スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

ゴールデンウィーク後半の予定

ゴールデンウィーク後半初日ですね!

既にお出かけになっていらっしゃる方もいるのでしょうか?

ひつじ家は遠出せず、都内で少しお出かけする程度ですが、嬉しい4連休にウキウキしていますアップ


ただ、やらなきゃいけないことも沢山ありまして・・・

リストアップしてみました。


①衣替え!


自分の服はもちろん、子供の服の管理が地味に手間がかかります。

去年着ていたものは、半分以上サイズアウトしていると思いますので、サイズチェック&足りなければ買い足しをする予定。もちろん、おさがりで頂いたものもサイズの確認をして、無駄なく使わせていただきます。

GW中にやらないと、やる時間がありませんので、一気にやっちゃいたい!

衣替え=ホームクリーニング山盛りですが、今やらなきゃ後々大変なので、できるものはできるうちにDASH!

そして、サイズアウトした子供服はお気に入りだけ保管し、オークションに出品できたらいいな。

余裕がなくて、このところオークションもさぼり気味ですが、不要なものが増えてきたので、まとめて出品したいです。


②布団カバー&シーツ&毛布の丸洗い!

これも衣替え関連ですが、布団を夏物に入れ替えるので、冬物の布団カバー&シーツ&毛布を丸洗いして、寝具にレイコップをかけます!
↓↓↓

これ、ほんとに怖いくらいとれるんですよ・・・。

今まで粉塵?を吸い込んでいたかと思うと恐ろしい程(汗)

しっかりレイコップをかけ、来シーズンまで清潔に保管しようと思います。


③おもちゃの整理!


子供のおもちゃがどんどん増えてしまい、リビングを占領しています・・・。

娘が義実家へ遊びにいく日があるので、子供がいない間に仕分けし、整理したい!。

本当は、本人にも納得してもらうために子供と一緒に仕分けした方が良いのでしょうが、あれもこれもとっておきたいというので(且つ時間もかかります)、とりあえず最近使っていないものを箱にしまってボリュームダウンしてみたいと思います。


④習い事の調査


娘がピアノも習いたいと言い出しました(汗)

今は私が教えているのですが、私自身が指導出来るほどの力量が無い上、変な癖がつくといけないので、本当に習いたいならちゃんとした教室に行きたいと思います。

近くの教室をあたるとともに、派遣型のプライベートレッスンも検討中。

まだどれにするか決めかねていますので、時間のあるときに候補先を絞り、体験レッスンを受けてみたいです。

ただ、既に3つの習い事をしているので、これ以上増やすならどれかを辞めたいんですよね。

娘はどれも続けたいようですが、共働きなのでフリーな時間は制限されていますし、無理をしてまで習い事をするつもりはありません。このバランスをどうとっていくか、悩ましいです。

ついでに民間学童保育のリサーチする予定。

小学校入学まで2年を切りましたので、本格的に情報収集しようと思います。

⑤母の日の手配


ギリギリになってしまいましたが、母の日の手配を忘れずに!


楽天でも総合順位が母の日一色ですね。

たとえば、こんな感じ!


【1位】


【2位】

【3位】

実母にはデパートで買った衣類を購入済み。

義母には3月にレイコップをプレゼントしたので母の日のプレゼントはいらないと言われているのですが、何もなしとはいきませんので、今治タオルを贈ろうと思っています。


あまり高価なものだとかえって気を使わせてしまうかもしれないので、我が家で最近使い始めたこちらにしようかなひらめき電球
↓↓↓

お得価格の10枚セットのせいか、贈答用のラッピングはしてもらえないのですが、10枚単位で透明な袋に入って送られてくるのでリボンをかければそのまま渡せると思います。

今治タオルが1枚236円で買えるなんて、さすがタオルメーカー直営店舗ですねがま口財布

我が家にもあと10枚買い足したいくらいです♪


このタオルケットもステキなのですけど、残念ながら売り切れドクロ
↓↓↓


このボーダー、とっても好みの色調です♪

入荷したら自分用に買いたい!


義母にプレゼントしたレイコップは私の買ったレイコップと同じものです。

↓↓↓

義母曰く、これを使ってから花粉症の症状も改善したそうですよ!!

外干しするときに吸着した花粉がレイコップで除去できたのかなニコニコ


気に入ってくれているようでなによりですし、使い方を丁寧に教えてくださるので、とても助かっています。


以上です!!



お出かけと来客の予定があるので、賞味2日しかないのですけど、

連休中に5つのミッションを全てこなせるか!?

ブログに書くことで自分にプレッシャーをかけて(笑)頑張ろうと思いますグー

☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2014/05/03 06:00 
家族の話Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
