スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

室内用の鉄棒購入に悩む。

昨年、複数のブロ友さんの「鉄棒を買ったよ」記事を拝読してから

ずっと気になっている室内用の鉄棒。


我が家も増税前に買っちゃうか?と思い、下調べしてみたのですが、どれにしようか悩んでいます。


第一希望はこちら☆

↓↓↓

インテリア的にも◎なホワイトの鉄棒です!

価格も最安値で手頃ではありますが、レビューが酷く、品質が心配・・・。



第二希望はこちら

↓↓↓

値段はこれでも安い方。(たぶん第一希望の次に安い)

白色が選べないので、色としてはいまいちだけど、レビューはそれなりです。



番外編ではありますが、機能的にはこれがベスト!

↓↓↓

ぶらんこも釣り輪もついているなんて、とっても魅力的!
だけど・・・

ありえない配色で、買う気にならず・・・。

バブルの頃のミキ●ウスみたいですね(汗)

機能としては最高なのですが、色の好みが合わず、自宅に置いたイメージが湧きません。


今思えば、鉄棒にもなるブランコ付きのジャングルジムを買うべきだったかな。。。

↓↓↓


ちなみに現在うちにあるジャングルジムはこちら
↓↓↓

マンション住まいのリビングに置いても圧迫感が少なく、最低限の機能を有しているところが気に入っていましたが、長い目でみれば鉄棒にもできるブランコ付きのジャングルジムが良かったですね。
↓↓↓


お値段は張りますが、こういうのなら間違いなしなんでしょうね。

↓↓↓



(もはや個人が購入するレベルではないかも・・・)


私の希望としては下記の通りです(優先順位順)


①インテリアに浮かない色

②安定していて問題なく使える品質

③機能(ブランコ等の機能もあればなお良し)

④価格(安いほど良し)


問題なく使えれば第一希望のホワイトが良いのですけど、品質にばらつきがあるリスクを考えると、悩ましいです。


寒い時期&暑すぎる時期に室内で遊べる遊具があるのはありがたいですが、いつまで使うかな!?

うーん、悩ましい。


ちなみにこちらの室内用の鉄棒は、子供の鉄棒練習用ですが、

なんと、洗濯ものや布団ほしとしても利用できるそうです!

購入した暁には、いつか、主目的は干し竿になっているでしょう(笑)




☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


















スポンサーサイト

2014/03/05 06:00 
ほしいものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 我が家にもあるが、

うちの幼稚園は逆上がりできないと
だめなので、焦ってしまい(早生まれでなんにつけ遅い)

うちは近くの公園に鉄棒がなく、
幼稚園には鉄棒あるから、迎えにいければ
幼稚園で特訓できるけど、
バスで帰ってくるから親との特訓は無理で。

結局、幼稚園の体育でできるようになってしまい、今や無用の長物(笑)
娘に使うまでさよなら。

まじでかいので、いらんくなったらマンションのベランダ圧迫必至!
5万のなんて買うなら体操教室の鉄棒短期特訓でもやらせるべきです。


近くならお貸ししたい。

別の幼稚園は逆上がり必須でなく、
鉄棒買ったというと驚かれる(笑)


No:3976 2014/03/05 07:43 | いくまろs ワイフ URL編集 ]

2. 続き~。

うちが買ったやつの記事です、20キロの息子でもOK

http://ameblo.jp/harapekorin/entry-11622493709.html

3万とか5万とかじゃありませんが、
44キロの私も使えましたよ。
(耐重量は40キロだが)

3万とか5万とか、幼稚園の体育館用とか体操教室用じゃないですかね(笑)

私の記事みてもらってもわかるけど、
白だろうが、なにだろうが、
残念ながらインテリア性なんてどうがんばってもでないので、
どっか子供部屋かなんかに格納することをおすすめしますが、
フローリングの上は傷がつくと思います。
たたみも黒ずむから、何かしらダメージは与えるでしょう。

うちは庭に置いてもいいんだけど、劣化するかと
室内に。
PMなんとかが心配な世の中、外に布団なんか干さないし、ほんま使わないよ、これ。


幼稚園で必須!小学校受験に必須!
いらんと思うのよ。ほんと。

子供ももう逆上がりもできるから1か月に一度さわるかさわらないかですよ・・・
下の子がたまーにぶら下がり懸垂しとる(笑)

2か月で逆上がりできるようになるなんて
思ってなかったから、ブランコでもつけられたらいいのにと悩ましい粗大ごみです。
(娘のときの出番、身長的には2年後ぐらい・・・)


暑い日、1か月、2か月レンタルという手もありますよ・・・と。
ほんまいらん私が言っておきましょう。


アンパンマンのジムはいいと思います。
(ひつじママさんの娘さん的にはもうなしかな)


No:3977 2014/03/05 08:13 | いくまろs ワイフ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。