スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ひとりdeもんじゃ

期間限定の主婦生活にも慣れてきた今日この頃。


最近はおうちでひとりランチを楽しんでいます音譜


先日は突然もんじゃ焼きが食べたくなり、ひとりdeもんじゃランチを決行!


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

大好きなもんじゃ焼きを食べながら、

ビール片手に録画していたドラマを見るなんて、

とっても贅沢な時間だわぁラブラブ


しかも、もんじゃ焼を自宅で作ると材料費は殆んどかかりませんので経済的!


この日はしらすもんじゃだったのですが、用意したものはこれだけ

↓↓↓

・小麦粉40g・・・1Kg200円くらいで買ったものなので8円

・だし・・・べジブロス なので0円

・ウスターソース・・・250ml瓶が100円くらいだったので12円

・キャベツ・・・1玉150円くらいで買ったものの1/8くらいなので19円

・揚げ玉・・・1袋100円くらいで買ったものの1/5くらいなので20円

・しらす・・・1パック200円で買ったものを1/2くらい使ったので100円
----------------------------------------------------

合計 159円!

※レシピはこちら


しらすはよく朝ごはんに食べているのですが、日持ちしませんのでここで一気に消費できてスッキリ☆

お酒も自宅で飲めば数百円ですし、飲んだくれても自宅であれば周りに迷惑をかけることもありません(笑)


ひとりでもんじゃをすると1種類しか食べられないのが難点ですけど、家族や友人がいれば沢山の種類を楽しめますし、作るのも楽しいのでとってもおススメです!


おうち飲み&おうちもんじゃ最高グッド!


仕事に戻ったら絶対にできませんので、

今のうちに主婦生活を満喫しておきたいですニコニコ



------------------------------------------


自宅でもんじゃ焼きをするときに欠かせないもんじゃヘラは

ホットプレーをを傷つけない竹製のものがおススメです。

↓↓↓




私はこれを100均(CanDo)で買いましたが、割り箸のような素材です。

↓↓↓


使い捨てなら100均のヘラでも十分ですけど、耐久性は(私の判断基準で)数回なので、くりかえし使いたい方はちゃんとコーティングされたものを買った方が良いかもしれません。


ウスターソースはこちらを愛用中☆

↓↓↓


某TV番組で紹介されていたのを観てどうしても味見してみたくなったものの、関東では売っていないので、大阪支店勤務の同僚が本社(東京)に来るときにお願いして買って来てもらいました(笑)


楽天で調べたら爽快ドラッグでも売っているようなので、無くなったら自分で買おうと思いますニコニコ

★とってもお得な楽天カード★

我が家のメインカードです!

↓↓↓

街でのお買い物ならいつでも1%ポイント還元。

楽天での買い物がいつでもポイント2倍の2%還元

週末はエントリーでポイント3倍の3%還元です!


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


























スポンサーサイト

2013/10/19 06:00 
料理Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 自宅で

もんじゃ焼きの粉が売ってあった時は
家でできるんだと目から鱗でしたが、
小麦粉などなどを合わせてできるんですね
近々やってみたいです


No:3710 2013/10/19 22:57 | らいおん URL編集 ]

2. うちもやってみました!!

ひつじママさんの投稿みて、もんじゃって自宅でできるんだーとおもい、さっそくやってみました。
家族みんな大喜びでした
大阪人なので、お好み焼きメインで生きてきて、もんじゃは月島でたべるものだと思ってましたが、むしろお好み焼きより材料が少なくてできるんですね。(山芋とかいらないし)
これからも頻繁にもんじゃやりそうです。


No:3712 2013/10/20 09:51 | ささぱんだ URL編集 ]

3. 無題

おうちでもんじゃとは、目から鱗です。
ぜひやってみたい!


No:3714 2013/10/20 19:36 | わたし URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
