

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今週のお買い物

今週分のお買い物のキロクです。


先週末は・・・自宅から最寄りの業務用スーパーがリニューアルオープンし、激安オープニングセールをしていたので、まとめ買いをしてしまいました(汗)


が・・・自分への戒めも含め、包み隠さずに公開します。


今週のお買い物はこちら!


【10時からのタイムセールにて】
共働き兼業主婦の毎日♪

【14時からのタイムセールにて】


共働き兼業主婦の毎日♪

【夜の追加お買い物にて】


共働き兼業主婦の毎日♪

はい・・・。

同じ店に1日3回も行きました(爆)

特に、朝のタイムセールの卵はお1人様1点だったので、遊びに来てくれていた義父まで一緒に来ていただくことに。タイムセールに2回も行ったのに、主人に娘を見てもらっている間に再度足りないものを買いに行くことに。


内容はこちらです。(まとめて記載)

・牛乳1L 138円×6本=828円

・卵10個 88円×4パック=352円

・豆腐2丁で58円を6パック=174円

・しめじ 78円×2=156円

・もやし 3つで50円

・バナナ 1房(17本) 198円

・長ねぎ(3本) 98円

・カニカマ 88円

・豚バラ切り落とし(@79円)855円

・豚バラブロック(@69円)465円・493円

・ステーキ(@99円)540円・468円

・鶏ムネ肉 10枚 500円

・豚ロース切身 10枚 500円

・ウインナー 300g 298円

・かつおたたき(@78円)161円・255円・236円

・塩銀鮭(5切)298円

・ミニトマト 105円×2

・ふりかけ 105円×3

・ちくわ(6本) 105円

・天かす 105円

--------------------------------------

合計 7,748円


※下の4つはローソンストア100で購入。

それ以外はリニューアルオープンした業務用スーパーです。


冷凍庫の在庫整理をしていたのに・・・これで更にぎゅうぎゅうになってしまいました(笑)

なんと、お肉だけで、約8Kgも購入!

しばらく買い物に行かなくても生活できそうです。


豚バラは、50gずつに分けて冷凍。


共働き兼業主婦の毎日♪


共働き兼業主婦の毎日♪

その他のお肉や魚も小分けにして冷凍しました。


共働き兼業主婦の毎日♪

そして、食材以外のお買い物はこちら


共働き兼業主婦の毎日♪

またまたブックオフです。

105円の絵本を7冊。

100円引きのチケットを持っていたので、635円でした♪


その他に、頂きものはこちら!


金曜日に義母が来てくれて、頂いたものです。
共働き兼業主婦の毎日♪
※いちごとヨーグルトは写真を撮る前に一部食べてしまいました。

キャベツが安かったからと2つも買っておいてくれたそうで、心から感謝☆

いちごも娘ちゃんの朝食に欠かせないのですごく助かります。


日曜日に来てくれた義父からはこちら
共働き兼業主婦の毎日♪
こちらも一部開けてしまいましたが、娘ちゃん用のお菓子や、お団子、大福の他、鱒の鮨とイチゴまで。

義父は富山出身なので、富山の鱒の鮨にいつもすごく敏感なんです。

たまたまスーパーの催事で店頭にあったとのこと。私は鱒の鮨大好きなので、すごく嬉しい頂きものです☆


義両親に感謝☆


これだけ食材があるので、今週末はお買い物に行かなくても大丈夫だと思います。

冷蔵庫が大きくて本当に良かったです(笑)


先週と今週で、既に食費は1万円オーバーですが、今月は食費2万円以内を目指します♪


*本日もお読みいただきありがとうございます*



2012/03/16 06:00 
日常のお買い物Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

義両親の優しいお
気持ちが感じとれ、朝からすがすがしい気分です。
有り難うございます。

※うちのスーパーも、特売って必ずお一人様一点なんですよね。
2パック卵を買うのに2回並びました(笑)


No:518 2012/03/16 08:06 | jackch URL編集 ]

2. おつかれさま!

これだけのお買いもの何度も行ったり荷物持ったり大変だったでしょう!
おつかれさまです。
そして義父母さんの優しい気持つたわってきますね^^


No:519 2012/03/16 08:29 | ペイペイ子 URL[ 編集 ]

3. すごいすごい!!

あまりの迫力に何度もスクロールしちゃいました、爆。
本当に上手なお買い物&保存ですね!
これだけ買って8000円行かないとは。。。
近くのコープだったら確実2万コースじゃないかと^^;。
ビニール袋に入った鶏肉と豚?肉のスケールの大きさにも受けました^^;業務スーパー、楽しすぎる!!
(ただ本当にソボクな疑問なんですが、牛乳とお豆腐、消費しきれますか・・・?汗)

ますの寿司、私も大好きです^^。
義理のご両親、日常的なもの(あったら嬉しいもの♪)をお土産にしてくださって、気兼ねなく受け取れますね^^。優しい心遣いですよね^^。


No:520 2012/03/16 13:07 | みなと URL編集 ]

4. 冷蔵庫ぱんぱん?

おお、これだけ買えばしばらく買い物行かずにすみそうですね~。冷凍のための小分けだけでも結構大変ですよね~。冷蔵庫パンパンだー☆


No:521 2012/03/16 16:08 | ぶきっちょ URL編集 ]

5. 無題

これは大変な量だわ~(゜д゜;)
お疲れさまでした!!!
それにしてもお安いですね('-^*)/
さすがひつじママちゃん!

ちょっと疑問ですが
卵の4パックは1週間分ですか!?
何か保存方法があるならぜひ聞きたいわ☆


No:522 2012/03/16 18:11 | yuki URL編集 ]

6. さすがです

相変わらずのお買い物上手に惚れ惚れします。
そして3回も行き来したひつじママさんのパワーにも!


No:524 2012/03/16 19:51 | 働くママ URL編集 ]

7. Re:無題

>jackchさん
そうなんです、義両親には本当に感謝ですね。
現物支給が何より助かります♪
jackckさんは二度並ぶ派なんですね(笑)
私もこんど挑戦してみようかしら☆


No:529 2012/03/17 10:18 | ひつじママ URL編集 ]

8. Re:おつかれさま!

>ペイペイ子さん
そうそう、そうなんてす。重かった~(笑)
同じ店に3回も行くなんて、自分でも良くやるなっておもいました(爆)
義両親の心遣い、本当にありがたいです。大事に頂きました♪


No:530 2012/03/17 10:19 | ひつじママ URL編集 ]

9. Re:すごいすごい!!

>みなとさん
いつもありがとうございます☆
そうなんです、この袋は豚ロース10枚(約1KG)と鶏肉10枚(約3.3KG)です(爆)
業務スーパーじゃなかったらこんな売り方しないですよね。小分け冷凍しましたが、これ以上切って分ける気になりませんでした。
牛乳と豆腐は、賞味期限を確認して使いきれる量だけ買いました!
本日の段階で、牛乳は残り3本ちょい、豆腐はのこり2丁です!
この土日を過ごせば、たぶん牛乳は2本弱、豆腐は使い切ってしまうと思います♪
ますの鮨美味しいですよね、私も大好き☆
義両親に感謝感謝です!


No:531 2012/03/17 10:25 | ひつじママ URL編集 ]

10. Re:冷蔵庫ぱんぱん?

>ぶきっちょさん
そうなんです、本当にパンパン(爆)
どんどん消費して、冷蔵庫の効率を上げたいのですが、今朝の状態でもパンパンでした(笑)
土日で買い足すのは、イチゴだけで十分かな。
まとめ買い効果やいかに(笑)


No:532 2012/03/17 10:27 | ひつじママ URL編集 ]

11. Re:無題

>yukiさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、あまりに安かったので、まとめ買いしてしまいました(笑)
卵は1カ月分です!
私は、卵の賞味期限をさほど気にしないんです(笑)通っていた小学校の近くに養鶏場があって、卵は冷蔵しておけば3カ月たっても半年たっても食べられるとオジサンが言っていたんですよ。子供のころから、「卵はもつ」と思い込んでいるので、買ってから1カ月くらいは冷蔵庫に入れたまま平気で食べちゃいます☆今のところ、お腹を壊したりはないですが、これで良いのかは謎のまま(笑)


No:533 2012/03/17 10:32 | ひつじママ URL編集 ]

12. Re:さすがです

>働くママさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、3回も(爆)
自分でもよくなるなって思いますが、タイムセールがあまりにも魅力的で、何度も通ってしまいました♪
これでしばらくお買い物せずに済むと思います☆


No:534 2012/03/17 10:33 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
