スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

久しぶりの有給休暇

週末から体調を崩した娘ちゃんの看護の為、本日(予約投稿につき2/4のことです)は久しぶりにお休みをいただきました。


週末に、突然嘔吐を繰り返すようになってしまった娘ちゃん。

かかりつけのクリニックは休診ですし、しばらく様子をみていたのですが、発熱も伴うようになり、脱水しているのでは?こんなに吐いて大丈夫?と心配になって、近所の総合病院の救急外来へ行きました。


受診したところ、胃腸炎の疑いとのことで、吐き気止めの座薬を処方してもらって自宅で様子をみることに。


実は、病院でも吐いてしまい・・・

処理等でもご迷惑おかけしてしまいましたが、快く診察していただき、ありがたかったです。

大きな病院が近く複数あるって、本当に安心。

この日に受診した病院は我が家から徒歩2分(自宅から病院までより、病院に入ってから外来入口までの方が遠いかも・・・)ですし、老後に備えても(!?)このエリアに住まいを構えて良かったなと思います。


こちらの病院の場合、事前に電話で症状を伝えて相談すると、当直の小児科医の判断で診てもらえます。今まで風邪等の症状で受診を断られたことはありませんが、予め電話してから伺うのがマナー。

以前、外出先で娘が怪我をした時は、当直に形成外科の先生がいらっしゃって、救急外来で縫ってもらったこともありました(汗)


吐き気止めの座薬を入れてから、少し落ち着いてはきましたが、回数が減っただけでやはり嘔吐は止まらず、洗濯機は常時フル回転。ボタンひとつで乾燥までしてもらえる文明の力に感謝です。

(私も子供の頃に体調が悪くなるとよーく吐いていたので、親のありがたみを改めて感じました。)


月曜はひつじパパがお休みをとってくれましたので、私は翌日に備えて急ぎの仕事をいつもよりハイペースで処理し、突発的なことが起きそうな案件は上司に説明して対応を委託。


月曜もバッタバッタではありましたが、今日は娘のおかげでわたしも添い寝しながらゆっくりさせていただいています。


娘の体調は良くなってきてはいるものの、いつ嘔吐するかかわからないので私はボールを持って、娘の横につききり。


これにビニール袋を二重にかぶせて娘と一緒に抱いています。

吐しゃ物もこれでキャッチすると処理がらくらく!

凹凸が少ないシンプルなデザイン&ガラス製なので加熱殺菌もらくらくです☆

※娘の場合、ウイルス感染の嘔吐ではないそうですが、念のため毎日熱湯を張った鍋に投入して殺菌しています。


普段の週末は、溜まっていた家事に追われていて(汗)一緒にいてもこんなに子供につききりになる時間は少なかったですから、娘の体調不良のおかげで濃密な親子タイムができたと思うと結果オーライ!


娘ちゃん、明日は保育園にいけるかな!?

急がなくていいかな、ゆっくり元気になってね!


☆ランキング参加しています☆

ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*本日もお読みいただきありがとうございます*









スポンサーサイト

2014/02/05 06:00 
育児Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

小さいのに辛いですね…>_<…
お大事に!


No:3936 2014/02/05 07:59 | みんちゃん URL編集 ]

2. 無題

娘さん、かわいそうでしたね。
ひつじママさんも、看病とお掃除お疲れ様でした。


No:3937 2014/02/05 12:22 | SARA URL編集 ]

3. 無題

娘ちゃん大丈夫ですか??
心配ですよね(><)
最近また寒くなってきたから無理せず治して下さいね。
ひつじママさんも看病疲れされませんように。


No:3938 2014/02/05 12:54 | ななこ☆ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。