スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

今年二度目の雪遊び!

またまた大雪が降りましたね!

東京にいるのに雪国にでも旅行に行った気分です。


ということで、土曜日は娘ちゃんと一緒に今年二度目の雪遊びをしましたニコニコ


公園に行ってみると、ここはどこ!?かと思うくらい一面真っ白!

↓↓↓


娘ちゃんは、おそるおそる雪の感触を確かめつつ、いつもと違う公園を散策していました。

↓↓↓


一歩踏み出すたびにずぼっと足が埋まっていく感覚が楽しいようで、ひたすら歩いていましたよにひひ

私も娘ちゃんの跡に従ってカルガモ状態でついていくことに。

↓↓↓

時折雪合戦もしながら楽しい雪遊びができました。


誰もいない公園で思う存分歩き回って帰宅することにしたのですが、帰り道も雪だらけ!

↓↓↓


途中で転んでも何故か笑顔の娘ちゃん(笑)

↓↓↓


転んでも自分で起き上がってくれるし、こんな状態でも一人で歩いてくれるようになり、本当に育児が楽になりましたが、手がかからなくなったこともなんとなーく寂しい気分です。


帰宅後は、恒例のインドア雪遊びを楽しみました雪

娘ちゃんは「もうすぐ5人家族になる!」と予言(?)して、お皿を5枚用意してから雪遊びスタート。

二人目の弟の名前も決めてしまって、席も用意(笑)


雪をつかって、今回もいろいろなものを作ってくれました。
一生懸命握ってくれた雪のおにぎりもかわいかったし、上手にお料理もしていました。

子供の発想は本当に面白くて、大人が思いつかないようなものを作ってくれるので、一緒に遊んでいてとても楽しいです。


そうそう、またまた雪だるまもつくってくれましたよニコニコ

ちょっと見えにくいですが、この日つくった6体の雪だるまです。

↓↓↓

娘ちゃん曰く、我が家にやってきてくれる2人目の弟と、弟のお友達がいるから6人なのだそうですにひひ

子供の予言は当たるというのですが、果たしてどうなるか!?


来年の今頃は5人家族+お友達になっているかもしれませんねラブラブ


子供に癒され、私も楽しい週末を過ごすことができましたアップ

娘ちゃん、ありがとう!


--------------------------------------------

今更ですが・・・あまりの寒さにこたつ購入を検討しています。


今までは、スペースの問題と、インテリア的にちょっと・・・と思っていたのですが

楕円のこたつなら場所もとらずにインテリア的にも問題なし!
↓↓↓



こたつのでパソコンや資料を読んだりするなら長方形が良いのかなぁ・・・。
↓↓↓


来年の冬に向け、今、底値買いできるようであれば、

増税前に買っておきたいと思います!

おすすめのこたつがあれば教えてくださいニコニコ



☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*











スポンサーサイト

2014/02/18 06:00 
育児Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. かわいい!

娘ちゃん、可愛いですね!!
面倒見のいいお姉ちゃんになってくれますよ^^

雪、子どもにとっては、ほんとに嬉しい空からのプレゼントですよね。

あすみんが子どもの頃は関西でもそこそこ降る時はあったんですよ。
雪だるまくらい作ってました。

でも温暖化が進んで、寒い冬でも過ごしやすくはなりましたが、雪が珍しいものになってしまいましたね。

娘ちゃんの予言、当たるといいなあ

ほのぼの癒されますね^^


No:3956 2014/02/18 20:18 | あすみん URL編集 ]

2. こたつー

いいですよ~。
我が家は灯油ストーブとコタツ~。

エアコンはなんか戸建は効率割るそう&
ずっとドライヤーの風ふきつけてるみたいで
気分悪くて。

ワタシもデザイナーズこたつ買おうと思ってたけど、
結局見た目重視して、消費電力とか考えなかったら、意味ねえ~と直前に気づいて、
デザイナーズはあきらめました。


こういう、火事になるかも的なブツとかは
何かあってもちゃんと対応してくれるところが
いいと思います~。
ネットで買うのデザイナーズこたつとかなんかこわくない?

といいつつ、家電量販店のはダサいかなと、
無印のにしちゃった(笑)

本体のみで2万ぐらい。フラットヒーターいいですよ。
店舗も近いし、何かあってもなんとかしてくれるかと。

ニト●よりはいいのかなーと。


No:3961 2014/02/19 16:41 | いくまろs ワイフ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。