スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

妊活専門サイト「カラフル」の排卵検査薬モニターをさせていただきます!


第二子ベビ待ち中から読者登録させていただいている

ぷらっさ さんの妊活専門サイトカラフル で、

排卵検査薬のモニターをさせていただくことになりました!

↓↓↓

妊活専門サイト Colorful-カラフル-


私がぷらっささんのブログに巡り合ったのは、2011年の初夏でした。

その頃の私は、そろそろ二人目が欲しいなと思っても、なかなか授からなくて、ベビ待ちに真剣にとりくまないと!と、ちょっと焦り始めていました。

そんな中、同じように妊活中のぷらっささんの書かれる妊活記事に励まされ、たくさんの知識を教えていただきました。

(ぷらっささんは、ベビ待ちの為にビックダディの研究や、なんと断食もされたこともあるんですよ!)

※ぷらっささんご紹介のビックダディのツボ(三陰交)はこちら

ブログを拝読しながら、私なりに真似できることは(笑)真似させていただきました。


そして・・・たくさんの努力、情報発信されながら、ぷらっささんご懐妊!

ぷらっささんに続き、私も長男となる第二子を授かりました。


妊婦期間もかぶっていましたので、ぷらっささんのブログを拝読しながら、ぷらっささんご長男誕生まで隣でマタニティライフをおくっていようような気持ちでドキドキだったのをよく覚えています(笑)


我が家にやってきてくれた長男は、ぷらっささんのご長男と同じ、かわいいかわいい男の子でした。

でも・・・一緒に過ごせた時間は長くはありませんでした。

哀しくて、寂しくて、たくさん泣きました。


それでも、私は自分が不幸だとは思っていません。

短い一生ではあったけど、長男が私に宿ってくれたことを嬉しく思います。

長男の声が聞けてうれしかった、長男に会えて良かった、長男が私たち家族のもとにやってきてくれたこと、心から感謝しています。


もしも第三子を授かることができたら、二人分だと思って育てたい。

すっかりお姉ちゃんらしくなった娘ちゃんにも、赤ちゃんをもう一度抱かせてあげたい、お世話をさせてあげたいんです。


どうしても、どうしても、

もう一度、赤ちゃんを授かりたい、

そう強く願っています。


今回、ぷらっささんが排卵検査薬のモニター募集をされるという記事を読み、思い切って応募させていただいたところ、すぐに「当選のお知らせ」が届き、とても驚きました。

ぷらっささんの温かいメッセージ、心に沁みました。

ぷらっささん、モニターに選んでいただきありがとうございます!


今回、モニター品として頂いたのは、排卵検査薬3周期分(37本)と、妊娠検査薬(3本)です。

↓↓↓


1周期目は Wondfo(アメリカ製)

2周期目は DIVID (中国製)

3周期目は EGENS(ドイツ製)をメインに混合

でモニターさせていただく予定。


時々ブログでご報告させていただきますね!


今回の排卵検査薬モニター期間中に妊娠報告ができるよう、

頑張りますニコニコ


----------------------------


【妊活で使っているものご紹介】


★毎日飲んでるルイボスティ


ポット用100個のティーバックが1,000円とリーズナブル!

香りも良く、大好きな味ですのでHOTか常温でガブガブ飲んでます♪

ノンカフェインですので、妊娠中も授乳中もながーくお世話になれますよ。


★クランベリーの摂取



子宮をきれいにする効果のあると言われているクランベリージュース、毎日常温で飲んでいます。

(夏に常温はキツイと思うので・・・寒いうちに妊娠するぞ!)

お腹の中に受精卵ができても、私の子宮がふかふかのベットになっていないと卵ちゃんが着床できないので、ベビちゃんが育つためにいごこちのよい子宮づくりを目指します。


★シルクのはらまき


24時間(お風呂タイム以外)常にはらまきしています!

このはらまきは、長男の妊娠中から愛用しているもの。

薄くてもこもこしないですし、夏でもさらりとした感触なので着用していても苦になりません。

ぷらっささんにも教えていただいたのですが、腹巻きは蒸れないものが良いです。(蒸れると気化熱で逆に冷えてしまいますので)


★よもぎ蒸しパッド

ここ数週間、毎日よもぎ蒸しパッドしています!(生理の時は除く)

身体を暖める効果絶大ですね。寒い日が続いていますが、よもぎ蒸しパッドのおかげで身体の芯からぽかぽかです♪(基礎体温も安定したように感じます)


★ワダカルシュームの摂取


男の子の産み分けに効果がある!?と言われているリンカルと(たぶん)同じ成分です。

次は女の子でも良いのですが、第三子はできれば長男と同じ男の子だと嬉しいな。

(女の子だったら4人目挑戦します(笑))


★各種サプリ摂取

↑葉酸を含むマルチビタミンと鉄分が1日1粒でとれるサプリです。




マカを飲み始めてから高温期と低温期が二層にわかれるのがわかりやすくなったというママ友情報を聞き、夫婦で飲み始めました!DHA・マルチビタミンも夫婦で飲んでます。


★リコピン&くるみ摂取


より良い種を作る為にはリコピンが重要だという記事を読み、ひつじパパに飲んでもらっています!

お味噌汁にまでトマトを入れるトマト好きな私ですが(笑)健康管理の為にも毎朝1杯のトマトジュースは習慣化させていきたいですね。

くるみも良質な種を作ってくれるそうですので、毎日食べてもらいます♪

★目覚まし機能付き基礎体温計

これ、目覚まし時計代わりになってとっても便利です!

アラームをセットしておくと、毎日決まった時間に鳴りますので、うっかり計り忘れた~ってことがなくなります。体温計にカレンダー機能もあり、毎日の基礎体温を体温計自体に記録してくれるのでとっても便利。

簡易なグラフも出ますので、体調管理しやすいと思います。


★排卵チェッカー


これは第三子の妊娠希望を相談した時に産科の先生からすすめられたものです。

唾液で排卵日を予測できるというモノで、唾液を機器のガラス面にのせて乾燥させ、シダ状の模様ができるかどうか(有無)で排卵日を判断するというもの。

半永久的に使えて便利&経済的ではありますが、コツをつかむまで判断が難しいかもしれません。


★とってもお得な楽天カード★

我が家のメインカードです!

↓↓↓

街でのお買い物ならいつでも1%ポイント還元。

楽天での買い物がいつでもポイント2倍の2%還元です!


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*





















スポンサーサイト

2014/02/13 06:00 
ベビ待ちComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

ひつじママさん、何にでも真剣に取り組まれてスゴイです(^o^)パワフル!
早く、授かるといいですね♪娘ちゃん、きっと大喜びでお世話してくれますね(^-^)
私は漢方薬局に通った時期もありました!保険きかないので高いですが、生理周期が劇的に良くなったのでびっくりしましたよ!


No:3949 2014/02/14 18:20 | kotora URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
