スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

5万円のドーナツ

先週のこと、ハロウィン の記事を読んだひつじパパが、

ホントにドーナツを買ってきてくれましたラブラブ!


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

ハロウィン限定のドーナツ3種!

※ムラサキイモモンブランのモンブランが崩れていることはご愛嬌ということで(笑)


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク


一番気になっていたキャラメルハロウィンジャックがあるー!


早速食べてみました!


が・・・


一口・・・

二口・・・

三口・・・


う~ん・・・

オリジナルグレーズドが一番おいしいな(爆)

最近はずっと口にすることがなかったので忘れていましたが、

私、アメリカのお菓子に良くある「人工的な甘さや色素」の味が苦手なんでした(汗)

激しい色の輸入お菓子とか食べられません・・・。

(クレヨンのような味?がするんですよね)


私にとってちょっと残念な味ではありましたけど、ハロウィンの気分はアップアップ

残りの二つは美味しくいただきましたし、良い経験ができましたニコニコ


ひつじパパが私のブログを時々読んでいることは知っていたのですが、

まさか私のブログを通したリクエストにこたえてくれると思っていませんでしたので、

サプライズプレゼントにとってもびっくりです目

(この作戦はこれからも使えるのかな!?)

感謝感激です音譜


ひつじパパさん、

お忙しい中、大事な時間を割いていただき

ありがとうございます!

(次回はオリジナルグレーズドをダズンで食べたいです)


そうそう、ハロウィン当日、ひつじパパにちょっとしたトリックをかけられましたねこへび


月末だったので、銀行に行って記帳したところ・・・


ひつじパパの口座残高(普通預金)が・・・


なんと・・・・


1万円台叫び


いくら月末の支払いが終わった後とはいえ、大の大人の銀行口座が残高1万円台ってどういうこと!?

(ギリギリでも良いから6桁はあって欲しいです・・・)


ひつじパパの口座には定期預金(ひつじ家としての財産の一部です)があるので、急な出費があっても引き出し(引き落としも)できないなんてことはないのですが、残高がマイナスになったら支払利息だってかかりますし、受取利子はちょっぴりなのに残高がマイナスで支払利息の発生なんてありえない!


ということで。。。。


私の口座からひつじパパの口座へ緊急融資をしましたがま口財布

(とりあえず5万円入金)


ひつじパパのお小遣いは月6万円なのですが、月末なのにこれだけ残高が少ないってことは、きっと足りていないってことなんですよね。

ひつじパパのことを考えると、今はいろいろと出費が多い状況だということは十分理解しているつもりではいるものの、このような現状になっていることを妻として少々反省しました。

※ひつじパパの支出は主に自己研鑽に要するものです。


高ーいドーナツ代にはなってしまいましたが、これからは主人のお財布も適度にマネージメントしていこう!


とりあえず今回の5万円はシビアにボーナスで補填してもらう予定ですけど(笑)、これからも恒常的に足りない状況であれば、しばらく(自己研鑽に要する支出が落ち着くまで)お小遣いを増やしてあげようかな・・・。

来年度の予算案で再考しようと思います¥


------------------------------------------------

来年の家計簿はご用意されていますか?


ブロ友さんの中にも愛用者の多いこの家計簿、

来年は私もサブとして利用してみたいと思っています!
↓↓↓


花輪陽子さんの書かれたこの本も読んでみたい!

↓↓↓


お金は大事ですが、貯めることが目的ではなく、

上手に使うことを目的としていきたいと考えています。

無駄な出費は抑えつつ、有意義な出費は惜しまない、

本当に必要な時に「お金がないからできない」ということがないように、

適度に貯めて運用し、お金と上手にお付き合いしていきたいです。


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*













スポンサーサイト

2013/11/07 06:00 
家族の話Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 久しぶりに食べたくなった。

ダズン、一人で食べますか?(笑)
オリジナルグレーズド、ほんとうにおいしいですよね、

実は1人でダズン食べたことあります(爆)


No:3760 2013/11/07 16:25 | いくまろs ワイフ URL編集 ]

2. なるほどです(*^O^*)

それで五万円のドーナツになってしまったんですね笑

でも、ひつじママさん。優しいです!

あすみんは旦那ちゃんにニコニコ現金払い。
カードーはクレカのみ(((^_^;)

あはは。
鬼嫁だぁ。


No:3761 2013/11/07 17:44 | あすみん URL編集 ]

3. そういう事なんですねっ

一体どんなドーナツ?!って思って記事を読み進めると、
とっても良妻賢母な感じのほんわかMailでした。

それにしても旦那ちゃまお優しい。

うちもたまにはなんかこうてきてくれないかなぁ~


No:3762 2013/11/08 12:02 | ☆あーこmama☆ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
