スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

長男へのプレゼント

大切なお友達から長男へのプレゼントをいただきましたニコニコ


共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロク

大きな翼をつけた自家用ジェット飛行機


友達が「お空とこちらを行ったり来たりできるように」と選んでくれた飛行機です。

嬉しくて、かわいくて、触るとあたたかくて、胸がいっぱいになりました。



長男くん、良かったね、嬉しいね!

これでいつでも会えるねラブラブ


ありがとう、本当にありがとう。

これを選んでくれた友達の気持ちが嬉しくて、言葉が見つからないほど嬉しかったです。


今日で長男が生まれて3カ月になります。

まだ3カ月なのに、ずいぶん時が経ったように感じて、なんだかちょっと切ないですが、私はいつでも長男と一緒にいる気持ちでいます。


先日久しぶりにお会いした長いお付き合いのあるお客様(会社経営者)に長男のことを話したところ(育児休暇に入ることを伝えていたのでなにも言わないわけにはいきません)、そのお客様にも心疾患のあるお嬢様がいることを教えてくださいました。

お客様は、お嬢様が生まれてすぐに異常が見つかり、余命宣告され、ものすごいショックを受けたけれど、大事に大事に育ててきたそうです。

自分より先に旅立つ運命だと思うと、それはそれは辛くて、1日ずつ時が過ぎていくことが怖かったと。

身体も小さくて、背中と胸に大きな傷もあって、水着になったときは後ろ指さされたこともあったけれど、家の中に閉じ込めず、外に出して、たくさんの苦難を乗り越えてきたお嬢様。

お嬢様を支え見守ってきたお父様、お母様も本当に素晴らしい。

お嬢様が生まれた時、医師からは手術が成功しても12歳くらいまでしか生きられない(身体が大きくなったら心臓が持たない)と言われたものの、何度も手術をして、たくさんの苦難を乗り越え、無事成人して今は仕事をしていらっしゃると聞きました。

医学の進歩により、助かる命になったとのこと、すごいですね。


そのお客様には特別に、いつも持ち歩いている長男の写真を見せました。

入院中、たくさんの管に繋がれている長男。

家族で順番にだっこしているときの長男。

すやすやと眠っている長男・・・。


写真を見終えたお客様は、

「みんなに大事にされて、たくさん抱っこもしてもらって、この子は本当に幸せな子だね」

と言ってくれました。


「私もそう思います」

そう答えたけれど、もう涙が止まらなくて、顔はぐちゃぐちゃだったとおもいます。


自分に都合の良い解釈かもしれませんが、

子供は親を選んで生まれてきてくれているのだと思います。


私は長男に選んでもらえたママなんだから、

長男が生まれたことが原因で、自分自身が辛いと感じる人生を送ることになってはいけない。

子供の幸せが親の幸せであることと同じように、私の幸せが長男の幸せなのだと思いますから、私は幸せに生きて行きたい。

そう思えるようになりました。


正直なところ、まだ悪気の無いちょっとした言葉にも傷つきますし、自分自身、精神的に完全に回復しているとは思えない節々もあります。


それでも、いつか長男に会えるその日まで、私はずっと幸せなママでいたい。

もう一度笑顔で長男を抱きしめられるように、平気で生きていかなくてはいけないと思います。


命の尊さを教えてくれた長男に感謝しながら、毎日を大事にしていきたいです。







長男くん、3か月のお誕生日おめでとう!

ママを選んでくれて、生まれてきてくれて、本当にありがとう!

ママのこと、お空のお友達と一緒に見守っていてね。

ずっとそばにいるけれど、ときどきこの飛行機でもっと近くまで遊びにきてね。

いつかママがあなたのそばに行く時は、この飛行機に乗って迎えにきてね。

ママ、あなたを授かって、あなたに会えて、とても幸せです。

生まれてきてくれてありがとう。























☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2013/12/04 06:00 
長男のことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

なんてコメントしていいのかわかりませんが、私の軽はずみな言葉でひつじママさんを傷つけてしまうかもしれませんが、読んでて胸がいっぱいになりました。

辛いことが合っても前向きに考えられるってとてもすごいことだと思います。


No:3808 2013/12/04 14:07 | うばこ URL[ 編集 ]

2. おめでとうございます

三ヶ月のお誕生日おめでとう。

いっぱいいっぱい愛されてる長男さん、幸せだと思います!

飛行機、素敵ですね。

これが空を飛んでいるところを想像してしまいました。

木のおもちゃは温もりがあって好きです(*^O^*)


No:3810 2013/12/05 18:24 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
