スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

●+●=黒ブタ!?

●+●=ブタ!?


●に何が入るかわかりますか!?


先日、約10年前まで愛読していたCanCam12月号を読みました本

↓↓↓

たしか高校2年生くらいから大学を卒業するまで毎月読んでいたこの雑誌。

社会人になって卒業しましたが、学生の頃は毎月発売日には必ず手にしていました。

あの頃の情熱、いまはどこにいってしまったのでしょうか(笑)


今回はある目的があり、10年ぶり!?くらいにこの雑誌を手に取りました。

でも、私の読みたい企画がなかったんですあせる

詳しいことは別記事にしようと思っていますが、近々ジュエリーの購入を予定しているので、

クリスマス限定販売のジュエリーチェックがしたくて宝石赤

毎年この手の雑誌12月号といえば、クリスマス企画で各ジュエリーブランドのクリスマス限定商品や、新作・人気のブランドバック等が紹介されていた記憶があるのですが、今号はそういったことはあまり触れられていませんでした。(お手ごろ価格のものはいくつかありましたけど)


カルティエとかブルガリとか、毎年のようにクリスマス限定(新作?)ジュエリーを出していませんでしたっけ!?

既に10年ひと昔の昔話!?

いつのまにか無くなってしまったのでしょうかガーン

見たこともない限定品が欲しいわけではないのですが、選択肢の一つとしてチェックしておきたいので、時間のあるときに実店舗に行ってみようと思います!


では、本題に戻りまして、

黒ブタの話。


何だと思いますか!?


CanCamに「黒ブタ」に似合うスカートなんて書いてあるから、

ちょっとぽっちゃりさんのことかと思ったら、


なんと・・・


ーツ+黒イツ=黒ブタ


でした!!!


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

いや~、びっくり目


こんなかわいい黒ブタちゃんがいるんですねぶーぶー

オシャレ女子が眩しいですラブラブ!


私も黒タイツ愛用者(もちろん裏地起毛)ではあるものの、ブーツは会社に履いていけないことと、子連れ時の着脱が面倒で(汗)年に数回しか履かなくなりました。

大学生の頃は毎年夏の終わりにDIANAの冬ブーツ予約をするのが習慣でしたけど、そういえばもう何年もブーツ買ってませんガーン

(使用頻度が低いのでわざわざ毎シーズン数万円のブーツを買う気になれません)


時間にもお財布にも溢れそうなくらい余裕があれば毎年買っても良いんですけどね、

いまはその時じゃないようです。


久しぶりに読んだCanCamですが、

モテる為のノウハウ&対策!?満載で、思わず笑ってしまいました(爆)

あの頃(私が学生の頃)もこんな本だったのかなぁDASH!

記憶が曖昧なのですけど、ここまで肉食女子(男子ハンター)向けの雑誌だったような記憶がない・・・。


○○な男性には○○な服装で!とか、

○○な男性は○○な女子が好き!とか、

クリスマスに向けてのコ―ディネートも

全てに於いて突込みどころ万歳・・・

特に30代サラリーマン対策が一番面白くて、

こんな対策しても私のまわりの(すくなくとも同業種の)男性は難しいだろうな。。。と思うことばかり。

そりゃ、若い子大好きなチャラ男(お付き合いも結婚も完全に対象外)くんなら落とせるかもしれませんが、普通の良識ある男性にはまったく受けそうにないことだらけでしたガーン

新社会人(大学4年生?)向けのスーツ着こなし例も掲載されていましたけど、

お世辞にもおしゃれとは言い難いリクルートスーツアレンジ。

これなら新人らしくまともにノーアレンジのリクルートスーツを着ていた方がずっと(ウケも)良いと思います。


過去、大真面目に読んでいた私ですが、

今号のCanCamは

コントみたいで面白かったですにひひ

(↑是非立ち読みしてください)


ひつじパパにこの話をしたら、「昔はブーツ+ミニスカート女子が大好きだった」と言われてちょっと引いてしまいましたけど(苦笑)

今思えば若い時にしかできないこと(ファッションも)があるわけで、

その時その時に合ったことをしていくと、人生に於いても良い思い出になるのかもしれませんね。

大学生の読む本をアラサーで読んでみるのも面白いものだと思いましたニコニコ


10年後、20年後に新米ママだったころを懐かしく想う日もくると思いますが、

目先のことだけではなく長い目で見て良いと思える選択肢を選びながら日々を重ねていきたいと思います。


アラサー女子にはコントのように面白いCancam12月号、是非立ち読みしてください!

↓↓↓


黒ブーツ



黒タイツ



で、あなたも黒ブタ女子になりますか!?


※黒タイツは本来50デニール以下の「ちょい透け感」がないとオバサン臭いそうですが、私はばっちり100デニールオーバーのものを愛用しています♡


黒ブタは真似できないかもしれませんが、こんなかわいいニットならまだギリギリ着られるかも!?

↓↓↓

↑楽天セールで狙ってみようと思います♪



☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*























スポンサーサイト

2013/11/02 06:00 
つぶやきComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. ま、毎年…?(^_^;)

毎年ブーツ買ってたの?ワンシーズンで履き潰すのかな。私、生まれてこの方2足しか買ったこと無いよ~。仕事柄、休みの日しか履く機会無かったってのもあるけども。
CanCanも買ったこと無いまま世代を過ぎてしまったなぁ。黒ブタ…流行るのかね…?


No:3752 2013/11/02 09:16 | くにゃむ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。