スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

JBRの株主優待でキッザニア招待券いただきました!

またまた去年のお話ですが・・・

JBRより、配当金と株主優待の

キッザニア御招待券をいただきました♪


まずは優待券から☆

↓↓↓


JBRの特別ご招待券(期間内いつでも使えるチケット)が6枚(6名分)と、

スポンサーズイベントデイに入場できる入場券が2枚(1枚で3名入場できるので6名分)、

生活救急サービス優待券5,000円分が4枚です!


これが優待でいただけちゃうなんてお得すぎるラブラブ!


私とひつじパパで5株ずつ(分割後25株ずつ)保有していましたので、これだけたくさんいただけたのですが、これだけあると家族や友達と一緒に無料でキッザニアに行けちゃいます♪


昨年9月には、ご近所さん(ママ+子ども2人)と娘ちゃん+じいじばあばの6人でスポンサーズイベントデイのキッザニアに行ってもらって(私は出産を控えていましたのでご一緒しませんでした)娘ちゃんもとても楽しんでくれたようですし、お友達と一緒だとキッザニアで積極的に参加できますので、保護者としても助かりました♪


保有株数によって頂くことができる優待が異なりますので、優待目的で購入される方はこちらでご確認ください。(個人的におススメは25株×2名義分です)

↓↓↓


そして、配当金はこちら。

↓↓↓


1株1,000円配当でしたので、

2人で10株10,000円(税引後8,986円)の配当でした!


あれよあれよという間に株価がぐんぐん上がってしまいましたので、配当利回りとしては低めですが、ありがたい副収入です♪


株式分割が行われて(1株が5株になりました)購入しやすい株価にはなっていますが、私は既に手放してしまいましたので、買い戻そうかどうか悩み中。


ちなみに先週末の終値はこちら。

↓↓↓

私は昨年幸運にも8万円台で50株売れたのですが、今は6万円台前半なんですね。

買い戻すには有難い株価ではありますけど、JBRの株価は値動きも激しいので、長期保有として購入するにはリスクがあるかも!?と思うと、即断できません。


仮に25株購入するなら約160万円、50株購入するなら約320万円の投資が必要です。
このまま株価が安定傾向にあるなら買い戻しても良いのですが、福島の除染に関係のあるバイオ系子会社の影響で株価が乱高下していますから、判断が難しいです。


悩んでいる間にぐんぐん上がってしまって買えなくなった株もたくさんありますし、えいっと買って下がった株もありますし・・・、買い時(売り時も)って本当に難しいですね。

※株の取引については、ご自身の判断でご検討ください。


-------------------------------------------------
株主優待といえば、桐谷さん!!!!


先日こちらの本を読みました。
↓↓↓


株主優待で頂いた服を着て、同じく株主優待でGETした自転車を爽快に乗りこなす笑顔とは裏腹に、株で人生のどん底を経験されたということが書いてありました。

人間関係の苦労を経て、株取引を始め、その株で天国と地獄を経験された桐谷さん。たくさんの苦労を経て現在の株主優待生活に辿り着いたそうですが、人生山あり谷ありなんだなと気付かされた1冊。

これを読んだら株取引を手じまいしたくなるかもしれませんが、株に興味のある方には是非読んでいただきたい本です。

桐谷さんお勧めの株主優待ガイド176銘柄カタログもとても面白かったです!

↓↓↓

私は基本的に長期保有目的でした株取引をしませんが、優待、配当の魅力的な銘柄をチェックして、買いたい株リストを作成していますニコニコ

どれも(私の基準では)割高なので、購入タイミングが合わないのがネックですが、焦って買う必要はありませんので、ゆっくりその時を待ちたいと思います。

☆ランキング参加しています☆


日々の活力になりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*






















スポンサーサイト

2014/01/20 06:00 
株の話Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. おお!

魅力的な株主優待d=(^o^)=b

これは嬉しいよね!!
てか、めちゃお得です!

相場は生き物ですからね。

でも、米国の動向次第ってところもあって(;TДT)

輸出業者の打撃が半端ないので難しいですね。


No:3907 2014/01/20 18:07 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。