スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

最近のいただきもの

ここ1カ月ほど、毎週のようにたくさんの頂き物がありました。


全て写真に撮ってはいないのですが、いくつか保存しているものだけでもキロクしておきたいと思います。


まずはこちら

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

両親が自宅に来るときに、地元の野菜直売所でたくさんの野菜や果物を買ってきてくれました。

近くのスーパーに行けば自分でも買えるものが殆んどですけど、来るたびにたくさん買ってきてくれで、ほぼ同じセットを2週間おきに2回いただきました。

きっと「ちゃんとごはんを食べてているのか?」と、私のことを心配してくれているのだと思いますが、食材があればきちんと消費しますので(←私の性格をよく知ってます)強制的に栄養補給されています(笑)

※この他にお米や漬物等もいただきました



共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

↑これは友人から頂いたピオーネです。

友人の伯父さま、伯母さま、ご子息夫妻が丹精込めて育てたぶどうの実。

贈ってくださった友人やご親族のお気持ちをありがたく想いながら、今年もおいしく頂きましたニコニコ


このピオーネ、ひとつだけドキドキ型の実が入っていたんですよラブラブ!
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

皮を剥いたら実がふたつだったので双子ちゃんだったのですが、とってもかわいくて思わずパチリカメラ


実は、長男のことでものすごく落ち込んでいた時(葬儀の翌日です)にいただいたドーナツの穴が偶然♡型でした。

共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

このドーナツは娘ちゃんが好きなので、私もよく買ってきているのですが、♡型の穴をみるのは初めてでした。

考えすぎかもしれないし、自分の良いようにとらえすぎと思われるかもしれませんが、

これを見つけた時、長男が「ママ、元気だしてね」と言ってくれているような気がして、とてもうれしかったんです。


このピオーネも、友人と長男の気持ちか重なって♡型になったんじゃないかなにひひ
嬉しい嬉しい贈り物、本当にありがとうプレゼント


長男の為にも、家族の為にも、友人の為にも

みんなに心配をかけないようにちゃんと栄養をとって、

身も心も元気でいたいと思います。


------------------------------------------

野菜や果物の鮮度をキープする為にこれを使っています!

↓↓↓


野菜や果物の鮮度を保ったまま保存できる保存袋です。

ブロ友さんがご紹介されている記事を読んでこの商品の存在を知ったのですが、洗って繰り返し使えるところもポイント!!

野菜や果物をたくさんもらっても(買っても)使い切れないうちに傷んでしまうこともありましたので、こういった便利グッズがあると廃棄率がぐっと下がりますリンゴ

このお試しセットなら4種類あるので種類によってどの袋が良いのか選べますし、

送料込で672円とお手頃価格なところも嬉しい☆

私は洗って繰り返し使っていますが、使い始めてから1カ月以上経っても問題なく(※私の場合)使用可能。

我が家の食費削減にも大いに貢献してくれています!

今の保存袋が使えなくなったらまた同じセットをリピート購入予定。

とってもおススメです!

1,000円以下ですから楽天セールでの買い回りポイントはつかないものの、期間限定ポイントの消化にもぴったりだと思います。


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*







スポンサーサイト

2013/10/24 06:00 
うれしい話Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 本当(*^▽^)/★*☆♪

可愛いハート型です!!

沢山頂き物、嬉しいですね(*^O^*)

袋、洗えるですかΣ( ̄ロ ̄lll
なんちゅう便利な!!
そんな素敵なアイテムがあるなんて!!

早速チェックですね。:+((*´艸`))+:。


No:3723 2013/10/24 17:47 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
