スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

出張先で買ったもの

去年のことですが、出張帰りに大量のお買い物をしてしまいました得意げ


出張時は、基本日帰りなので、予約している復路の発時間や最終新幹線の時間ギリギリになってしまうことも多く、そもそもお土産を買う時間がないことが殆んど。

出張する度にお土産を買っていたらきりがないですし、最近は部内に出張先で買ったお土産を配る習慣もなくなってきていますので(上司自ら配っていないので助かります)、何も買わないことの方が多いです。


でも、この日は奇跡的に新幹線の時刻まで時間があったので、

最近ハマっているアレをたくさん買いましたよー音譜


こちらです!

↓↓↓


最近私のブログでは頻回に登場している

つけてみそかけてみそ!


このみそ、本当に美味しくて、これを食べるためにおでんにしたりこんにゃくをゆでたりしています(笑)

私はノーマルなゴマ味3本と、ゆず味2本購入☆

一部はおみやげとして友人や親族に配りました。





そして、赤出しのお味噌も!

↓↓↓


金カップと銀カップ、家康カップも買ってみましたにひひ

金と銀は味比べをしてみたくて購入したのですが、一度に両方使うことができず、単品ごとに使っているとそこまで違いが分からず。違いがわかる女になりたいので、今度同時に同じもの(無難になめこ汁でも!?)作ってみようかな。




カクキュー赤出し 八丁味噌銀カップ 500g

カクキュー赤出し 八丁味噌銀カップ 500g
価格:420円(税込、送料別)




最後のこちらは、一緒に行った先輩から新幹線の中でいただいたものです!

↓↓↓


先輩は「ひとつ多く買っちゃったからご家族に」ってくださったのですが、しっかりした先輩が多く買いすぎるなんてことありえないので、きっと私の為に買ってくれたんだと思いますしょぼん

おかえしにつけてみそかけてみそを進呈しようかと思ったら、先輩もつけてみそかけてみそを2本ずつ買っていたので返されてしまいました(笑)

こういうさりげない演出ができる先輩はやっぱり凄いな、素敵だなと思いますラブラブ!

普段は仕事以外でじっくり話す時間が少ない先輩とも、新幹線で肩を並べると自然といろいろな話もできました。

先輩(ものすごい良家に御生れです)から伺った子育てに対する考えや家族観、お金の価値観など、勉強になることばかり。

私は専業主婦ではないので、先輩の奥さまのようなことはできそうにありませんが、できる範囲内で良いところを取り入れ、子供が精神的にも経済的にも独立した大人になれるようサポートしていきたいなと思いました。


【お土産にかかった費用】

・つけてみそかけてみそ  285円×5 

・赤出汁味噌 家康  750円

・赤出汁味噌 金カップ 508円

・赤出汁味噌 銀カップ 350円

----------------------------

計 3,033円

※出張時の日当から出したので、家計への影響はなし。

会社から日当をいただけることに感謝ですがま口財布


これだけ買いましたので帰りはずっしり重かったですが、

美味しいお味噌をたくさん買えてホクホクでした♪


(出張先はあえて載せませんが、どこの地域に行ったかバレバレですねあせる


美味しいご当地お味噌も手に入ったことですし、

今年もおいしいものを毎日作るぞーメラメラ


今のところお味噌汁にしかできそうにありませんが、

赤出汁の美味しい食べ方がありましたら是非教えてください!



★とってもお得な楽天カード★

我が家のメインカードです!

↓↓↓

街でのお買い物ならいつでも1%ポイント還元。

楽天での買い物がいつでもポイント2倍の2%還元です!


☆ランキング参加しています☆
ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*






























スポンサーサイト

2014/01/09 06:00 
日常のお買い物Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. おはようございます

素敵な先輩ですね。:+((*´艸`))+:。
あすみんもそういう気配りの出来る人間になりたいなあ。


つけてみそ、名古屋ですかね(^^;)))
見たことあります笑

このおみそ、豚カツにかけても美味しいそうですよ。

今朝はこちらは朝から人身事故です。
電車動かず。
乗ってる人もイライラ。 怒鳴り出す人もいて、さすが、関西( >Д<;)


No:3874 2014/01/09 07:55 | あすみん URL編集 ]

2. 無題

その先輩素敵ですね♪
ひつじママさんも素敵な方だから類友でそんな方が集まるのかもしれませんね♡
つけてみそかけてみそ、私も気になります♪
今度行った時に買ってみますね!


No:3875 2014/01/09 17:42 | ななこ☆ URL編集 ]

3. 無題

つけてみそかけてみそ、美味しいですよね!
久しぶりに買おうかなあ♪
隣の県に住んでいますので、スーパーではよく見かけます!
これはご当地ものだったんですね。これからはありがたく食べるようにします!(笑)


No:3876 2014/01/09 18:24 | kotora URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
