

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

業務スーパーで増税前ホントに最後のまとめ買い

先日「増税前のラストまとめ買い 」という記事を書いた後、近所のママ友達より急遽お誘いを受け、業務スーパー に行って来ました!


偶然ばったり会ったママ友に、話の流れで「3月最後の週末が雨だったので行きたいお店に行けなかったよ」ってぼやいたら、なんとそのママ友も業務スーパーに行こうと思っていたらしく、一緒に車で連れて行ってくれることにラブラブ


このママ友さん、旦那様の趣味のひとつが車だそうで、なんと車を4台保有中!

子供(娘ちゃんと同い年の幼稚園児)が生まれる前はもっとたくさん持っていて、これでも台数を減らしたのだとか。

4台のうち、2代は一戸建ての自宅ガレージ(もちろん屋根&シャッター付)に、残りは月極駐車場に駐車しているそうです。生活レベルが違うわぁ。。。

我が家が車1台買う買わないで悩んでいる話がとってもちっぽけに感じますねDASH!

※この話は車購入検討記事で後日まとめます。


うちから業務スーパーまでは自転車で15分ほどの距離なのですけど、自転車だと雨だと行く気になりませんし、安いからといってたくさん買うと運搬するのも大変なので、がっつり買う時は実父が我が家に車で来てくれたときに連れて行ってもらうことにしています。


増税前に行くのは諦めていたのでとっても嬉しいお誘いでした♪


ということで、前置きが長くなりましたが、購入したものをご紹介!



まずは、日持ちするものをどーん!


ラップと冷蔵品・嗜好品をどーん!


うまい棒120本としゅわしゅわの飴もどーん!

これでも大分セーブしたつもりなんですけど、ママ友の買いっぷりに牽引されて、私もすごいことになってます(汗)


詳細はこちら(レシート順)

↓↓↓

1:味付き塩コショウ 300g 145円×2

2:グリーンカレーペースト 400g 275円×2

3:ナンプラー 700ml 185円

4:パスタ 1.5mm 5kg 795円×2

5:韓国のり 12p 265円×2

6:チヂミ粉 1kg 295円

7:片栗粉 300g 84円×2

8:みかん缶詰 425g 81円×3

9:ココナツミルク缶 400ml 115円×10

10:カステラ 170円×2

11:かしわ餅3コ 145円

12:油揚げ 5枚 47円

13:納豆 40g3P 45円×2

14:木綿豆腐 29円×2

15:もやし 200g 16円×2

16:おろし生にんにく 1kg 377円

17:おろし生しょうが 1kg 525円

18:こんぶだし 1kg 575円

19:コンソメ 1kg 760円

20:あわだま飴 78円×2

21:サイダーキャンディ 78円×2

22:うまい棒 30本235円×4

23:食品用ラップ100m 167円×4

※消費税 493円

-----------------------------

合計 10,363円


どどーんと1万円以上使ってしまいましたあせる


ココナツミルクはグリーンカレー用。

コンソメ&昆布だしは時間の無い時の出汁や味付け用として。

韓国海苔もまとめ買い!

ラップは100mで167円(別税)と激安でした♡


業務スーパーで増税前のお買い物は諦めていたのに、車があるということに気が緩んだのでしょうか!?

冷蔵庫の容量を考えて、冷蔵ものは最小限ですけど、写真3枚目のお菓子は完全に衝動買いです。。。


4月に入ってからすぐにお花見などの予定があり、行楽シーズンですので、子供達が集まった時に配るお菓子が欲しいと思っていましたのでうまいぼうが丁度良いなと思ったものの、120本なんて買いすぎ!?

ひつじパパも娘ちゃんもうまい棒が好きなので、食べようと思えば問題なく消費しきれるとは思うのですが、すっかり潜在していた購買意欲を刺激されてしまいましたね。


今回の約1万円のお買いもの、3%増税すると300円UPです。

300円分以上ムダにしたら増税前に買った意味がありませんので、計画的にしかっかり消費していこうと思います!


----------------------------------


パスタは同量・同価格で1.7mmと1.5mmがありましたので、迷わず1.5mmを選びました!

たった0.2mmの差ですが、ゆで時間が異なりますので、時短&光熱費削減の為に、細い方をチョイス☆


楽天も5kg入りの1.55mmがありましたが、価格は倍!

(その分きっと品質も良いと思います)
↓↓↓

ディベラ NO.9 スパゲティーニ 1.55mm 5kg

ディベラ NO.9 スパゲティーニ 1.55mm 5kg
価格:1,683円(税込、送料別)


4分の早ゆでスパゲッティも魅力的。

パスタは茹で時間がかかるので、平日は嫌煙しがちですけど、これならソースを作っている間に出来ちゃいますね♪
↓↓↓


ノーマルなパスタはこちらが人気のようです。
↓↓↓


業務スーパーで買ったパスタ10kg、1食100gだとすると100食分ですよー!

(やっぱり買いすぎ!?)

週に1回作っても完食まで約1年(一度に200gずつ消費する計算です)。

日持ちするからと言ってもうかうかせず、次の増税前にはきちんと消費しなければビックリマーク



☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*














































2014/04/09 06:00 
日常のお買い物Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. おお!

すごーい!

圧巻です!
まとめ買いする時とか、やっぱり車があったら便利だよね。

あすみんも、まとめ買いしたつもりだけど、早くも強力粉がなくなりかけてます( ̄◇ ̄;)

もっと買っておけばよかった。


No:4018 2014/04/09 07:40 | あすみん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
