スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【0円レジャー】神田小川町雪だるまフェア

週末に神田小川町雪だるまフェア に行って来ました!


70トンの天然雪が嬬恋村からやってくるというこのイベント、私は今年初参加だったのですが、今年で13回目を迎える地元では毎年恒例のイベントだそうです。


会場に到着すると、大きな雪だるまとゆるキャラがお出迎え雪


ちびっこ雪遊び広場では、かまくらに入ったり、自由に雪で遊ぶことができます。


娘ちゃんも大喜びでゆきだんごを作ったりしていました♪


こーんなに長い雪の滑り台もあって、子供たち大興奮!


娘ちゃんも列に並んで順番を待ち、ソリに乗ってスタンバイ☆


お見せできないのが残念なくらいかわいい笑顔で滑っていきましたニコニコ

何度も何度も雪の滑り台に並んで滑っていく娘ちゃん、ものすごく喜んでいて、これだけでも来た甲斐があったと思います。


会場内には、無料の足湯体験コーナーもありました。

私も入りたかったのですけど、娘ちゃんと一緒に遊んでいる間に体験時間が終了してしまい残念。

次回は最優先で足湯体験させてもらおうと思います!

会場外(靖国通り沿い)にも、24体の雪だるまが展示されていて、お散歩がてらぐるっと回ってみました。

座ってもOKな雪だるまイスはちょっと溶けてしまっていましたが、娘ちゃんは寒ーいと言いながらご機嫌で座っていたので記念にパチリカメラ


ふなっしーもいましたよニコニコ

この日は珍しくひつじパパも一緒だったので、娘ちゃんと一緒にパチリカメラ


アンパンマンもいました!

大人の背丈より巨大雪だるまや、東京ではなかなか味わえない雪遊びに家族で大感激な1日でしたラブラブ!


来年も開催予定とのことなので、次回も是非参加させていただこうと思います!


雪だるまフェア実行委員のみなさん、

嬬恋村のみなさん、

ありがとうございました!


【この日の0円レジャー概要】

イベント:神田小川町雪だるまフェア

参加費:無料

交通費:無料(自転車で向かいました)

その他:飲み物・手袋持参

※次回は、雪遊び用のスコップや小さなそりを持参し、大人も子供もスノーブーツで参加しようと思います。

私は迂闊にもいつものフラットシューズで行ってしまい、何度も雪上でこけそうになりました(実際こけました)あせる


---------------------------------------------


増税前最後のセール期間ですから、来年に備えて今のうちにスノーブーツを買っておこうかなひらめき電球


子供の雪用靴は、何度も履かずにサイズアウトすること覚悟ですから、かわいければ安価なもので十分。

↓↓↓


私用は、長く使うこと前提でしから、流行に左右されないシンプルなデザインでちょっと良い物を☆
↓↓↓


ひつじパパには昨年UGGの靴を購入しましたので、必要なし!(笑)


今後は確実に上がることが決まっている消費税増税に加えて、昨今の円安傾向から輸入品を含むいろいろなものが高くなる可能性が高くなるのでは?と考えています。(あくまで私見です)


季節物は、ちょうどセールが始まる季節ですし、来年使いたいものは今年のうちに買っておこう!


東京で大雪が降ってもこれだけ準備があれば安心ですにひひ


☆ランキングに参加しています☆

ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*

























スポンサーサイト

2014/01/22 06:00 
0円レジャーComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 素敵なイベント!!

楽しそうてす!!

雪遊び、出来そうでなかなか出来ないですもんね。

娘ちゃんも大きくなりましたね(=^ェ^=)
少女って感じになってきました!!


No:3913 2014/01/22 17:37 | おおお! URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。