スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ときめく傘を購入しました♡

宝石赤ときめく傘宝石赤を購入しましたラブラブ


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

普通の傘(左)と折畳傘(右)です。

仕事や慶弔時にも使えるきちんとしていてシンプルな傘が欲しかったので、まさにドンピシャひらめき電球

見つけた瞬間運命を感じましたラブラブ!



どちらもイヴサンローランですが、柄と色が異なります。
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

普通の長い傘の方は落ち着いたゴールドのクロコダイル柄。

折畳傘は明るいシャンパンベージュでYSL柄です。

どちらの柄とも普通の傘と折畳傘の在庫がありました。

迷った結果、両方の柄が気に行ったので1本ずつ購入!


デパートの催事でセール価格、1本5,250円でしたので2本で10,500円のお支払いでしたがま口財布

※定価の約半額くらいだと思います。(10月の服飾費として計上)


最近は日常的に断捨離を心がけていて、ときめかないモノはガンガン捨てています!

おかげで収納スペースにも若干の余裕が出てきましたので、こうしてときめくものを購入できるようになりましたニコニコ


プライベート用のお気に入り傘は持っているのですが・・・

↓↓↓(左が普通の傘、右が折畳傘で色違いです。共にハナエモリのもの。)

共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

仕事用にはちょっと派手ですし(汗)

プライベートでも柄モノの洋服を着ていると合わないこともあって

とっても気に入ってはいるものの、オールマイティなシーンでは使えません。


ということで、今までは、通勤時や柄モノの洋服を着ている時は無印良品のシンプルな無地の白い傘を、

折畳傘は超薄型の折り畳み傘(下記参照)を使っていましたが、新しく購入したこの傘ならどんなシーンでも使えそう!


傘は消耗品ではあるものの、大事に使えば長く使えますし、

大事な用事のあるときは年齢相応に良い物を持っていたいと思います。


カタチが全てではありませんが、社会的地位の高い方や、仕事ができる先輩は、大抵きちんとした傘をお持ちです。

(傘は高価である必要はなく、あくまで「機能として上質」であれば良いと思っています)


突発的な雨の時は仕方がないですけど、「いつでもビニール傘」では運気も下がりそうですし、雨の度に使い捨てのような中途半端な傘を購入していたら環境にも良くありません。

かといって何万円もするような傘は折れたらショック、紛失したらショックなので出番も少なくなってしまいがち(私も独身の頃に購入した1本数万円のブランド傘を持っていますがWISCの傘置きではなくWICに置いてあって殆んど使っていませんあせる)ですから、私には1本5千円程度の傘が丁度良い(許容範囲MAX)ですニコニコ


これからはこの4本の傘を基本に

↓↓↓

共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

雨の日もときめきながら外出したいと思いますラブラブ

※台風や強風で大荒れの日は壊れても良い傘を使います(笑)

------------------------------------


私が仕事用バックに忍ばせている超薄型の折畳傘はこちら

↓↓↓


この超薄型の折畳傘↑はとっても機能的で愛好者が多いですよね。

バックに入れておいてもかさばらないですし、軽いので便利!

(これからも緊急用としてバックに忍ばせておきます♪)


プライベート用の折畳傘を買う前なら間違いなく購入していたマリメッコの折畳傘も素敵ラブラブ!
↓↓↓

こんな素敵な傘を持っていたら生憎のお天気でも気分が上がりそうですアップ


我が家は車を所有していないので、雨の日は傘が必須。

車を持っている方と比較したら使う時間も長いですし頻度も高いです。

雨が降る度に1本300円のビニール傘を17回買う(5,100円かかります)なら、

5,000円のお気に入り傘を1本買った方が満足度は高いはず。


小さなお金をこぼさずことなく、ときめくものを大事に使っていれば、必要以上のコストをかけることなく自然と生活に潤いが湧くと思いますニコニコ


★とってもお得な楽天カード★

我が家のメインカードです!

↓↓↓

街でのお買い物ならいつでも1%ポイント還元。

楽天での買い物がいつでもポイント2倍の2%、

週末はエントリーでポイント3倍の3%還元です!


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*



















スポンサーサイト

2013/10/20 06:00 
お買い物(ファッション・コスメ系)Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

可愛い傘ヾ(@°▽°@)ノ
うちはビニ傘愛用者(笑)

昨日も1本折れました。


No:3711 2013/10/20 09:19 | タマゴ♪ URL編集 ]

2. 初めまして

傘が新しいと、雨でも気分が上がりますね。(#^.^#)

☆花王キャッシュバック☆

今月31日までカインズホームで1000円キャッシュバック開催中ですよ(^O^)/

店舗は遠い方は、オンラインショップでも可能みたいです。

P&Gも19日から始まりました!(^^)!

毎日記事楽しみにしています。


No:3713 2013/10/20 15:28 | なな URL[ 編集 ]

3. きれいな傘!!

ひつじママさんの好きな柄だよね(^^)

センスあります!!
サンローラン!!
素敵すぎーっ。

雨の日もウキウキですね!!


No:3715 2013/10/20 20:05 | あすみん URL編集 ]

4. 無題

綺麗な柄の傘ですね♪
長く使えそうですし、キャリアウーマンなひつじママさんのイメージにぴったりです♡
プライベート用の赤の傘も可愛いです☆
雨の日の外出も楽しくなりそうで良いですね!


No:3716 2013/10/20 21:25 | ななこ☆ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
