スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】北海道上士幌(かみしほろ)町のアイス届きました!

大晦日に実父の名義でふるさと納税した

上士幌町 より、

特産品のアイスが届きました!


こちらです!

↓↓↓


上士幌町で造られたアイスがどどーんと14個☆

↓↓↓


早速ミルクをいただいてみると、牛乳の旨みがぎゅぎゅっと詰まったウマウマなのにさっぱり!

↓↓↓


原材料の成分をみてみたら、最初に牛乳、その後乳製品、砂糖という順番で、卵が使われていないんですね。

↓(チョコチップのものです)


乳脂肪分は6.3%ですから、脂肪分としては高くは無い数値ではありますが、牛乳本来のうまみがしっかりしたアイスで、素材本来のおいしさで勝負していると感じました。


私的には、と~ても美味!

さわやかでさっぱりしているけど、ものすごく旨味の詰まったアイスです♪


種類はこちらの6種類




ミルクが4個、その他は2個ずつで、計14個入っていました。


上士幌町のふるさと納税では、このアイスの他にも、1万円以上の寄付でこのようなお肉や、ミルクジャムも選べます!




ちなみに5万円以上のふるさと納税だと超豪華なこちらが頂けます!

↓↓↓

す・・・すごすぎます目

どれもこれもおいしそうで、見ているだけでお腹がなりそう(笑)


今回は父の名義で上士幌町へふるさと納税し、特産品の送付先を私宛にしてもらったのですが、今年のふるさと納税では、私名義でも納税したい自治体リストに入れていますにひひ


上士幌町のふるさと納税は

クレジットカード決済できます!!

納税手続きもらくらく♪

特産品も充実していて、どれにしようか迷ってしまいますね。

東京ではなかなか入手できない地元の特産品ばかりで嬉しい!


私のように、納税者と特産品の届け先を分けることもできますので、もしも北海道のおいしいものが大好きなご両親がいらっしゃったら、送付先をご実家にして、ご良心へ特産品をプレゼントされたりしても良いかもしれませんね☆

(私は父のふるさと納税の申請代行(8件分)のおだちんとして、ちゃっかり3つの自治体の特産品送付先を私宛としてしまいましたけど、真似しなくていいですよー!)


大晦日に申請して、2月上旬に特産品が届きましたから、まずまずのスピート感だと思いますひらめき電球


お父さん、

上士幌町のみなさん、

ありがとうございました!


※ふるさと納税先や納税額はご自身の判断で決定ください。


ふるさと納税の特集が掲載されているこの本をざっと読んでみました。

↓↓↓


基礎的なふるさと納税の仕組みや人気ランキングが掲載されていて参考になりました!

また、株主優待の風雲児!?桐谷さんの特集もめちゃくちゃ面白かったです(笑)

--------------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、

好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に

税金を落とすことができるシステムです。

たとえば、4万円のふるさと納税をすると、

確定申告により所得税・住民税合せて

38,000円が戻ってくることも!

※所得により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。


実質2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ニコニコ


※所得により控除額が異なりますので、ご注意ください。

還付を受ける為には確定申告をしなければいけないという煩わしさはありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山ありますし、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。


私がふるさと納税先を選ぶに当たって参考にしているサイトはこちらです。

↓↓↓

ふるさと納税 特産品情報局

ふるさとチョイス

控除になる寄付金目安はこちら で御確認ください。
全国の特産品はこちら でも紹介されています。

※ふるさと納税の詳細は、こちら の記事の後半で説明しています。

ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね☆


--------------------------------------------------

こちらの本にも「ふるさと納税」記事があるそうなので、図書館で取り寄せています。

早くこないかなー!

↓↓↓



☆ランキング参加しています☆

この記事参考になった!と思う方はポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

















スポンサーサイト

2014/02/07 06:00 
ふるさと納税Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 豪華

あすみんは一万円の寄付でお米が20キロも貰える、ふるさと納税を狙っていたんですが( >Д<;)
みんな考えることは同じらしく、人気で終了(;TДT)

どんくさいです、あすみんは....


No:3940 2014/02/07 18:43 | あすみん URL編集 ]

2. 上士幌町私も寄付してみました

はじめまして。
私も年明けに、上士幌町に寄付して、先日ミルクジャム8種類を詰め合せた『ミルクジャムスペシャルセット』を頂きました。
ミルクジャムも美味しかったですよ♪


No:3942 2014/02/09 23:27 | optimist URL編集 ]

3. 無題

ふるさと納税、勉強になりました!
ところで納税の際のクレジットカードですが、納税者本人の名義のものしかつかえませんか?
夫がクレジットカードを作らない主義のため参考にさせてください。


No:3970 2014/03/02 20:41 | あや URL[ 編集 ]

4. 無題

みなさまへ

コメントいただきありがとうございます!
このアイス、とっても美味しくて食べるととっても幸せな気分になりました(*^_^*)
お得なふるさと納税、今年もどんどん活用していきたいと思います!

あやさんへ

クレジットカードの取り扱いは、自治体によって異なるかと思います。
ちなみにYahoo!公金払いで支払える自治体は、本人以外の名義のクレジットカードでも大丈夫でした。
納税先の自治体に確認してみるのが一番かと思います(*^_^*)
お役に立てずすみません(汗)


No:3971 2014/03/02 20:57 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。