

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ダイソーでのお買い物

産前にダイソーでお買い物をしました!

キロクとして残しておきたいと思います。


今回購入したものはこちら☆

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


まずは、娘ちゃん用のもの。

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

・なわとび 105円×4

・おりがみ 105円×2


気が早いですが、縄跳びは家族の人数分です(笑)

ひつじパパが縄跳びの達人(?)なので、娘ちゃんと一緒に教えてもらおうかな。

娘ちゃんも義実家では縄跳びで遊んでいて飛べるようになったらしいので、お手前拝見してみたいと思います(*^_^*)

おりがみはいつもの180枚入りのものをリピート買い。

まだ少し在庫はあるのですが、産後に買いに行くのは大変なので、予備として購入しておきました。


手抜きをしたいとき対策の紙皿&紙コップなど


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

・紙コップ 54枚入り 105円×2

・紙皿 大 28枚 105円

・紙皿 中 30枚 105円

・ストロー 160本入り 105円

・竹の箸 10膳 105円×2(使い捨て可能を想定)


これは産後にどうしても体調が思わしくないことがあるかもしれないと思い用意しておくことにしました。

もしも使わなければ娘ちゃんの工作あそびにも使えますし、非常用として保管しておいても良いかなと思います。

近くのローソン100ではこの半分の量で同じ105円ですので、ダイソーはお得だなと思いましたひらめき電球


シューズケース


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

・シューズケース 105円×8


これは何度もリピ買いしているのですが、小物をまとめて収納するのにとっても便利なんです!

収納内の整理整頓をしているので、8つ買い足してさらにスッキリさせちゃいますアップ


程良い大きさで、重ねられますし、中身が見えるところが◎

赤ちゃん用のこまごまとしたグッズの整理にもぴったりですし、私のこまごまとしたものも今まで中身の見えない箱に入れてから収納棚に入れていましたが、ものを探すときに不便でしたので、すこしずつこのケースに更新していこうと思います。

エコバックとスポンジ


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク
・エコバック 105円

・グラス用のスポンジ 105円×2


エコバックは、入院時用に。

(洗濯物などを一時保管したり、シャワーをあびるときなど荷物を持って院内で移動するときに使う予定)
スポンジは、哺乳瓶の本体を洗う為に使います。


哺乳びんの乳首用洗浄用スポンジは専用のこれを既に購入していますが

↓↓↓


哺乳瓶の本体用も専用品は良いお値段です(汗)
↓↓↓

娘ちゃんの時は最初↑を使っていたのですが、スポンジの寿命を迎え買い換えるときに100均のグラス用でもいけるのでは?と思い使ってみたら全く問題なしでした!(あくまで私の場合です)

哺乳瓶本体(瓶)を洗うのはこういったグラス用のものが使いやすいので、消耗品をお安く入手できて良かったです♪


ということで、この日のダイソーでのお買い物は

計24点、2,520円でした!

※8月の雑費で計上
100均でのお買い物はいつもまとめて雑費で計上してしまっています。

マメな方は、子供費・日用品費・雑費などに分類して計上されるのだと思いますが、大雑把なのでひとくくりです(汗)

--------------------------------


楽天にも100円で買えるものがいっぱい!

期間限定ポイントがある方におススメですがま口財布







>


★とってもお得な楽天カード★

我が家のメインカードです!

↓↓↓

街でのお買い物ならいつでも1%ポイント還元。

楽天での買い物がいつでもポイント2倍の2%、

週末はエントリーでポイント3倍の3%還元です!


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*













2013/09/11 06:00 
日常のお買い物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

ダイソーついつい多く買っちゃうから避けたい所、今日行こうかな~。
しまつた!午前保育。
近場に無い(-。-;)


No:3532 2013/09/11 06:13 | タマゴ♪ URL編集 ]

2. シューズケース

シューズケースはとてもいいアイデアですね!

こまごましたものが、
隠しすぎるとどこにあるかわからないので
困っていました!

ダイソーに見に行ってみようとおもいます☆


No:3533 2013/09/11 06:54 | くるりん URL編集 ]

3. 縄跳び

縄跳び4つも?と思ったら、なんと家族分(驚)
ひつじパパさんが達人だとはー。うちの娘にも教えてあげてくださいませ。ちっとも飛びません、うちの娘(涙)


No:3534 2013/09/11 10:11 | ぶきっちょ URL編集 ]

4. なるほどです(*^O^*)

紙コップに紙皿、考えましたねヽ(゚∀゚)ノ
さすがです(*^O^*)

そうそう、しんどいときもありますよ、必ず(T△T)

お助けアイテムだし、リーズナブルだし、上手なお買い物だと思います。:+((*´艸`))+:。


No:3535 2013/09/11 17:26 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
