スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

100円ショップシルクでのお買い物

100円ショップの「シルク」でお買い物をしました!


購入したのはこちら☆

↓↓↓

順番にご紹介いたしますと・・・


【日用品】

・シュガーポット(5ccの軽量周防ーン入り)×4

・クエン酸(120g)

シュガーポットは、粉系の洗剤類(洗濯用粉洗剤・粉せっけん・セスキ炭酸ソーダ・クエン酸)を保管するのに使う為、4つ購入。

洗濯用粉石鹸は、新聞屋さんが毎月ミニサイズのものを数箱ずつくださるのですが、スプーンもついていないし、開封後の保管が煩わして未使用のままたくさん在庫を抱えてしまいましたので、しばらく積極的に消費していこうと思います。

このシュガーポットは片手で開けられて、中に計量スプーンが入っている(ポットの中に収納できる)こともうれしい機能!

クエン酸は水回りのお掃除用に購入です。

※カルシウムはクエン酸とキレート結合しますので、水回りによくできる白っぽいカルシウム汚れには、クエン酸液(水に対しクエン酸2~3%の濃度で希釈したもの)が良く効きます!


【かずあそび用グッズ】

・ビー玉

・おはじき


以前ご紹介したかずあそび用に購入しました♪

ビー玉を使って遊ぶおもちゃも用意していますから.(今度の誕生日プレゼントとして)、ビー玉の取り扱いにも慣れさせておきたいと思います。


【かるた】

・どうぶつかるた

・都道府県かるた

・日本史かるた

・国旗かるた

・いろはかるた


知育系かるたが105円で購入できるなんて感激です!!!

かるた大好きな娘ちゃんにぴったりにひひ

この5種のうち、まだ国旗かるたしかトライしていませんが、なかなか良くできていますので、後日別記事にてご紹介いたします。


【地図】

・日本地図

・世界地図


上記かるたのうち、国旗かるた&都道府県かるたと連動して使うために購入。

いつかはちゃんとした地図を用意するつもりではあるものの、今はいつ破られてもおかしくない情勢(娘ちゃんのお年頃)であり、ぼろぼろにされることが目に見えていますので、このお値段で調達できてラッキーでした♪この値段なら、書き込みもOK!自由に使わせてあげようと思います。
(地図の内容を確認したところ、私が求めるレベル最低限の表記はされています。私も一緒に覚えたい!)

100円ショップといえば、ダイソーやキャンドゥばかりでしたが、お店(仕入先)が変わると、ラインナップもこんなに異なるんですね!


いままで100円ショップではみたことがないものが沢山陳列されていたので(気付かなかっただけかも!?)、新たな発見に感激ですニコニコ


ということで、以上14点

合計1,470円のお買い上げでした!

※日用品525円、子供費945円として計上


-------------------------------------------


最近、娘ちゃんから「お外はどこまであるの?」と訊かれ、お外はずーっと続いていて、最後は一周回ってもとのところに戻ってくるんだよって教えたら、とても不思議そうな顔をしていました。


こんな日もくるかと思って、この本を買っておいたのですが、娘ちゃん用の本棚からみつからず、只今捜索中です(汗)
↓↓↓


ひつじパパにこのことを話したら、まずは地球がどこにあるかから教えないとなって言っていましたが(笑)ちょうど本人が興味を持ったタイミングですし、ブロ友さんがご紹介されていたこの地球儀が欲しくて、本気で購入検討中!

↓↓↓


高価なものではあるものの、どうせ買うなら、増税前に買ってしまう!?

娘ちゃんの誕生日プレゼントはもう買ってしまいましたが、私も欲しくて(笑)悩ましいです。

持て余すほどのお金があれば、迷うことなく購入してしまうのですが、2万円なので即決できずあせる

次回の楽天セールが始まるまでに、心を決めておこうと思います!



☆ランキング参加しています☆

ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*











スポンサーサイト

2014/01/29 06:00 
日常のお買い物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

かるたや世界地図まであるなんて
すごい充実してるんですね(^^

セロテープなどの日用品を買う事は多いんですけどねー。知らなかったです。

次回行く時は視点を変えて見てみようと思います♡

世界地図欲しいなーと思っていたところなので
参考になりました(o^^o)


No:3928 2014/01/29 09:09 | あっちん URL編集 ]

2. 無題

クエン酸、エスプレッソマシンの洗浄用として
常備していたんですが、

そっか!
カガミのあの汚れも、同じか!

ということと、汚れができる理由と
記事拝見して納得。
早速今夜から試してみます&ありがとうございます!


No:3929 2014/01/29 11:14 | UYM(みゅう) URL編集 ]

3. 無題

初めてコメントします。
地球儀にビックリ!!!!ハイテクすぎて口が・・・
もし購入されたら感想アップ楽しみにしてます♪


No:3930 2014/01/29 12:47 | くー太郎 URL編集 ]

4. かるた!!

いろんな種類があって、楽しそうです。
覚えるのにゲーム感覚で楽しめますねヽ(゚∀゚)ノ

うちも地球儀欲しいなぁといいながら、とうとう小学校卒業(((^^;)
まずい。
まずすぎる。

あすみんも楽天セールで買うかな。
必需品ですよね。


No:3931 2014/01/29 17:37 | あすみん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
