スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

レバニラ作りました♪

先日久しぶりに鮮度の良いレバーを購入できたのでレバニラを作りました♪

※レシピはこちら (私は豚レバーです)


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

もともとレバニラは大好きで、ひつじパパが平日自宅で夕食を食べれていたころは月に数回作っていたのですが、長男を妊娠してからツワリで匂いの強い料理ができなくなってしまったり、ツワリ回復後もレバーの下処理がムリで避けていました(汗)


そんな私ですが、久しぶりにお店でレバーを発見し自宅で調理することに!


土日にレバーを置いていないお店なので平日にお買い物に行ける日がないと入手できないのが残念だけど、このお店のレバーなら鮮度がよく臭みがすくないので私のような素人でも美味しいレバニラが作れます。


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

↑私はいつも豚レバーですブタ


仕事をしていた頃、鉄分不足解消を目論んでランチでレバニラを注文することは時々ありましたが、自宅でレバニラをいただくのは久しぶり。

こちら のレシピだとレバーの下処理も楽ちんですし(以前は牛乳につけていましたあせる)前日の夜や朝にレバーを漬け込む準備をしておけばすぐに調理できそうなところも◎


レバニラのレバーは一口目から娘に嫌な顔をされてしまいましたが(汗)

オイスターソース味のついたお野菜は問題なく食べてくれましたニコニコ


最近は子供の貧血も多いそうなので(私も普段から貧血気味です)、鉄分を積極的に摂取できる献立を考えていきたいと思います。


ちなみにこの日の夕食はこちら

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

写真のレバニラと大根サラダは娘と私二人分、それ以外は私用の1人分です。

(ひつじパパにはまったく同じものを朝食に出しましたにひひ


本当は作りたてが一番おいしいと思うのですが(特に中華料理)私はいつも夕食を多めに作って翌朝温めるだけで食べられるようにしています。

サラダも夜のうちに翌朝分までカットして盛り付けた後に冷蔵保管。

お味噌汁も2日分くらい1回に作って、残ったものはスープカップに入れてラップをしてから冷蔵保管。

スープカップですとそのままレンジでチンができ、そのまま食卓に出せます♪

洗い物も削減できて楽ちん、まるで機内食のように温めるだけ、ラップをとるだけで準備ができます(笑)

朝からちゃんと家族分の食事が作れる方を尊敬していますが、無理をしては長続きしませんので、私はこうして手抜きをさせていただきつつ、長く続けられるようにしていきたいと思います。


私が使っているオイスターソースはこちらです
↓↓↓


以前、某業務スーパーで購入した安価なオイスターソースが全く口に合わなくて(汗)

やっぱりオイスターソースは富士だと思い復縁しましたラブラブ

120gと少量ボトルなので鮮度が良いうちに使いきれるところも◎

たくさん使う方にはお得用サイズもあります
↓↓↓



このオイスターソースを使うとただの野菜炒めもお店のような味になりますニコニコ

とってもおススメなので、ご興味のある方は是非一度お試しください♪


★とってもお得な楽天カード★

我が家のメインカードです!

↓↓↓

街でのお買い物ならいつでも1%ポイント還元。

楽天での買い物がいつでもポイント2倍の2%、

週末はエントリーでポイント3倍の3%還元です!


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


















スポンサーサイト

2013/10/05 06:00 
料理Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

こんにちは!
レバニラ炒め、ちょっと苦手なんだけど^^;
オイスターソースで作ると臭みが軽減されるんですね、いいこと聞きました!今度作ってみようと思います。
あ、今日、久しぶりにコメント欄開けました。ドキドキ・・また来ますね。☆


No:3661 2013/10/05 15:24 | りりぃ♪ URL編集 ]

2. 右上の

飲み物はなんですか?牛乳?
ほうじ茶ラテっぽい色で気になって(笑)

私はよく鶏レバーでレバーペーストを作るのですが、
臭みがむしろ好きなので、大して下処理しません(笑)

豚レバーって、スーパーではみかけなくて。
鶏レバーよりおいしいのかな。


No:3662 2013/10/05 15:47 | いくまろs ワイフ URL編集 ]

3. 無題

レバーは子供のころは食べられないこと多いですよね。
でも大人になると何故か好きになることが多い食材です。

私も妻もレバニラは好きですよ。
時々無性に食べたくなって、レバー探し回って妻が家で作っていますよ。


No:3663 2013/10/05 19:59 | なお URL編集 ]

4. レバーだけは・・・(TT)

実は今も食べれません・・・
てか、お肉よりお魚大好きなんです。もともと・・・

でもお肉も食べられないわけではないのですが、いまだレバーだけはどうも苦手で・・・

でもひつじママさんの美味しそう!
これなら食べられるかも!?←勝手か(^^;


No:3664 2013/10/06 00:27 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
