど)のしも上手くいきました!
そばを切る技術が足りず、ちょっと太めのお蕎麦になってしまっていますけれど、ほぼ均一の太さに切れたのでよしとします。(次回はもっと細く均一に切れるようにしたい!)

2回目までは、手順もままならず(汗)工程の書かれた紙とにらめっこしながら打っていましたが、3回目にしてやっと紙をみるのは最小限となり(確認程度)、我ながらちょっとは慣れてきたかな?と実感。

重要なそば打ちの水加減は、計量だけではできないその日の湿度や温度に合わせた「感覚」を身につけなければいけませんので、簡単に上達することはできないのですけれど、このまま回数を重ね、経験を積むことで、いつか先生の助言なくおいしいそばを打てるようになるといいなと思います

そば打ちは、簡単に上達できないから面白い。
独身の頃に通っていた料理教室(家庭料理や洋菓子、ドライイーストを使ったパン作りなど)では、きちんと計量して工程を守れば、同じ味が再現できましたが、そばはそれができないから奥が深いんですよね。天然酵母を使ったパン作りに似ているかもしれません。

私の通わせて頂いているそば打ち教室は、大々的に生徒を募集しているわけではなく、口コミや紹介で集まっているようで、先生をお慕いして通われている方ばかり。月に一度の開催で、日程は直接先生からご連絡をいただきました。
年配男性の生徒もたくさんいまして、お話をお伺いすると社会的な地位の高い方が多くてびっくり。
全くの異業種でかつ重鎮レベルの方と知り合う機会はなかなかありませんから、そば作りを通して会話をしたり、お話をお伺いしているだけで勉強になります。また、主婦の生徒さん(殆んどが子育てが落ち着いた頃の方ばかり)たちも素敵な方が多くて、いろいろな刺激をいただきました。

私自身、社会人としても親としてもこれからですし、そば打ちも初心者ですが、多様な経験を積んだ方と知り合い、同じ目標に向かって努力していくことはとても良い経験になると思います。

ちょっと大げさな表現だけど、そば打ちを通して自分と向き合い、精進していけたらいいな。
「そば打ちは精神の修行だ」という言葉を聞いたことがありますが、全くその通りだと思いました。

まだまだ修行は始まったばかり。
今後の目標も立てられないくらいひよっこですけれど、生地は先生にアドバイスいただきながら上達を目指すこととし、まずは細くて均一なそばが切れるようになりたいと思います。

--------------------------------------------------

いつか欲しいと思っているそば打ちセット。


「DVD付き」なところがポイント!そば打ち先輩からは、「サイズは絶対にLが良いよ」と言われているので、買うならLにすることだけは決定しています。

上記のようなセットで買うか、単品を少しずつそろえていくか、悩ましいですが、まず欲しいのは専用包丁です。




★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*

2015/01/29 06:00 
料理Comment(0) | Top ▲

八天堂の「くりーむパン」

少し前のことですが、スマステーション(私が毎週録画予約をしているTV番組のひとつです)で八天堂のくりーむパンが紹介されてたのを観て、どうしても食べたくなってしまい、お店に買いに行きました!

広島のお店なので、通販でしか買えないかな?と思ったものの、都内でも購入できるお店があることを知り、即店頭へ!

私の行動範囲内では、東京駅のエキナカにある店舗が一番利用しやすい場所でした。
↓東京駅八重洲南口付近、京葉線へ向かう通路角にあります。
hati1.png

私が購入したのは、くりーむパン3つと、生くりーむパン2つ!
P1280324.jpg

お店の方にお伺いしたところ、TVで度々紹介されているものは、一番人気の「くりーむパン」で、二番目に人気なのが「生くりーむパン」だそうです。
※5つで1050円でした

TVでは、「冷やして食べるまるでスイーツのようなクリームパン」だと紹介されていたので、軟らかいパン生地のシュークリーム(?)といったようなイメージを持っていたのですが、食べてみたら、クリームパンそのもの!!!
美味しいことは間違いないし、冷やしてありましたので「冷たいクリームパン」ではありましたが、期待値が高すぎたのか?ちょっと拍子抜けしてしまいました(汗)
おそらく、TV番組での紹介を見ずに食べたらまた違った感想だったのではないかと思うものの、期待が大きすぎると受ける印象も変わってきます。
(これ以上の表現は割愛させていただきます・・・)

ちなみに、2枚目の画像にあるエンジ色の包装紙に包まれたものが一番人気の「くりーむパン」でした。
東京駅100周年にちなんだ特別包装とのこと。

↓別日ですが、たまたま乗った山手線も100周年仕様の特別車両になっていましたよ
P1270872.jpg

地方の名品でも、東京駅で手軽に手に入ることもあるので、とってもありがたいです!
(これがわざわざ広島に行って食べたとなると期待値との乖離が更に大きかったかも?)
JRの本業は鉄道ではありますけれど、最近は電子広告や物販、不動産業にも力を入れていて、商売上手だなぁと思うこともしばしば。
駅舎をはじめとした鉄道施設には、未利用のスペースや容積がたくさんありますし、もし私がJRの社員だったら●●の企画がしたいなぁなんて新事業の妄想したりしてしまうくらいです(笑)
ま、私が想像できるくらいのことは当然検討されていることだと思いますけれど、本業での発展に加え、付随する事業での発展も期待したいと思います。

------------------------------------------------------

東京駅で八天堂のくりーむパンを購入し、ホクホクで帰路についたところ・・・
帰宅途中の駅ビルでも店頭販売されていてびっくり(汗)

P1280430.jpg
期間限定みたいですが、わざわざ東京駅へ買いに行かなくても地元で購入できたんですね。
Wで拍子抜けです。。。

-------------------------------------------

真冬にも関わらず、アイスクリームメーカーに心奪われています♡
↓↓↓

もしも娘が欲しいといえば誕生日にでも買ってあげたいと思いますが、今のところ「私が欲しい」ので(汗)収納スペースを考えて堪え中。

我が家にはヨナナスもありますから、まずは持っている家電や調理器具を使っての生活を心がけたいと思います。



★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*




2015/01/28 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(0) | Top ▲

半額以下で買いました


サンプル百貨店の「ちょっぷる」で、
お得にお買い物をしました!






今回私が購入したものはこちら☆
↓↓↓
150122-2.png
ペプシネックス270mlペットボトルが1本39円!

150122-1.png
TEA'S TEAレモンティが1本25円!

賞味期限が近いのですけれど、ひつじパパは毎日ペットボトル飲料を数本職場に持参していますし、私も外出時には飲み物を持参していますので、なんとか消費できるかなと。(多少なら期限切れになっても気にしませんので)

ちょっと出かける時には、500ml飲料だと重くて嵩張りますが、このくらいのサイズだと持ち運びしやすくて便利。
ペプシネックスは炭酸が抜けにくい飲みきりサイズなところが◎です。

そのほか、トクホのコーヒーも出ていますよ!

150126sa1.png
定価の1/3以下で購入できちゃいます!
トクホ飲料は割高で、スーパー等でもあまり割引き販売もされないですから、この価格でお試しできるのはすごくお得感があります。

食品は賞味期限に要注意ですけれど、欲しい物があればとってもお得!
先着順で購入できますので、ご興味のある方はお急ぎください。

※予約投稿につき、既に売り切れていたらごめんなさい。

ちなみに過去に私が購入した食器用洗剤もまだありました!

150126sa2.png
洗剤は賞味期限関係なしですし、近所のスーパーやドラッグストアの特売価格より安いので1箱購入してストックしています。これで少なくとも1年は洗剤を買うことはないでしょう

他にも沢山のお得な商品が購入できますので、ご興味のある方はこちらからチェックしてみてください☆
↓↓↓





★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*








2015/01/27 06:00 
お得な情報Comment(0) | Top ▲

電気代が上昇中・・・

電気代が上昇しています・・・

なんと、今月の請求額は・・・
17,301円!!!
使用量は555kwh、電化厨房住宅割引適応後の請求額です。

ちなみに
2013年1月の電気代は、13,543円(使用量496kwh)
2014年1月の電気代は、15,067円(使用量518kwh)
でした。

毎年約2千円ずつUPしています(汗)

電気代UPに加え今年はお正月休みが長かったのに帰省をせずにずっと在宅していましたし、寒い日が続いているので仕方がないのですけど、来月の請求額が怖いです・・・。(例年1月より2月の方が使用量が増えます)

先日、同じマンションに住んでいるママ友達(我が家よりコンパクトなお住まいです)のお宅にお邪魔した時に、我が家の電気代の話をしたところ、ママ友達のお宅は2万超だったとか!しかも、年末年始9日間自宅を空けていたのにです(汗)

一体どうなってるんだー!!!

amebaトピックスでも、電気代が5万7千円だったというGT(こちら)が出ていましたし、こちらの投稿に対するコメントを拝読する限り、我が家が特別高いわけではないのかも?なんて錯覚をしてしまいそうになりましたが、節約上手なブロ友さんはこの時期でも電気代が1万円以下の方もたくさんいますよね。。。

どうやったらそこまで抑制できるのでしょうか?

我が家の冬季における電気使用状況をまとめてみました。

・基本、エアコン(暖房)はリビングだけしか入れていません。
※寝室ではすぐに暖かい羽毛布団に入るので暖房の必要なし。
  風邪をひいたりどうしても寒い時は実家にいるころから愛用している湯たんぽを使用しています。
・エアコン(暖房)の設定温度は25度とし、カーテンで遮熱
・床暖房は使用していません(ラグがあるので必要なし)
・ホットカーペットやこたつなどの暖房器具はなし
・主な照明は全てLED
・洗濯は週に3~4回で、乾燥機能は殆んど使いません。
※急ぎで保育園に持っていくものを乾燥させる必要があるときだけ稀に使用
・冬場の冷蔵庫設定は「弱」
・料理は毎日しますが、長時間かけての料理はほぼ無し。
※我が家はオール電化ではなく、給湯器はガス、IH電子調理器です。
・電子レンジやトースターを頻繁に使いますが、常識的な範囲内のはず。
・レイコップ&掃除機をしっかりかけるのは週に1回+気づいた時にちょこちょこ
・プリンターや使用していない時期のエアコン等、使用頻度の少ない電化製品は、コンセントを抜いて待機電力をカット
・バスルーム等水回りの24時間換気システムはカビ防止のため常にON
・テレビとPCは在宅時間中に使用している時間が長いですが、適切な範囲だと思うので削減不可。
・トイレの便座(ウォシュレット)設定温度は「弱」
・アイロンは月2回程度。(衣類はノーアイロン対応のものを好んで着用)
※時々アイロンビーズで使用はします。

こまごまとしたものは他にもありそうですが、思いつく順に羅列してみました。
強いて言えば、ひつじパパの帰宅時間が遅く、私と娘が寝た後もひつじパパのみ2時ころまでリビングにいることが多いので、この時間は1人の為に電気・TV・エアコンがつけっぱなしなんですけど、無駄に夜更かししているわけではないので仕方なしです。

暖房の設定温度は、省エネの場合20度が推奨されているようですが、この記事を書きながらリモコンをチェックしたところ25度でした(汗)←たぶん今季初めて暖房を使ったひつじパパが設定。どうりで暖かいわけだ。。。
さすがにいきなり20度に変更は寒いでしょうから、こっそり23度に下げて、様子を見ながらちょこっとずつ設定温度を下げていこうと思います(笑)
ダイキンのHPによると、エアコンの設定温度1度につき10%の削減効果があるようです。

原油価格が下がっていますので、これからはもう少し燃料費調整が減るかな?と期待しているものの、日本の電気代って本当に高いですよね。
安全と安定した供給のために必要な費用なら受益者負担として受け入れていきたいとは思いますけれど、まだまだ電力会社の構造や組織的な問題も多く抱えているのではないかと思います。

もしも私がこれから新築一戸建てを建てることがあれば(補助金がそれなりに出るなら)太陽光発電をつけたいなと思いますが、モトがとれる保証はないし、売電価格単価の改定リスク、機器の故障や天災等による破損リスクがありますよね。こういったリスクも保証してくれるなら(実質リスクがなくなるような保険があれば)心配は減りますけれど、結局リスクは個人が負担することになりますから、悩ましいです。
太陽光発電やオール電化を使えばイニシャルコストはかかっても税金の優遇があったり、電気料金割引もありますから月々の支払い削減になりますし、有事の際に自家発電できるというメリットはありますが、モトをとった頃には設備の更新時期になってしまうこともあり得ますので、良いことばかりとは言い切れません。

そういえば、近隣のマンションに住んでいる友達は、ペットのために床暖房を24時間つけているので、この時期はガズ代が2万円かかるけれど、二重サッシにしたら電気代は1万円以下になったと言っていました。
(ちなみにうちの1月ガス代は約6千円です)
我が家も角部屋で窓が多いから二重サッシにすれば空調効率がUPするかも!?
一番長い時間を過ごすリビングだけでも二重サッシにする見積もりをとってみようかな。

電気代を気にしすぎて、健康を害したり、不便な生活をすることとなっては本末転倒ですが、ある程度の電気代は必要経費と割り切りながら、無理のない範囲内で電気代削減を図っていきたいと思います。

-----------------------------------

次回の楽天セールではレンジでチンするだけで使える湯たんぽを家族の人数分購入します!


カバー付きのLサイズにするつもり。
爽快ドラッグなら税別1,900円以上で送料無料なので、2つ買えば送料無料です!

レンジで温めるだけで良いのでお湯を沸かす手間がなく、栓の不具合でお湯漏れする心配もなし◎
特に寒い日は起きている時間帯でも膝の上に置いて暖を取りたいと思います。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*







2015/01/26 06:00 
お金の話Comment(1) | Top ▲

ローソン「Loppiお試し引換券」デビュー!

ローソンの「Loppiお試し引換券」デビューをしました!!!

150122pon3.png

今回も、あすみんさんの影響でお得魂が着火!!!

あすみんさんは、ローソンの引換券がいかにお得かよくわかる記事を以前から何度もご紹介されていましたので、私もずっと興味があったのですが、私の場合、そもそもポンタポイントあんまりないしなぁ・・・と気を抜いていたところ、今回「80円相当のポンタポイントでボトルワインが1本いただける」というびっくり仰天するような事件があり、早速登録!!!
※あすみんさんの記事は「こちら」の後半です。

これこれ、この上から3つめのワインが狙いです
↓↓↓
150121pon1.png
定価でも1本480円とお手頃ですが、1/6の価格相当額のポイントで貰えちゃうなんてお得すぎ!
口に合わなければ料理に使っても良いですしね。
これは是非GETしたーい!!!

が・・・・

やっぱり人気の品は無くなるのも早んですね(涙)

間に合いませんでしたーーーーーー。

ちなみにプレミアムモルツもジムビームも引換券の定数に達していて、引換券入手ならず。
あー残念。

ちなみに私のポンタポイントは約1000円分くらいありました。
限られたポイントは有効に使いたいので、これは!というLoppiお試し引換券があった時の楽しみのためにもちびちび使おうと思います。

次回は1月27日から新たな引換券が発行されます。
お酒に変えるならこれ!

150121pon2.png

24時間以内に購入することが条件ですが、ネットで予約もできるようなので、確実に入手したい方は事前予約が有効です。

150122pon4.png

昨日ご紹介したサークルKサンクスのRポイントカードの方が少ないポイントで同じものをGETできますが、楽天ポイントよりPontaポイントの方が貯め易い方はローソンで、どちらのポイントもざくざくあってお酒の量を確保したい方にはサークルKサンクス&ローソンの梯子をおススメします!

そうそう、往生際の悪いわたくし・・・
ひょっとしてネット予約した方が24時間内に来れずにキャンセル扱いになった場合、タイミングが合えば引換券が発行できるのではないか?と思い、ローソン店頭のLoppi端末で再度引換券がないか再確認。

残念ながらワインの引換券は「無し」だったものの、メルマガ会員限定で超オトクなペットボトル飲料の引換券があったので、交換しました!

P1280665.jpg

サントリーのビタミンウォーター500mlが、30ポイント(30円相当)でいただけます!
※メルマガ会員限定。1人2本まで。

P1280669.jpg

2本で定価260円のところ、60円相当のポンタポイントで頂けました!(約77%オフです。)
P1280673.jpg

外出時はペットボルのミネラルウォーターを持参していますけれど、たまにはミネラルウォーター以外が飲みたい気分の時もあるので、すごーく嬉しいです♪
こういうドリンク、風邪をひいた時にも良いですよね。
冷蔵庫に冷やしておこうっと!

ポンタポイントは、引換券に交換して使うのがお得!
1P=1円でお買い物するなんてMOTTAINAIですよー!(←私、うっかりこれをしちゃうところでした)
ローソンで飲み物・お菓子・お酒等を購入する時は、定価で買う前にLoppiで引換券をチェックしましょう。


まだまだポンタポイントをうまく活用きていませんが、これからポンタポイントの効率的な貯め方や使い方を調べてみたいと思います。(あすみんさんに教えてもらうのが一番早い!?)

--------------------------------------------------

とってもお得なPontaカード!
効率的にポイントを貯めるならクレジットカード機能付きがおススメです。

ポイントサイト「げん玉」を通してこちらのクレジットカードを作成すると、現金に交換できる2900円分のポイントが頂けます!

150122pon5.png
※キャッシング利用枠の設定が必要です。
その他、詳細条件はご自身でご確認ください。

げん玉未登録の方はこちら↓からどうぞ!

※トップ画面より、キーワード「Ponta」で検索してみてくださいね。


★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*










2015/01/25 06:00 
お得な情報Comment(1) | Top ▲

+K(プラスケイ)Rポイントカードでお得生活スタートしました!

ブロ友のあすみんさんが楽天ポイントを賢く使っている記事(こちら)を拝見し、
私も追従させていただきました!!!

なんとなんと、+K(プラスケイ)Rポイントカードのお試しクーポンを利用し、
360円分の楽天ポイントでこれだけ購入できましたよ♪
↓↓↓
P1280667.jpg
プレミアムモルツ3本と、新商品の缶チューハイ3本☆

+K(プラスケイ)Rポイントカードで入手したお試しクーポンを利用すると、

プレミアムモルツは1本70ポイント

150121k-3.png
150121k-3 - コピー

缶チューハイは1本50ポイント

150121k-4.png
150121k-4 - コピー

で購入できます!

6本全部を定価で購入すると1,191円ですから、約7割引きですよー!
全額楽天ポイントでお支払いしたので、現金支出ゼロです。

P1280672.jpg

プレミアムモルツなんて、お歳暮やお中元で貰わない限り自分用には買わないですから、こういうお得なクーポンで購入できると本当に嬉しい☆
缶チューハイも美味しそうですよね。果汁50%で、その名も「本搾り」!どんなお味か楽しみです♪

なんてお得なのー

私が会員登録完了した時、あすみんさんが1000円分の楽天ポイントで購入されたと紹介していたお酒のクーポンは既に無くなっていて残念でしたけど、お酒6本が360円分のポイントで購入できるなんてお得!
ずっと「いつか登録しよう」と思いつつ、後回しにしてしまっていましたが、やっとお尻に火がつきました(笑)
もっと早く始めていれば良かったー!!!

ちょうど期間限定の楽天ポイントもあったので、有効に利用できたのも◎
150121raku.png

利用方法はとっても簡単です!

①サークルKサンクスで無料でもらえる「+K(プラスケイ)Rポイントカード」を入手→登録し、楽天IDと紐付ける。
②「+K(プラスケイ)Rポイントカード」でクーポンを取得(ネットで予約もできます)
③店頭でクーポンの商品在庫があるか確認してから店内のマルチメディア端末でクーポンをプリントアウトし、楽天ポイントでお支払いする。

たったこれだけです。

ひとつの楽天IDにつき、3枚までRポイントカードを登録できますから、私・ひつじパパ・実母(お酒の場合未成年NGだと思いますので母にRポイントカードを作ってもらいました)のRポイントカードを作成し、私の楽天IDと繋げました。
Rポイントカードの注意点に「お一人様3枚まで」と書いてあったのですけど、同一名義で3枚作製可能かどうかは不明です。

1商品につき、1人1枚のクーポン発行でも、3名義分いただけると大きいです!
今回私が引き換えたお酒も3名義あったので、3本ずつ交換できました。

楽天ポイントの有効な使い道が増えて嬉しいです

お酒の他にも、ペットボトル飲料や、お菓子、アイスなどのクーポンにも引き換えられるので、これからまめにチェックしていくことにしよう!

次回のお試しクーポンは「こちら」でご確認ください!
※私は1/26日から使えるお試しクーポンの「キリンのどごしオールライト」を狙っています!

【予告】
Rポイントカードに続き、ようやくローソンのLoppiお試し引換券デビューをしました!
明日のブログでご紹介します。

-------------------------------------------------------------
とってもお得な楽天カード!
楽天カードでお支払いすると、楽天のお買い物がいつでもポイント2倍です!
↓↓↓



1回3分まで通話料無料キャンペーン中の「楽天でんわ」も愛用しています。
宅急便の再配達や、お店の予約など、ちょっとした電話にはもう電話代をかけません!
↓↓↓


★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*








2015/01/24 06:00 
お得な情報Comment(1) | Top ▲

メンショー トーキョー (MENSHO TOKYO)でラムラーメン!


週末に行った雪だるまフェアの帰りに、
メンショー トーキョー (MENSHO TOKYO)でランチをしました!!

メニューはこちら

P1280621.jpg
P1280620.jpg

「ラム豚骨らーめん」という初めてのジャンルです!

ラムとは・・・
そう、「ひつじ」のラムです!!!

ひつじパパは、ラム豚骨らーめん(ノーマル)煮干醤油に。
P1280632.jpg

私は、ラム豚骨つけめん(ノーマル)煮干醤油の大盛り300g(大盛り無料)にして娘とシェアしました。
P1280629.jpg

娘に取り皿をいただいたところ、サービスで煮卵(半分)をつけてくださいました!
P1280631.jpg
とーってもありがたいです

早速つけ麺をいただいてみると、にぼしの出汁がきいたラム豚骨は初めての濃厚な味わい!
濃いめのつけ汁ですが、全くしょっぱくなくて、ラムや豚骨の臭みも感じません。
美味しいところだけを集めた凝縮したスープに自家製麺がよくからみます。

ひつじパパの注文したらーめんは、つけめんと比較するとさっぱりしているものの、角や臭みがないやわらかくて優しい味わい。

娘が予想外に良く食べ、私もおもったよりお腹がすいていたので、ラーメンの替え玉と味玉(各100円)を追加オーダー!
P1280635.jpg

娘が味玉を美味しそうに食べていたから、私とひつじパパも味玉を食べたくなってしまいました(笑)
とろっとろの黄身と、味のしみた白身のバランスが良く、追加して大正解。
家族でもりもりラーメンを食し、おなかいっぱいになりました♪

店内には、カウンター席とテーブル席があり、テーブルは4人掛けなので、家族連れでもOK。
私の行った時間はお誕生日席を設けて5人組の方もいました。
娘への味玉サービスをみておわかりの通り、子供にもたいへん優しいお店なので、子連れでも安心して来店できます。

店内にある煮干のシャンデリアも印象的!
P1280623.jpg

ラッキーなことに、我が家は並ばずに入店できましたけれど、私たちが退店する頃には行列ができていました。
P1280639.jpg

ひつじパパから「ラム豚骨」と聞いていたので、てっきり油っぽい&においのきついお店かと思っていましたけれど、清潔でにおいの問題もない店舗はとても好感が持てます。
常連さんらしいキレイ目の若い女性2人組のお客さんもいましたし、良い意味で期待を裏切られるお店でした!
また家族でリピートさせていただきたいと思います。

----------------------------------------------------

小腹がすいた時のおやつとして、こちらの小魚アーモンドを常備しています。


小魚で手軽にカルシウムの摂取ができ、栄養バランスに優れたアーモンドも一緒に摂取できるすぐれものです。
子供のおやつにもおススメ。

DHA&EPAサプリの摂取も続けています。


本来は食べ物から摂取することが一番好ましいですが、毎日青魚を食べることはできないのでサプリで補給。
4カ月分で約1,000円とお手頃価格なところもありがたいです。

★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*




2015/01/23 06:00 
お気に入りレストラン&おいしいものComment(0) | Top ▲

キャベツ焼き


週末に行った雪だるまフェアのフードコーナーで、嬬恋キャベツを使った「キャベツ焼き」が売られていました!

P1280567.jpg
P1280591.jpg

なんて美味しそうなの―!!!

粉もの好きになたまりません

せっかくなので、一皿買おうかと思ったら、ものすごい行列ができていてびっくり。
1度に8枚しか焼けないのに、20人以上の行列が出来ていました。
家族で来ている方が多く、1人数枚買っていましたから、このペースでいったら30分以上かかりそう。
この日は、昼食に行くお店を予め決めていたので、食べるなら早く食べないと!と思ったのですけれど、時間的に厳しかったので、会場でいただくことは諦めることに。残念、無念です。。。

でも!どーしてもキャベツ焼きが食べたい!!!
夕方小腹が減った時間に自宅で作ってみることにしました!

生地はこちら↓を参考にしてオリジナルブレンド。
Cpicon キャベツ焼 千切りキャベツを巻くだけ♡ by fuminko☆

〈2枚分の生地〉
・薄力粉 大さじ6
・水    100cc
・出汁  味源の出汁パック1/2袋(破いて入れる)
※顆粒出汁でも大丈夫だと思います。

〈具材〉
・キャベツ 中玉1/4くらい
・長ねぎ   10cm程度
・卵      2個
・天かす  大さじ2くらい
・豚肉    適宜(この日はベーコンで代用)

〈その他〉
・おたふくソース
・マヨネーズ
・鰹節
※分量はお好みで調整

上記分量で作りました。

材料を用意(カット)して、いざ焼き焼きスタート!
P1280647.jpg

熱したフライパンに生地をクレープのように広げ、キャベツ・ねぎ・天かす・卵・ベーコンをのせて、上からも生地を少々ふりかけます。
P1280650.jpg

生地が焼けたらひっくり返して反対側もしっかり焼き、再度ひっくりかえしてソースをかけ二つ折りにしてお皿に盛りつけ。
更にソース・マヨネーズ・鰹節をお好みでのせて完成!
P1280657.jpg

美味しー!!!!

お好み焼きと違って生地が最小限でなので、キャベツの甘みや旨みがダイレクトに伝わってきます。
このキャベツが嬬恋キャベツだったら、きっともっと美味しかったんだろうな。

材料費は1枚50円くらい?
この日に会場で食べたかったキャベツ焼きは嬬恋キャベツだし、嬬恋村の方が焼いてくれていましたので、会場で400円出して買っても良かったのですが、下手な出店で買うなら自宅で焼いた方が安心で安上がりです!
今回の材料は自宅にあるものばかりだったので、自分で作り支出ゼロでキャベツ焼きが食べられました♪

普段からキャベツと生地をしっかり混ぜたお好み焼きを作っていますが、これから新鮮なキャベツが入手できたらキャベツ焼きも作ってみようと思います。

-----------------------------------------

味源の出汁はやっぱり最強です!


以前、時間の無い時には仕方なく顆粒出汁(化学調味料)を使うこともありましたが、これを使い始めてからは手軽に天然のお出汁がとれるので、化学調味料を使わなくなりました。
お味噌汁ひとつとっても、これにしてから子供のが喜んで飲むようになりましたし、離乳食作りにもおススメ。

同店舗で売られている雑穀米もクセが少なく、ご飯と一緒に炊くだけで美味しく頂けます。



★にほんブログ村のランキングに参加しています★

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*




2015/01/22 06:00 
料理Comment(3) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。