スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

増税前のラストまとめ買い

2014年3月最後の週末、みなさまいかがお過ごしでしたか?


私は土曜日に子供の習い事と友人のバレエ教室発表会鑑賞(ブログにはまだ書いていませんでしたが先週末も行きました)、日曜日も子供の習い事と来客があり、ドタバタだったものの、増税前最後の週末なので、ラストスパートのまとめ買いに繰り出しましたビックリマーク


最後に慌てないように必要なものは必要なだけ買っておいたつもりだったんですけど、この週末に合わせて魅力的な特売がチラシに掲載されていて、買い物に行きたい気持ちがムクムク湧いてしまいましたラブラブ!


家計簿を書きながらカウントしてみたら、向かったお店10店舗目

普段の週末買い出しは、多くてもせいぜい5店舗くらいなんですけど(購入するものに合わせてハシゴしています)たまにしか行かないお店も含めて本当によーく買い物しました。


購入したもの一部をご紹介いたしますと・・・


【スーパーA】

・ツナ缶 4Pで379円×8コ

・キャノーラ油 189円×2本

・ビストロ赤ワイン 332円×6本

・スープカレールー 284円×4コ

・S&B新タイプカレールー 270円×2缶

・S&Bカレー粉84g 475円×2缶

▲缶詰 2割引

▲ワイン 1割引

▲カレー 2割引

※別途消費税 342円

-----------------------------

計 7,092円


普段使っているスーパーにて、カレー全品2割引、缶詰全品2割引、ワイン全品1割引のチラシが入っていたので、使いきれるだけ購入!

ワインはめちゃ安なんですけど、料理や自家製サングリア用ならこれで十分。そのまま飲むこともありますが、チェーン店で飲むグラスワイン程度のお味です。このワインは1本332円から1割引ですので、約300円(別途消費税賦課)で購入できたことにラブラブ!ペットボトルですから軽くて処分も楽ちんです。

この日購入したものは日持ちするもので、増税前の特売としては嬉しいものばかり。

日曜日はポイント5倍なので、ポイントもたくさんいただきました♡


【ローソンストア100】

・大豆 105円×6

・山菜ミックス 105円×5

--------------------

計 1,155円


普段よく使う大豆を冷蔵庫に保管できる適量だけ購入。

山菜ミックスも見つけたので久しぶりに購入してみました。

実は私、山菜大好きなんです♪高校生の頃に友達と行った某レストランの山菜ドリアにハマって、お店に行くたび山菜ドリアをオーダーする渋い高校生でした(笑)


【スーバーB】

・皿うどん 99円×4

・キャノーラ油 199円×2

・三ツ矢サイダー 115円×2

・箱アイス(写真なし) 157円×4

---------------------------------

計 1,652円


チラシにキャノーラ油と箱アイスが出ていたのでお店に行ったところ、皿うどんと三ツ矢サイダーも特売でしたので一緒に購入!皿うどんは作ったことがなくて初挑戦になるのですけど、あんかけを作ってのせれば完成のようなので、手抜きしたい疲れたときにぴったりです(笑)安くて感激♡


【ドラッグC】

・ワイドハイター 88円×4

・チャーミーマイルド 138円×4

-----------------------------

計 904円


これは全て特売品!我が家の消費ペースだと1年弱分くらいかな。

この日一緒にいた義父によると、義母さんはワイドハイター(詰替)を特売で30コも買ったそう(汗)

30コなんて何年分!?と思ったのですけど、義母さんは月に4本消費しているそうで、30コでも8カ月弱分らしいです。巣立った子供部屋がストックスペースになっているとのこと。

さすが主婦、お洗濯頻度&手間のかけ方が違う!


【ミスドにて】 

ドーナツ6コを、こちら のチケットを使って購入!

チケットの期限が3月末まででしたので、ちょうど使い切れました♪

ちょっとでも高い物を選ぼうとするセコイ私と、娘ちゃんの選んだドーナツ詰め合わせ。

定価で1,000円超が、チケットを使って現金支出なしで購入♡


夕食後に家族で美味しくいただきました♪



この他にも、本屋さんや、100円ショップ、商店街を巡りました。
娘ちゃんもよく付き合ってきれたとおもいますニコニコ

いろいろ購入したので、ストックを整理して棚に収納するのも一苦労でした。

半年後はきっとスカスカになっていると思います(そうあって欲しいと願います)が、これでしばらくは生鮮食料品のみ買えば過ごせるかな。


まだ記事にはしていませんが、先日KALDIでもまとめ買いしたので、調味料ストックもたくさんあります。


※キャノーラ油はスーパーAでも買っていたんですけど、賞味期限内に消費できる量だったのでスーパーBでも追加購入。スーパーAでもスーパーBでもおひとり様1点でした。娘ちゃんと一緒に行って二つずつ購入!キャノーラ油は揚げもの用です。


ちなみに、パン作りや製菓用には、こちらの太白胡麻油を使っています。

↓↓↓



以前はオリーブオイルやグレープシードオイルを使っていたんですけど、この胡麻油だと全くクセが無くて、美味しく仕上がります。


週末のお買い物は以上です!

久しぶりに実店舗でたっくさん買い物をしました。


生活していくこと=消費していくことですので、消費をストップすることはできません。

4月以降もお金と上手につきあって前向きな消費をしていきたいと思います。


消費増税により、安心して暮らせる制度が維持・拡充されることを心から願っています。


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*













































スポンサーサイト

2014/03/31 06:00 
日常のお買い物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 気に入っていただけて何より

以前、コメントで紹介させてもらい、
イチオシの太白ゴマ油、
使っていただけて嬉しいわ☆
グレープシードオイルでお菓子作ってたときって
味に癖出ませんでした?

パンはまあ、あれですが。

太白ゴマ油以外でクッキー作ったりすると、
息子、絶対食べませんでした。


No:4004 2014/03/31 08:12 | いくまろs ワイフ URL編集 ]

2. 無題

車なしではしご&大荷物でお買いものすごいです!
自転車に積まれてるのかな?
お得に買えて良かったですね♪
ドーナツも美味しそうです(^^)
私も昨日買い物に行こうと思ってましたが雨で断念、今日も増税前最終日の混雑が嫌で諦めちゃいました(^^;


No:4005 2014/03/31 13:08 | ななこ☆ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
