スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

シュトーレンと娘ちゃんのクリスマスプレゼント

クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

私はいつも通り仕事の予定ですが、なんだかわくわくする1日ですね!

私へのプレゼントは昨日の記事通りではありますが(笑)自分で買ったプレゼントより一足お先に

大好きなお友達から

手作りのシュトーレンをいただきました♪



クリスマスに向けて少しずつ食べていきたかったのですが、去年は開けた瞬間に娘ちゃんがハマってしまい、一瞬にしてなくなってしまいましたので(汗)今年はじっくり熟成させて、クリスマス当日にいただこうかなと思っています♪


(予約投稿につき)まだお味見していないのですが、いただくのがとっても楽しみニコニコ


早く食べたいです!!!


今年は三連休中にクリスマスパーティをされるご家庭も多いようですね。

我が家も23日にささやかな宴を行う予定ですケーキ


娘ちゃんへのプレゼントは、本人のリクエストにより決定!


こちらの3つにしましたクリスマスツリー

↓↓↓

①骨格パズル

少し前に骨格模型を購入したのですが、自分で組み立てられるパズル状ものが良かったようで、買い直しです(汗)

本当はこれ↓が良かったのですけど、どこを探しても在庫なし(問い合わせても入荷未定)なので上のもので妥協しました。

お手頃価格のキットなので、簡易的なものだと思いますが、いろいろなポーズがとれるそうなので、遊びの幅も広がりそうです♪

程良い大きさで自分で組み立てられる骨格パズルってなかなかないんですね。

需要も少ないのでしょうけど、探すのにとても苦労しましたDASH!


②心臓パズル

娘ちゃん本人が心臓にとっても興味をもっていて、図鑑をよく読んでいるのですが、どのような構造になっているのかもっと知りたいというので、心臓パズルを買ってあげることにしました。
「心臓のパスルがあるらしんだけど、ホネホネ(骨格模型)のパズルと一緒に欲しいってサンタさんにお願いしてみる?」と娘ちゃんに尋ねたら、目をきらきらさせて「うん!やったー!」と言いながらサンタさんへのお手紙を書いていました(笑)

本来は4歳児が欲しがるものではないと思うのですけど、興味のあるときにほりさげて学ぶとこはとても良いことだと思いますので、母娘で一緒に勉強するつもりです。

ここまでくると、私も本を読みながらでないと説明不可能ですが(汗)

いざとなったら循環器科医師のママ友に教えてもらおう!


③人のからだかるた

年末年始用に、新しいかるたを買ってあげようと思っていたので、クリスマスプレゼントのテーマ「人体」にかけたかるたを選びました。
自宅に届いてちらっと内容をみたら、なかなか専門的な内容なので、娘ちゃん本人が理解できるかわかりませんけど、図鑑でよく読んでいる器官にかけたものがたくさんなので、きっとすごく喜ぶと思いますにひひ

娘ちゃんのリクエスト通りなのですが、4歳児へのクリスマスプレゼントがこれでいいんでしょうかね・・・。

ちょっと心配ではありますが、後日どんな反応だったかを報告させていただきますニコニコ


【追記】

娘ちゃんの将来の夢は「赤ちゃんのお医者さんになること」です。

「大人になったら、赤ちゃんのお医者さんになって弟の心臓をなおしてあげるんだ」って、毎日のように言っています。

医師という職業は、なりたいからといって誰にでもなれるような職業ではないですし、資格をとるのも女性が長期的に仕事をし続けることも大変な職業ですから、親としては少々心配ではあるものの、本人が抱いた夢に向かって、応援してあげたい。(これから先、将来の夢が変わったら、それはそれで応援します。)

本人がなりたい職業についてくれたらそれでいい、本人の希望がかなえばそれでいい、もしも希望がかなわなくても、納得して前向きに人生を歩んでくれたらそれでいい、そう思っています。

最初から「難しい」「大変だ」というと、間違った先入観が受け付けられかねませんので、私もひつじパパも何も言わずにただただ応援していますが、いつか、娘ちゃんが長男の病気を治せるような医師になってくれたら、心から嬉しいです。



☆ランキング参加しています☆

この記事参考になった!と思う方はポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*




スポンサーサイト

2013/12/25 06:00 
育児Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. すごいなぁ~

弟さんの病気がキッカケとはいえ、これほど人体に興味を持つって、すごい事だよね。理系っぽいのは、ママからの遺伝?笑
もしこの先将来の夢が変わることがあったとしても、今のスポンジ脳が覚えた事は、きっとずっと覚えてるだろうし…どんな大人になるのかしらね。楽しみだね(^^)


No:3847 2013/12/25 07:40 | くにゃむ URL編集 ]

2. 娘ちゃん、しっかりしてます!

はやいうちから、目標を持てるのは素敵なことだと思います。

弟の心臓を治してあげたいって、本当に優しい娘ちゃんですね。
沢山勉強して、夢を叶えて欲しいなあ。:+((*´艸`))+:。

シュトーレン、美味しいですよね!!

あすみんも大好きです!


No:3848 2013/12/25 08:07 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。