スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【0円レジャー】上野動物園

10月1日は都民の日!

ということで、この日は娘ちゃんと二人で上野動物園に行きました自転車


都民の日は上野動物園の入園料が無料ですがま口財布
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

この日は雨が降っていたのでお出かけは難しいかなと思っていたのですが、

午後から雨があがりましたので、保育園に早めにお迎えに行って動物園へ向かいました♪


上野動物園には年に何度も行っていますので(ほぼ無料ディですが)、娘ちゃんは慣れた様子で園内を散策。

この日はいつも素通りしているエミュー見つけて足を止め、じ~っと観察していました。
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


おさるさんの猿山に行って何匹おさるさんがいるか数えてみたり
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


パンダに会うこともできました!

共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


パンダはいつも大混みで1時間待ち覚悟あせる

子供と並んで待てる状況ではありませんでしたから娘ちゃんと一緒に見に行ったことはなかったのですが、この日はラッキーなことに台風&閉園前ギリギリの時間というタイミングがかさなり並ばずに観ることができましたパンダ


パンダは寝転がりながら笹を食べていてちょっと怠惰な様子ではあったものの、とってもかわいかったですアップ

(帰宅してから娘ちゃんに「パンダの真似をして」と言ったら寝っ転がりながら笹を食べる仕草をしていました(笑))


ハロウィ-ン仕様のパンダ人形と一緒に写真を撮ることができる場所があったので、

娘ちゃんと一緒にパチリカメラ
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

ハロウィンパンダの前では手持ちのカメラで1枚、プロが1枚撮影してくれて、

プロが撮った写真を1枚1,000円で販売していました。


プロ撮影の写真も1枚300円くらいなら買っても良かったのですけど、1枚1,000円は高いがま口財布あせる

ちょっとだけ後ろ髪をひかれる思いでしたが、自分のカメラで撮影してもらった写真もなかなかよくできていましたので「迷ったら買わない」というマイルールに則り買わずに帰宅。


思い出は胸にも刻んでいますので、この写真があれば十分ですラブラブ

数時間の滞在でしたがこの日も動物園を満喫することができましたニコニコ


いつから復職するかは全く決まっていないのですが、近い将来いつか復職しなければいけませんので

私に時間があるうちにまた娘ちゃんと一緒にたくさん遊んでおこうと思います。


【この日の0円レジャー概要】

行 先:上野動物園

入場料:無料

交通費:無料(自転車で行きました)

その他:おやつは飲み物は持参したので園内では何も買っていません◎


-------------------------------------


ハロウィンにちなんで様々なイベントが開催されていますね目

私が子供のころはディズ二ーランドでのイベントしか覚えていないのですが

今の子供たちにはかなり浸透してきているように感じます。


以前娘ちゃんが通っていた認証保育園では仮装をして本格的なイベントをしていました。

今の保育園は区立のせいかハロウィンイベントをしていた記憶はないですけど、

クラスによっては父母会主催で開催しているとか。

いまいち何をするのか理解しきれていませんが子供たちにとっても楽しいイベントになっているのかなニコニコ

こんなに素敵なドレスが手軽に買えるようになっているんですね。

↓↓↓


これもかわいいハロウィン
↓↓↓

かぼちゃのケーキ、今年は手作りしてみようかな音譜


★とってもお得な楽天カード★

我が家のメインカードです!

↓↓↓

街でのお買い物ならいつでも1%ポイント還元。

楽天での買い物がいつでもポイント2倍の2%、

週末はエントリーでポイント3倍の3%還元です!


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*







スポンサーサイト

2013/10/04 06:00 
0円レジャーComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. いいなあ、いいなあ。

上野動物園に自転車で行けるんだからすごいです(*^O^*)

記念写真、どこもそれくらいとりますよね。

みんなが断ってる理由を真摯に受け止めて?値下げして欲しいものです。

復職されるまで、ゆっくり過ごされて下さいね(*^O^*)


No:3660 2013/10/04 17:41 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
