スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

お祭り

先週末のことですが、公園のように高頻度で通っている根津神社に行ったところ

偶然お祭りをしていましたニコニコ


そういえば毎年この時期にお神輿が出るお祭りをしているんですよね、すっかり忘れていました。


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


いつもの境内と違いたくさんのお店が出ていて人も多く、

娘ちゃんと一緒にお祭りの雰囲気を楽しみながら参拝させていただきました。


妊娠後期に入ってからしばらく義父と娘ちゃんだけで来ていたのですが、

娘ちゃんと私の二人きりお出かけは久しぶり。

お決まりコースであるお稲荷様の赤いトンネル(鳥居)も通って

娘ちゃんと久々のデートを楽しみましたラブラブ
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

娘ちゃんはすっかりおしゃれな女の子になってしまい、

この日もお気に入りのフリフリスカート&プリキュア服を箪笥から見つけて自分でお着替えワンピース

保育園でのお着替えも「かわいいもの」にとてもこだわるようになり、

ちょっとボーイッシュな服をお着替えBOXに入れておくと帰宅後にお叱りを受けるほどになりましたショック!


これも成長した証なのでしょうが、女の子って小さい時から「女子」なんですねニコニコ

いつまで親の選んだ服を来てくれるかわかりませんが、これからは娘ちゃんにOKもらえるようなかわいい服を(お得に)用意してあげようと思います。


この日はお昼に参拝した後、夜にひつじパパも連れて2度目の参拝をしました。
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


昼間とは違ってよりお祭りらしい雰囲気ラブラブ
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

娘ちゃんは金魚すくいに興味津津でずーっと水槽を眺めていましたうお座
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

そういえば私も小さい時は金魚すくいが大好きで、お祭りに行く度に親に「やりたいよ~!」とおねだりしていました。

1つのポイで10匹以上釣れるほど得意だったのですが、今は釣っても飼う為の水槽がないので(汗)大人になってからはずっとスルーしているものの、娘ちゃんが本気で飼いたいというのなら水槽を用意してあげようかな。

毎日お散歩ができないので犬は飼えませんし、マンションですと猫も微妙ですが(飼っている方はいらっしゃいますが、子供のおもちゃですら収拾がついていない我が家ではとても飼えません)、水槽なら置けます!

まずは子供が「自分で飼育する」ということが条件ですけど、いつか淡水魚を飼ってみたいなニコニコ


写真はブレブレですが、お神輿様も大迫力でした!
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


露店ではかき氷・たこ焼き・焼きそば・唐揚げなどの魅力的なメニューが勢ぞろい!


昼間に参拝したときにソースの焦げる匂いがたまらなく美味しそうで、とっても食欲をそそられてしまったのですが、私は(ちょっとだけ衛生的なことが心配でもあり)専門店でテイクアウトした唐揚げとひつじママ特製の焼きそばを夕食に食べてから夜のお祭りに向かいました。


露店の缶ビール・缶チューハイは500円、たこやき・やきそば・からあげも500~600円というお祭り価格ではありますが、自宅で食べれば家族で食べても全部で2千円程度!

(専門店でテイクアウトしたからあげを除けば千円くらい)


せっかくのお出かけなのでケチケチして不満を残すような我慢まではしたくありませんが、

同じ値段ならよりおいしいものを食べたい!ということで、テイクアウトした専門店のからあげはとっても美味でした♪

トータルで考えれば無駄な出費を抑えた良いお出かけができたと思います。


夕食後に行ったことと、娘ちゃん用のおやつと飲み物(+以前に何かの景品で貰ったけど使っていないちょっとしたおもちゃ+娘の好きなキャラクターお菓子)を持参したので、この日は全くお金を使わずに(お賽銭除く)お祭りを楽しませていただき、お財布にも優しいレジャーになりましたニコニコ

露店では絶対にすぐ飽きてしまいそうなおもちゃや、価格に見合っていないおもちゃが勢ぞろいしていますので子連れでお祭りの時は要注意です!
かといって、せっかく行ったお祭りで子供に不憫な思いはさせたくありませんので、普段は買ってあげないような子供の好きなキャラクターのおやつや文房具(数百円です)をこっそり用意しておくと便利。

今の年齢の娘ちゃんであれば、1回500円のゲームを2回やるよりも、好きなキャラクターのおやつと文房具の方が満足度が高いと思います。


「ゲームをする」という雰囲気も味わいたいという年齢になったら効き目はうすくなりますが、そうなったときは自分のお小遣いから出してもらうことにします(笑)

ちょこちょこっとした無駄遣いを抑え、将来に備えてあげたいという親心、いつか娘にもわかるようになるかな。


---------------------------------


涼しい日が増えましたのでちょこちょこ衣替えを始めました。


去年のものを出してみたらすっかりサイズアウトしてしまって着れなくなった子供服が段ボールいっぱいでましたので、落ち着いたら5~10点くらいずつにまとめてオークションに出品してみようと思います。


私がいつも利用しているのは

出品手数料無料・会費無料

楽天オークションです!
↓↓↓


いまならはじめて出品で

もれなく200ポイントプレゼント☆


個人的な感想ですが、普通の中古子供服を売るならヤフオクと比較しても遜色ないと思います。

ヤフオクは出品するのにお金がかかったり会員費も必要だったりしますが、楽天オークションなら売れるまで一切お金はかかりません。

手数料は楽天の方が1%高いものの、出品料や会費等のコストを考えると私にとっては楽天の方が良いですし、支払いや送付方法についてのやりとりも楽天はオート設定できているので手間がかかりません。

物によってはヤフオクの方が高く売れることもあるかもしれませんが、私が出すようなものですと楽天でも十分満足できる取引ができます☆


いらないものを断捨離して、ポイント&お小遣いGETしちゃいましょうニコニコ

☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*





スポンサーサイト

2013/10/02 06:00 
0円レジャーComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. おおおおお!!

本当、お姉ちゃんになってます!

脚が長くなってる。:+((*´艸`))+:。
すごいですね。
お御輿も近くで見ると迫力あります。

金魚もすごい数\(◎o◎)/
テンション上がりますね(*^O^*)


No:3651 2013/10/02 18:20 | あすみんお URL編集 ]

2. 無題

娘ちゃん、後ろ姿かわいいですね!!
すっかり大きくなりましたねーーーそしてオシャレさん♡パパとの写真もいい感じです!
昨日の記事を見てどうしてもおでんが食べたくなって、帰りに買って帰っちゃいました♪♪


No:3652 2013/10/02 18:21 | kotora URL編集 ]

3. 無題

娘ちゃんオシャレですね~可愛い~♡
私より女子力高いですよ☆
女の子らしくなって大きくなって何だか嬉しくなりました♡
お祭り良いですね~楽しそうです(^^)


No:3653 2013/10/02 19:34 | ななこ☆ URL編集 ]

4. 無題

お祭り対策、参考になりました~

いつもここの鳥居は素敵だなと写真を見させていただきます。娘ちゃんのフリフリスカートのお尻がキュートです☆ひつじパパもメロメロでしょうね!!


No:3654 2013/10/02 21:16 | よっちっち URL[ 編集 ]

5. 参考になりました

いつもお祭りでお金を使って後悔しているので、とても参考になりました。
すぐあきる水ヨーヨー300円より、しばらく楽しめる塗り絵や折り紙の方がどれだけいいか・・・。
衛生面でも主人にも説明できず。専門店のテイクアウト、それいいですね!
それなら私の「なぜこんな食品に500円も」という不満を解消できます。

ありがとうございます。


No:3655 2013/10/03 04:48 | ぞう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。