スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

おひさまキッチンシリーズ 新商品3点セット モラいました♪

※昨日の記事を午前中に読んでくださった方へ。

最後にお知らせがありますので、ご覧ください。

--------------------

モラタメさんで、


エスビー食品さんの

おひさまキッチンシリーズ 新商品3点セット

モラいました!





届いたのはこちら☆

↓↓↓

食パンにふりかけるアップルシナモンシュガーと、グラタン風トーストと

コグマくんのいちごムースみたいなヨーグルトです。

早速食パンにアップルシナモンシュガーをかけてみました。

↓↓↓

真黒な食パンを焼いたので、見やすいかと思いますが、ふりかけのようにかかっている白っぽい粒がアップルシナモンシュガーです。

かけた瞬間、ふわっとシナモン&アップルの香りが広がって、食欲をそそり、一口食べるとパン屋さんで買ったパンのようなしっかりした味わいです!

これはなかなか本格的ですね。

2gで8kcalとのことなので、成分はほぼ砂糖だと思いますが、食パンにジャムを塗る感覚で使ってみると楽しい&美味しいと思います。


グラタン風トーストは、ほんとにグラタンがかけてあるかのような香りがして、これまた楽しい味わいでした(*^_^*)

食パンの味に簡単に変化を出せますので、これがあれば忙しい朝でも簡単に変化のある朝食を提供できると思います。小腹がすいたときのおやつにも良いかな。


ちなみに、真黒なパンは、我が家のホームベーカリー君が作ってくれました!

食パンの標準材料に、小さじ1程度の食用竹炭パウダーを入れてスイッチオン☆

↓↓↓


あとは放っておくだけで簡単に竹炭パンが焼けちゃいます♪

↓↓↓


まるでご飯を炊く感覚ですね。

ホームベーカリーのおかげで、大雪で交通網が遮断されている時でも、焼きたてのパンが食べられました。電気と材料さえあれば誰でもパンが作れますので、非常用としても役に立つかも!?


-------------------------------------

私が使っている食用竹炭パウダーはこちらです。

↓↓↓

はりきって1kg買ってしまいましたが、なかなか減りません(笑)

もう2年くらい使っているんですけどね。やっと半分くらいかな?
単価で考えたら1Kgで買うとかなり安いと思いますが、使いきれないと意味がないので、初めての方はこちらの30gから試してみてもいいかもしれません。

↓↓↓


最近は、竹炭を使った黒いホットケーキも流行っているそうですね。

娘が黒い食べ物に恐怖を感じているので(本能的なことでしょう)、変わった色の食べ物作れず残念ですが、うどんや生パスタにも練りこんでみたいです。

※我が家の竹炭パンは大人だけが食べています。

パン作りに使う油脂はバターでなく、太白胡麻油を利用しています。

↓↓↓


砂糖は、赤糖です。
↓↓↓


ドライイーストはサフの赤。
業務用サイズの500gですから在庫管理が楽、冷蔵r冷凍庫で保管すると安心です。
↓↓↓


-------------------------------------------

話が飛びましたが・・・

モラタメでいただいらコグマくんのいちごムースみたいなヨーグルトも、

とっても簡単に作れる1品でした!
牛乳と混ぜるだけですので、GW中に娘と一緒に作ってみようと思います♪

↓↓↓

モラタメさん

エスビー食品さん

ありがとうございました!

今回はモラえる商品でしたので、

こちらを無料でいただきました☆

抽選なので、当選をいただきとっても嬉しいですラブラブ

とってもお得なモラタメさん、まだ登録していない方はこちらからどうぞ!

↓↓↓




【お知らせ】

本日中に感想をUPする必要があった為、

予定を変更してこちらの記事をUPさせました。

昨日のブログの続きは明日6:00UPで予約投稿しています。

こちらの都合で急な変更をしてしまい申し訳ありません。



☆ランキング参加しています☆

ブログ更新の活力になりますので、応援のポッチを頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2014/04/30 06:00 
モニター・懸賞Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 安心ではなーい?

うちも赤サフ500買ったけど、
その量だと冷蔵庫はアウトだと。
安心です、は冷凍のが安心です。

前から気になってて、冷凍の誤字かと
思ってましたが、今日も冷蔵庫になってたから、
大量を冷蔵庫はあかーん、とまた
お節介ばーさん発動(笑)
イーストは冷凍したほうがいいですよ。

小分け袋の少量使いきりでソッコーなくなるなら冷蔵庫でも良しかもですが。


No:4051 2014/04/30 07:38 | いくまろs ワイフ URL編集 ]

2. いいな!

あすみんははずれたよぉ(^^;;
このセットほしかったなぁ。

黒い食パン、珍しい!
身体の中が綺麗になりそうo(^▽^)o

ドライイースト安い!!
買いだね!!


No:4053 2014/04/30 18:26 | あすみん URL[ 編集 ]

3. Re:安心ではなーい?

>いくまろs ワイフさん
遅くなりましたが、ご指摘ありがとうございます!コメントをいただき即修正しました。
いつもたすかります!
これからもバシバシアドバイスください(*^_^*)


No:4071 2014/05/06 15:25 | ひつじママ URL編集 ]

4. Re:いいな!

>あすみんさん
いつもありがとうございます(*^_^*)
ドライイーストも500g単位で買うとかなり安いですよ。あすみんさんのパン作り頻度で考えたら絶対これ買った方がお得だと思います。
竹炭パウダーもおススメです!近くだったら差し上げたいくらいです♪


No:4072 2014/05/06 15:29 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
