

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

吉野家HDの株主優待&配当金

吉野家HDより株主優待券

&配当金をいただきました!


まずは配当金から♪

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

1株1,000円配当でした。

私が2株、ひつじパパが1株保有していたので、

配当金は3,000円(税引後2,697円)です!


そして、株主優待券はこちら。

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

吉野家は1株以上(現在は株式分割されて100株)

保有している株主に300円×10枚=3000円相当の株主優待券をくれます!

うちは私&ひつじパパへ2冊届きましたので6,000円相当の優待です。

※我が家では優待券すべてひつじパパに進呈しています。私が帰宅が遅い時にひつじパパが吉野家の牛丼をテイクアウトしてくれたり、休日に勉強に行く時の職時代の足しになっているようです。


私の2株のうち1株を娘に譲渡しようと思いながらなかなか手続きができていませんでした(汗)

娘に譲渡すれば3名義分優待券がいただけますから、半年に1度9,000円相当の優待券がいただけるのに相変わらず惜しいことをしてしまっていますドクロ


一旦保有株を全て売却しましたので、買い戻すときは家族しれぞれの名義で購入しなければ!

長期保有目的なので、私とひつじパパはNISA口座で購入予定!

娘ちゃんはNISA口座が開設できませんので一般口座で購入します。

吉野家グループのお店が近所にあれば外食費の節約にもなりますし、約12万円で年間6,000円(3000円×2回)の優待がもらえちゃうなんてとってもお得です!


ちなみに最近の株価はこちら

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

※予約投稿につき、11/22の終値です。


年間配当は1株2,000円、優待券が6,000円分もらえるので、

12万円の投資に対して8,000円のリターンがあるということは

配当+優待の利回りは6.6%!

※1名義1株保有の場合


これはすごい!

株価がずっと同じだと仮定すると約15年でモトがとれますので、近日中に買い戻します♪

(株価下落リスク・優待内容変更のリスクはあります)


このところ安売り合戦をしていますし、経営状態はやや心配なところもありますが、株主優待が改悪されない限り買い戻したら長期保有していたいと思いますニコニコ

---------------------------------------------

株主優待の達人!?

生活に必要なもの殆んど全部を株主優待で賄っているという桐谷さん、今とっても気になっています(笑)


桐谷さんは、洋服(オールシーズン)も、下着も、メガネも、時計も、ベルトも、バックも、自転車も、食べるものだって殆んど全部が優待品だとか!
とても真似できませんが、生き生きと暮らしている姿がとっても印象的です。

↓↓↓




☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*





2013/11/26 06:00 
株の話Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. ♪

この本、購入したくなりました(*´∀`)


No:3791 2013/11/26 07:13 | なみ URL編集 ]

2. 株主優待生活

いいですね
憧れます♪


No:3792 2013/11/26 11:01 | らいおん URL編集 ]

3. でた!!

あのこがれの優待券です。
いいなあいいなあ。

前まで好きに売買できたのにな(;TДT)

かなちい。


No:3793 2013/11/26 18:25 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
