スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

世界らん展2014

世界らん展2014 に行って来ました!

※先月のことです。


義妹ちゃんからチケットを頂き、家族で向かうことにニコニコ

チケットが無ければ成立しないことなのでタイトルには入れていませんが、

嬉しいことに0円レジャーですラブラブ



向かった先は、東京ドーム!



グラウンドが蘭で埋め尽くされていました。


パンフレットにも載っている蘭のコーナーは、ひときわ華やかで、良い香りに包まれていましたよニコニコ


娘ちゃんはたくさんの蘭に囲まれて大はしゃぎ!

すぐに走り回りたいようでなだめるのが大変でしたが、なんとか写真もパチリカメラ


たくさんの蘭に囲まれて、東京ドーム全体がとても幸せな空間になっていました。


沖縄の美ら海水族館のブースでは、蘭と熱帯魚がコラボしていて、神秘的な雰囲気。

娘ちゃんは目を輝かせながらじーっとカラフルなお魚を観察していました。



疲れたら、座席で自由に休憩をとってOK!

↓↓↓


東京ドームでは、今まで観戦しかしたことがなかったので、グランドに降りるのも、こうして自由にシートに座るのもなんだか不思議な感覚です。


蘭展では、受賞作品の展示の他、蘭の販売もしていました。

思わず桁を数えてしまうような高価な蘭から、2株1,000円で競りのように売られている蘭もあり、自宅用に1株くらい買っちゃおうかとも思ったんですけど、私には十分な管理できる自信が無くて(汗)買わずに帰ることに。(頂きものの蘭も1シーズンで枯らせてしまい、再度開花させた試しがありません)


ただ、蘭の香りにはとても癒されたので、記念に蘭の香水を買いました。

資生堂がこの蘭展だけに作った香水、1本2,100円ですが、このお値段だとは思えない程素敵な香りです。


義妹ちゃんからチケットをいただくまで、蘭展が開催されることすら知らなかった私ですが、義妹ちゃんのおかげで家族で珍しい蘭やお魚を鑑賞することができ、有意義な休日になりましたニコニコ


義妹ちゃん、ありがとう!


【この日の0円レジャー概要】

行き先:世界らん展2014

入場料:チケットをいただいたので無料

交通費:自転車で行ったので無料

その他:飲み物・おやつは持参

※香水を購入しましたが、レジャー費としては計上しません。


-----------------------------------------------


3回目の産休をとることができたら、復職前にゆっくり沖縄旅行に行きたいです。


美ら海水族館は絶対外せないですね!


すぐには実現できない夢なので、まずはイメージトレーニングから。

図書館で写真集を借りて、沖縄気分に浸りたいと思います。

↓↓↓


DVDも観てみたいなぁ音譜

NHK DVD 水族館~An Aquarium~ 沖縄美ら海水族館(DVD)

NHK DVD 水族館~An Aquarium~ 沖縄美ら海水族館(DVD)
価格:2,536円(税5%込、送料別)



☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*







スポンサーサイト

2014/03/12 06:00 
0円レジャーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。