スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

先週の常備菜報告と【モラタメ】ハウスのルウスパモラいました♪

まずは、先週の常備菜報告です!



先週は・・・・



常備菜を・・・・


作れませんでした叫び

(常備菜カウントしません)


先々週も常備菜作りをお休みしたので、先週は作る気満々だったんですけど、友人から3月に駆け込みで建築工事の発注をしたところトラブルになってしまったと相談を受け、土日とも遅くまで友人宅で打ち合わせをしていました。(実はこの手の相談がこのところ複数あります)

週末は相談を受けた友人以外の予定も入っていましたので、買い物もできず、常備菜作りもできず、最低限の家事だけなんとかこなしただけ。

詳細はここで書きませんが、消費税増税前の駆け込み需要を受け、建築業者がスケジュール的に無謀な請負契約を締結してしまったことが原因です。発注者(友人)に非は無いのですが、当面の対策とスケジュール等を話し合い、なんとか方向性がまとまりました。

常備菜作りは出来なかったけれど、友人の無念な気持ちは痛いほどわかりますので、少しでも力になれてよかったです。


ということで、先週は常備菜が無い中、モラタメからモラったルウスパで夕食を作りました!


いただいたルウスパはこちら!

↓↓↓

作り方はこちらです。

↓↓↓


1箱4~5人分ですので、私は1/2箱で2人分作りました。

ルウはカレー固形ルウのように簡単に割ることができ(1箱6カケです)、必要な分だけ使えます。


早速作ってみたところ、フライパンひとつで簡単にできましたニコニコ



濃厚な海老クリームがとっても美味!

野菜と魚介が一皿でとれますのでバランスも良いですね。

レシピに従って材料とルウを入れるだけで簡単にでき、味付けもばっちり!

娘にも大好評でした♡


ちなみにこの日の夕食はこちら。

↓↓↓

いただきものの唐揚げ、ツナとアボカドのサラダ、トマト・チーズ・枝豆、あおさのスープ(インスタント)です。グラスワインと一緒にいただきましたワイン





モラタメさん

ハウス食品さん

ありがとうございました!

今回はモラった商品でしたので、

こちらを無料でいただきました☆

抽選なので、当たるととっても嬉しいですラブラブ


タメせる商品は、市価の1/3~1/2の費用(送料関係費のみ負担)でいただけるお得なイベント。

先着順なので、間に合えば確実にタメせます!

私の経験上、15:00か20:00に新規応募が始まることが多いので、毎日チェックしています目

とってもお得なモラタメさん☆

まだ登録していない方はこちらからどうぞ!

↓↓↓


ちなみに、ルウスパ以外の日は、久しぶりに食べたくなったおでんや

↓↓↓



アボカドとツナ丼などを食べていました。

↓↓↓

副菜等は毎日ほぼ同じでしたので全体は割愛させていただきますが、

この週はいつも以上にホントに適当ウィークでしたね。


今週はまともに常備菜を作りましたので、反省も込めてご飯作り頑張ろうと思います。

(詳細は来週報告します)




☆ランキング参加しています☆

ブログ更新の活力になりますので、応援のポッチを頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*





























スポンサーサイト

2014/04/14 06:00 
料理Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

ひつじママさんに相談出来てお友達も安心したでしょうね♪
私もお近くなら相談したいくらいですもん☆
お忙しいのにきちんと自炊されていて品数も多いですし、バランス良くてすごいですよ♪
私が同じ立場ならきっと同じ様には出来ないです。
自信持って下さい!


No:4025 2014/04/14 11:56 | ななこ☆ URL編集 ]

2. 美味しそう

スパゲティ美味しそう!、
あすみんは当たらなかった。・°°・(>_<)・°°・。

スパゲティ、経済的だからすきなんだけどな。
大きな海老が入っててボリューム満点だよね(^◇^)


No:4026 2014/04/14 19:22 | あすみん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
