スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

常備菜が無い!!

先週は、忙しくて常備菜を作ることができませんでしたあせる


残念ですが、せっかくここまで続けてきたことですし、自分への戒めも込めて平日の夕食を記録として残しておきたいと思います。

(所用で自宅で夕食をいただかなかった日もありますので4日分です)


【1日目】
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

・焼き鮭

・焼きイカ

・餃子

・肉骨茶

・常備菜風3点盛(えだまめ・豆腐・キムチ)

・蜜柑


苦肉の策で、常備菜風三点セットを盛り付け。

楽天セールで購入した冷凍物がわんさか届いたので、冷凍してあった骨付肉の在庫整理の為に肉骨茶を大量に作りました。
餃子は娘ちゃんからのリクエスト、みかんは実家からいただいたものです。

【2日目】
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

・ソーセージと野菜の炒め物(ソーセージ・人参・ピーマン・キャベツ・もやし・玉ねぎ)

・たこのカルパッチョ(たこ・レタス・玉ねぎ・アンチョビ・かぼしの搾り汁)

・常備菜風3点セット(えだまめ・豆腐・キムチ)

・肉骨茶

・なし


保育園帰りにたこを買いました♪

今月いっぱいの月間特売品で100g158円ですから、毎日でもたこを食べられます♡
ソーセージ&野菜炒めは残り物の消費の為のメニュー。

常備菜生活を始めて野菜炒めをよく作るようになりました。



【3日目】
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク
・キムチ&チーズ入りのオムレツ(卵・チーズ・キムチ・ねぎ+キャベツ)

・たこのオリーブオイル&塩コショウ和えにかぼすをつけて

・常備菜風3点盛り(トマト・豆腐・えだまめ)

・肉骨茶

・なし


中途半端に残っていたキムチを使ってオムレツにしました!

辛いものは苦手な娘ちゃんですが、オムレツにキムチを入れたものは食べられます。

たこは、オリーブオイルと塩コショウで和えて、かぼすをかけただけなのですけど、めちゃくちゃ美味しかったです。


【4日目】
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク
・揚げもの+野菜プレート(カキフライ・ハムカツ・トマト・キャベツ)

・たこのマリネかぼす添え

・えだまめ

・豆腐

・2種類のチーズと干しブドウの3点盛り


この日は娘ちゃんが義実家に泊まりに行ったので、一人で残り物&お惣菜屋さんでテイクアウトした揚げものにしました!

ボジョレーヌーボー解禁日翌日でしたけれど、ボジョレーではありません(笑)


仕事帰りに立ち寄った輸入品を取り扱うスーパーでボジョレーヌーボーの試飲をさせていただいちたのですが、ボジョレーではなくこちらを購入。

↓↓↓
共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

私、ボジョレーヌーボーってクオリティの割に割高だと思うんですよね。

1本3千円代のボジョレーヌーボーを買うなら、2,000円のワインを2本買った方がずっと美味しくて楽しめると思うのですが、こんなところでもコスパを意識してしまう私は心底庶民だと思いますショック!

先日の楽天セールで購入したこちらのワインセット。

エノテカなのに1本1,000円以下でとってもお得です♡

ワイン好きの方にはおススメ!

↓↓↓


娘ちゃんがいないことをいいことに、3日連続して1人でワイン1本開けてしまいましたワイン

二日酔いにもならず、快適な朝を迎えられましたが、家族に迷惑をかけないように、飲みすぎることのないように自制していきたいです(笑)


☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*













スポンサーサイト

2013/11/25 06:00 
料理Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 忙しいときは臨機応変にねp(^^)q

頑張りすぎると疲れちゃうからね。

あすみんは手抜きな毎日で、画像すら取ってませんが(^^;)))

いつもながら豪勢な食卓なのです!!

美味しそう。(*^O^*)


No:3790 2013/11/25 18:46 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
