スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

娘ちゃんの運動会

週末に娘ちゃんの運動会がありましたニコニコ


朝から生憎のお天気でしたが、近隣の学校の体育館が会場でしたので延期されることもなく決行ビックリマーク

お天気に左右されない体育館での開催は安心ですね。


娘ちゃんの通っている保育園は園児だけですと100名程なのですが、1人の園児に対して保護者(祖父母含)がたくさん来場するので体育館は大混雑!

我が家も娘ちゃん1人に対して大人6人(ひつじパパ&ママ、両じいじ&ばあば)参加(汗)

年に一度のイベントですし、この時期の成長はとても大きいのでじいじ&ばあばも喜んで来てくださったのですが、子供より大人の方が盛り上がっていたかもしれません(笑)


運動会の競技はやっと歩きだしたくらいのよちよちクラスから、もうすぐ小学校にあがる年長さんまで、それぞれの成長に合わせた多種多様なプログラムでした。


娘ちゃんは年少組になって、初めての幼児競技へ挑戦ひらめき電球

乳児の頃と違ってより高度な競技になっていましたし、たどたどしく(ちょっと変な)スキップをみんなでしているところがとっても可愛かったなぁラブラブ!

ダンスも体操もとても上手にできました音譜


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


年長さんになるとこんなことができるんだと感動したり、よちよちクラスの子をみてこんな時期もあったなと思ったり、親になってから涙腺が弱くなってしまったのか自分の子供ではなくても感動して毎年運動会ではウルウルしてしまいます。

いつか長男もこうして運動会に出られる日がくると思っていたのですが、残念ながら叶いませんでした。

生きていること、元気であることは決して当たり前のことではなくて、素晴らしいことなんだと改めて気付き、子供たちが踊る姿が去年よりもきらきらして見えました星


みんなよく頑張ったね、娘ちゃんもよくできましたニコニコ


いつも子供の写真ばかり撮っていましたが、最近は自分も被写体になるよう心掛けるようになりました。

デジカメが普及し携帯電話でも写真が撮れてしまうので、写真は特別なものでなくなってしまいましたが、手軽な故に意識しないと単なる記録の断片になってしまいまいます。

その日その時の場面を切り取るように、声や会話が聞こえてくるような家族写真を意識して残していきたい。

いつか私がおばあちゃんになった時に「ばあばも若い頃があったのよ~」と話せるように、

娘ちゃんの成長のひとこまひとこまを写した写真も両親やじいじばあばが一緒に写ることでより思い出深いことになると思います。

この日も娘ちゃんと一緒にパチリカメラ
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


我が家のアルバムに残したいと思います流れ星流れ星流れ星


-------------------------------------------

運動会の後、みんなで一緒にお食事に行きました割り箸
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


自分で揚げるとんかつもおいしいですが、プロが揚げたとんかつはまた格別です!

この日は娘ちゃんも一人前をオーダー目

大好きなエビフライ(2本)と、一口とんかつ(1個)をぺろりと完食、豚汁も残さず食べきりました!

ご飯は数口しか食べず、つけあわせのキャベツや漬物も手をつけませんでしたが、ずっとシェアして食べてきたものを一人前注文できるようになってきたのも成長ですね。

私と2人で外食するときは娘が残しても私が食べきれませんのでまだシェアを続けていますが、ひつじパパがいるときは3人前オーダーしても大丈夫です。

来年は外食費の予算も上げておかないとなニコニコ


私がいつも利用している「おのみちサンポーク」さんでもとんかつ用のロースがありますので、次回注文するときに一緒に購入しようと思います。
↓↓↓


お得な定期購入もありますので気に行ったら定期購入にしてみようかながま口財布
↓↓↓



ちなみに運動会に着て行った私のワンピースはこちらです。
↓↓↓


モデルさんのようにスレンダーではありませんが(汗)

ジャージー素材で皺にならずガンガン洗濯できるので便利。

さらっとした着心地も気に行っていますワンピース

新作のこれも気になります☆
↓↓↓



★とってもお得な楽天カード★

我が家のメインカードです!

↓↓↓

街でのお買い物ならいつでも1%ポイント還元。

楽天での買い物がいつでもポイント2倍の2%、

週末はエントリーでポイント3倍の3%還元です!


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


















スポンサーサイト

2013/10/08 06:00 
育児Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 可愛いよね!

小さい子達の運動会、見てるだけでも可愛いしですね。

走ってても、踊っててもお人形さんみたいです。
娘ちゃんもしっかり活躍ですね。

とんかつ、美味しそうです。
そう言えば最近、作ってなかったなあ(((^_^;)


No:3673 2013/10/08 12:41 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
