スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

排卵検査薬DAVID使いました!

ぷらっさ さんの妊活専門サイトカラフル で、

排卵検査薬のモニターをさせていただいています!

↓↓↓

妊活専門サイト Colorful-カラフル-


この度、3周期分の排卵検査薬モニターのうち、2周期目が終わりましたので、感じたことや、モニターの様子をご報告させていただきます。


まず、今周期モニターさせていただいた排卵検査薬は

中国製の【DAVID】という検査薬です。

↓↓↓


生理開始日をD1(1日目)として、D10(10日目)から毎日1回検査スタートしました。

※本当は1日2回検査した方が良いのだと思いますが、仕事の関係上どうしても1日2回の検査が困難で、1日1回とさせていただいています。


私の場合、生理周期にばらつきがあるので(30~40日)、D10からスタートして、陽性が出るまで検査しました。


最初の方は検査結果も真っ白(陰性)なので、割愛しますが、こちらがD16(上)からD21(下)までの検査結果です。

↓↓↓


検査結果を拡大するとこんな感じです。

↓↓↓


写真のD20(下から2番目)が陽性で、D21(一番下)が排卵日だと思います。

写真だと見えにくいですが、実物をみると下から2番目のスティックの判定線(緑の花を挟んで左側)は濃い線で、D20より上(D16からD19)はうっすら、D21は真っ白でした。


1周期目 にモニターさせていただきましたWondfo同様、うっすら判定線が出ても陰性です。

うっすら線が出ている時は陰性なのか陽性なのかどっちかな?と思ったものの陽性の日はしっかり線がでますので、疑わしいくらいの曖昧な線の場合は陰性ということだと思います。


使用感としてはWondfoと遜色なく、排卵日の判定もしっかりできました。

トイレで紙コップに採尿して検査するだけですので手軽ですし、基礎体温から予測した排卵日とはずれがあったので、排卵検査薬を使って良かったですニコニコ

今周期こそうまくいくといいなぁラブラブ


そうそう、ぷらっささんの排卵検査薬モニターの中から、

早くも2人の妊婦さんが誕生されたそうですよ!!


おめでとうございます!!!


排卵検査薬、スゴイですね!!

お二人とも2周期目でのご懐妊だそうなので、私もこの2周期目で続けたらいいなにひひ


あまり期待しすぎるとがっかりするので(汗)ほどほどに期待しつつ、ベビ待ち生活を心穏やかに過ごしていきたいと思います。


ぷらっささん、ありがとうございます!


-----------------------------------------------


卵子の老化を防ぐために身体の中から若さを保たなければ!と思い、抗酸化作用のあるポリフェノールサプリを摂取し始めました!飲み始めて約1カ月、身体の調子は良好です。

まずは7日間、無料でお試しできますので、ご興味のある方はこちらからどうぞ!
↓↓↓


★目覚まし機能付き基礎体温計を使ってます

これ、目覚まし時計代わりになってとっても便利です!


アラームをセットしておくと、毎日決まった時間に鳴りますので、うっかり計り忘れた~ってことがなくなります。体温計にカレンダー機能もあり、毎日の基礎体温を体温計自体に記録してくれるのでとっても便利。

簡易なグラフも出ますので、体調管理しやすいと思います。



今周期も排卵チェッカーで確認できる排卵日予測と、排卵検査薬の陽性はほぼ一致していました。

↓↓↓
私の使っている排卵チェッカーです


これは第二子を出産したときにお世話になった産科の先生に、第三子の妊娠希望を伝え、OKいただいた時、具体的対策(なるべく早く授かりたいと相談しました)としてすすめられたものです。

唾液で排卵日を予測できるというモノで、唾液を機器のガラス面にのせて乾燥させ、シダ状の模様ができるかどうか(有無)で排卵日を判断するという機器です。

半永久的に使えて便利&経済的ではありますが、コツをつかむまで判断が難しいかもしれません。


★とってもお得な楽天カード★

我が家のメインカードです!

↓↓↓

街でのお買い物ならいつでも1%ポイント還元。

楽天での買い物がいつでもポイント2倍の2%還元です!


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*











スポンサーサイト

2014/04/15 06:00 
ベビ待ちComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
