スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ひつじママの服飾費

2月に購入した服飾費のキロクです。


銀座三越のセールに行った時、催事でフォーマルウェアのセールをしていたので、3点ほど購入しました!


まずはこちら


共働き兼業主婦の毎日♪

いきなり縁起でもないモノで恐縮ですが、喪服です。

最近、お世話になった上司が亡くなって、お通夜に参列したのですが、先輩方(女性)がきちんと喪服で参列されていたのを見て、私も持っておかなきゃいけないと思ったんです。

20代の頃ならば、黒いスーツ&インナーでも良いと思いますが、私ももう30代ですし、大人の女性として一着は持っていなければいけないと思って購入を決意。

2人目以降の妊娠時でも使えるように(すこしなら太っても良いように)、ワンサイズ上のものにしました。

催事の広告掲載品で、お値段驚きの10,500円!

こんな値段じゃ絶対買えないので、ラッキーでした♪


そしてお次はこちら


共働き兼業主婦の毎日♪

入園式や卒業式ママ用に売られていたフォーマルスーツ。

こういう柔らかい雰囲気のスーツは持っていなかったので、気になって試着してみたら思っていた以上に良い!

付属のコサージュなんか付けたりしたら、すっかりママみたいです(笑)

親になっておきながら、あまりママっぽい服を持っていなかったし、これなら仕事でも着れそうなので、購入しました☆

こちらも催事の広告掲載品で、お値段驚きの10,500円!


そして、最後はこちら!


共働き兼業主婦の毎日♪
ずっとシンプルな黒いコートを探していたので、ピッタリ!

本当は衿元にファーがついているのが良かったのですが、トレンチ風のデザインのコートって持っていなかったし、仕事でも使えるデザインなので購入しました☆

これも催事の広告掲載品で、お値段驚きの7,350円!


全て、三越で購入しましたが、催事場で購入し、タグを見ても聞いたことが無いブランドでした。

(ノーブランドってことでしょうか)


アウターやスーツは良いものを揃えるようにしていますが、今回はかなりロープライスなものですね。

三越を信じて、安かろう悪かろうではないことを願っています。

地味なものばかりですが、良い買い物ができたと思います♪


ということで、合計28,350円の支出でした!


2月は、主人へのプレゼント(服飾費)もあったし、服飾費がすごい額になっています(汗)

既に家計簿は〆ましたので、近々公開します(苦笑)


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2012/03/06 06:00 
日常のお買い物Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. なるほど!

さすが、ひつじママさん!

もっと高い値段で礼服を購入してました。

デパートのセールもうまく利用すればよかったなぁとおもっちゃいました。


No:446 2012/03/06 07:20 | くるりん URL編集 ]

2. 無題

私も結婚した年に
喪服を購入しました!
ありがたいことにまだ一度も使っていませんが
いざという時の為にある方がいいですよね
(・∀・)/

スーツ素敵ですね-☆
これで1万円はお買い得!!


No:447 2012/03/06 11:15 | yuki URL編集 ]

3. 喪服は必要です

私は就職したタイミングで買ってました。いつ何が起こるかわからないから、持っておけと言われて。確かに、上司の親がなくなったり、友達の親がなくなったり・・・突然起きることなので、必要ですよね~。しかも、高いしっ!!

最近、服を買いたい衝動にかられてます。セールいきたいなー。


No:448 2012/03/06 13:07 | ぶきっちょ URL編集 ]

4. そのスーツいいなっ☆

2番目のやわらかな印象のスーツいいですねー!
私もそういった感じの服持ってないのでママらしくて素敵~♪なんて思っちゃいます(*^▽^*)。

喪服も、催事でお買い上げとは賢い。。!
普通に買うとしっかりした値段ですもん、すごくお買い得だと思います。
私は喪服のサイズがすでにヤバいです・・・なぜか人生で一番痩せてた時期に購入してしまった7号・・・あと何年「ギリっギリセーフ」で着れるかなぁ。。(いやもう無理かも)
ひつじママさん、それもう一着買ってきてくださーい(ノ◇≦。)


No:449 2012/03/06 13:53 | みなと URL編集 ]

5. お得でしたね!

私も喪服がない事に気づきました!
もう入らない(笑)
買い物上手ですね!
ひつじママさんの年間の衣装代にも興味津々です♪


No:450 2012/03/06 17:56 | なつ URL編集 ]

6. 確かに

30超えると喪服は必要ですよね

私、実は喪服2枚持ってます^^;;
1枚は社会人になった時に購入(必要に迫られて)

2枚目は、結婚前に。。。
サイズが合わなくて購入
(大きすぎてブカブカでかっちょ悪くて)

両方プロパーでした^^;;
プロパーでしたが、運の良い(?)事に
購入時プラスポイントやってて、ポイントが一気に溜まりました。


一番困ったのが、妊婦時!!
法事が合って、どうしようと悩んでいたら、
実母が妊婦用の喪服を持ってました。
(母が、親族のお葬式の時に購入したとの事でした)

親子そろって、妊婦時代に喪。。。


スーツも素敵ぃ~
もうすぐ保育園の入園式。
既に持っているスーツで済まそうと思っていましたが。。。
こうやってみると購入したくなりますねぇ~

旦那君に内緒で購入かしら(笑)


No:451 2012/03/06 19:55 | *あーこ* URL編集 ]

7. 思いだすなあ・・・

そうそう、あすみんも喪服を揃えるようになったのは、今のひつじママさんと同い年くらいの時かな・・・
会社の方が亡くなって。

そのあと、友達のお父さんが亡くなって・・・
夏用と冬用と、両方揃えましたね。
でも10500円は安いよ~(^^)
さすがお買いもの上手♪

スーツもコートもオーソドックスなデザインだから、長く着れそうだし、いいものはやっぱり、見た目が違いますよね。


No:452 2012/03/06 20:36 | あすみん URL編集 ]

8. 皆さまへ

たくさんのコメントありがとうございます!
そうですよね、やっぱり喪服は必要です。
いつ何があるかわからないし、必要になった時に買いに行くと高いし、良い時期に良い買い物ができて良かったです♪
一生に何度も買うものじゃないと願って、ちょっとゆったりサイズにしてしまいました(汗)
下がワンピースなので、ちょっとでも太ったらおなかぽっこりになっちゃうのが怖くて(苦笑)
夏のセールになったら夏物の礼服も買っておこうと思います☆


No:453 2012/03/06 22:20 | ひつじママ URL編集 ]

9. 家計簿楽しみです♪

お疲れさま~(^^)

もう,レスついちゃいましたね(^^)
出遅れちゃってごめんなさい(^^)

喪服は,切羽詰って買うと,どうしても,お高くなって
しまう割に,催事とか結構あるので,そういう時は
お買い得ですよね(^^)

余力があったら,地味目な色合いのレインコート兼
スプリングコートみたいなのもあるといいですよ(^^)

夫の祖母(義母の母)は,ずっと自宅だったのですが,
ショートステイに行っていた先のお花見のイベントの
時に亡くなってしまって..
お花見の頃なので,訃報を聞いた時は,厚いコートで
かけつけましたが,そのあとの,1周忌,3回忌が,
だいたい3月の下旬だったのです.
季節的にも,薄手のコートがよい季節なので,
セールの時に入手して,おいてあります(^^)

それから,診断書の料金ですが,我が家も,
しょっちゅう診断書をもらっていますが,大まかに,
病院の自由フォーマットの場合と,保険会社指定の
フォーマットでお値段が違うようです.
私が知っている範囲では,自由フォーマットで3150,
保険会社指定で5250くらいが,関東圏の相場(と
いうのも変な話ですが(^^))かなぁ..という印象を
持っています.

病院経営も難しいところがあるようで,例えば,
診療報酬っていうのは全国一律なので,立地に
コストがかからない,例えば,土地がお安いなど
のところのほうが,上手に病院経営をすると,
利益が上がりやすい部分もあるらしいのですね.
逆に,土地値の高いところでは,例えば個室代
などでいただいていかないと,かなり苦しい部分も
あったりもするようです.
まぁ,経営は,複雑な要因がからみます(例えば,
医師が働きたいと思う立地や環境か,など)から,
これは,一面での話という程度にお考えいただけると
ありがたいです(^^)


No:456 2012/03/06 23:30 | ゆみねこ URL編集 ]

10. 必要ですよね♪

喪服は必要なんで1着持っています。でも喪服にも付けれるパールのネックレスがないので欲しいなって思っています。今までは、1000円くらいの安いのをつけていたのですが、もういい齢なんで本物が欲しいです。


No:457 2012/03/07 02:40 | あかねママ URL編集 ]

11. Re:家計簿楽しみです♪

>ゆみねこさん
コメントありがとうございます!
そうですね、スプリングコートもあるといいですね、普段使いもできるようなものを探してみようとおもいます☆
診断書、殴り書きで読めないくらい汚い字だったんですよ。もともと字が汚いというよりは、急いで書いていて何書いてあるかわからんって感じで・・・。きちんと診察してもらえていて、普通に対応してもらえたら、保険会社の指定だし仕方がないと思えた額かもしれませんが、この対応でこの料金は納得できないといった感じです。
たしかに病院経営は楽ではないのかもしれませんが、この整形外科はめっちゃ儲かってますよ(苦笑)一度診察しただけで(私の場合)、その後はリハビリで10分赤外線あて、たまに柔道整体師さんがかるくマッサージするっていうのが5カ月も続いています。おじいちゃんおばあちゃんも大勢通っているけど、みんな赤外線と超音波マシーンをかけておしまい。一度通い始めると、初診以降先生の診察は皆無です。これ以上通うのがあほらしいので、もう通いません。
ちゃんとした診療をしてくれていたら、払っても良いと思える報酬も、こういった殿様商売をされていたら払いたくないなって思っちゃいます。


No:458 2012/03/07 07:50 | ひつじママ URL編集 ]

12. Re:必要ですよね♪

>あかねママさん
パールのネックレスも重要ですよね!
私は結婚する時に母がくれましたが、やっぱり良いものは良いです。結婚式にも使えますし、卒業式や卒園式などのイベントでも活躍できそうなので、あって良かったなって思いますね。


No:459 2012/03/07 07:52 | ひつじママ URL編集 ]

13. おおおっ!!

三越の催事いいですねgood!
私も今度参加してみようかなと思いました!
喪服もそろそろ新調したいし、ママスーツも必要かなぁと思っていて。
写真付きでのレポ参考になりました!


No:461 2012/03/07 18:07 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

14. Re:おおおっ!!

>ペイペイ子さん
お返事が大変遅くなってしまいすみません(汗)
デパートの催事、今回のお買い物ですっかり気に入ってしまいました♪
昔は、眺めても気に入るものがなくて(おばさんぽくて)購入した経験がなかったのですが、私も年をとったのでしょうか(爆)催事のレベルがアップしたことにしておきますが、すごく良かったですよ☆ママスーツもこれでバッチリです♪


No:484 2012/03/10 20:52 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
