スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

初節句

今日は長男くんの初節句ですニコニコ


私の両親と弟夫婦が遊びにきてくれる予定なので、みんなで賑やかにお祝いできるかなアップ


本物の兜や大きな鯉のぼりを買ってあげることはできませんでしたが、

祭壇に飾ることができるサイズのものを選んで、長男くんの為にひとつひとつ揃えました。


まずは兜!



京都福井朝日堂 の押絵兜にしました。

色紙サイズで程良い大きさですひらめき電球


色合いも柄も全て好みで、長男に似合うこと間違いなし!

色紙に押絵された兜なんて全く知らなかったのですが、先月上旬にたまたま入ったお店で発見し、たくさんある種類から選んでこちらにしました。

この兜に出会えたのも何かのご縁だと思います。


そしてそして・・・いろいろ(笑)

左から時計回りにご説明しますと

・風呂敷(端午の節句にまつわる兜や鯉のぼりなどが描かれています。)

・ポストカード(兜)

・ポストカード(鯉のぼり)

・こいのぼりのお菓子

です。


風呂敷は、いつか使うためのもの。

こいのぼりのお菓子は笹屋伊織 のもので、

パッケージの中にはこんなにかわいいお菓子が入っています♪



ずっと飾ってあったけど、今日、みんなで食べようっと!

きっと父が柏餅も買ってきてくれると思いますが、このくらいならみんなでぺろりと食べられちゃいますニコニコ



ちょうど、去年の今頃はおなかの中にいた長男くん、妊娠6カ月でした。

性別がわかり、男の子育児を想像しながらわくわくして楽しみにしていたな。

当時はまだ心疾患があることがわかっていなかったから(当初出産を予定していた総合病院で「問題ない」と言われた直後でした)、元気に生まれてきて、普通に育っていくとばかり思っていました。

「来年の今頃は初節句だなぁ♡」なんて想像していたけれど、こんなに早く離れることになるなんて思ってもいませんでした。


できることなら・・・

たくさん、たくさん、抱きしめてあげたいです。


昨日でちょうど8カ月。


生きていれば、自由自在に寝返りながら移動したり、ずりばいや早ければはいはいしていたのかな?

どんな声をしていたんだろう?

どんな顔に成長していたんだろう?

どんなおもちゃがお気に入りだったんだろう?


もっともっと一緒にいたかった。

もっともっとあなたのこと知りたかったです。




長男を失った哀しみは減ることも癒えることもないし、

時間が解決してくれることなど何一つなくて、

日に日に長男への想いは増すばかりですが、

長男のことで私が哀しみの多い人生になってしまったら長男が心配するので、

私は長男の分まで幸せにならなければいけない、

楽しい人生をおくり、幸せな最期を迎えて、

天寿を全うしたら笑顔で長男のところにいきたい。

(天国に行っても育児が待っているので体力を残していかなきゃな(笑))


長男のママとして幸せな人生をおくり、胸を張ってあなたのもとにいきたい。


そう思います。



長男くん、いつか会えるその日まで、

もう少し(50年くらい?)待っていてね。


長男くん、生まれてきてくれてありがとう。

あなたに会えて、ママはとても幸せです。



長男くん、初節句おめでとう!

みんなでお祝いしようね。




*最後までお読みいただきありがとうございます*


※本日はブログ村のランキングをお休みします。







スポンサーサイト

2014/05/05 06:00 
長男のことComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

私も一読者として長男くんのこと、とても残念に思います。
ママであるひつじママさんがそう思われるのも当然だと思いますよ。
天国で長男君はひつじファミリーのことを見守っていてくれるはず。
今日は家族でのお祝い、楽しんでくださいね。


No:4061 2014/05/05 10:56 | ななこ☆ URL編集 ]

2. 無題

メッセージありがとうざいました(^^)
息子たちの初節句ですね!
みんなで賑やかお祝い楽しそう♪
長男クンも近くまで見に来てくれていると思います。
日に日に想いは増すばかり・・・
本当にそうですね。
ひつじママさんの前向きな生活に元気づけられました!
いつか会えるその日まで頑張りましょう!
またブログに遊びにこさせてくださいね♪


No:4062 2014/05/05 13:38 | ikumama URL編集 ]

3. Re:無題

>ななこ☆さん
いつもありがとうございます。
そうですね、きっとお空から見守ってくれていますよね(*^_^*)
毎日会いたい会いたいと思っているけれど、私が思っているよりずっと傍にいてくれているのかもしれませんね。


No:4063 2014/05/06 14:25 | ひつじママ URL編集 ]

4. Re:無題

>ikumamaさん
こちらこそ、メッセージありがとうございました。
我が家も初節句しました(*^_^*)
ikumamaさんの息子くんも、鯉のぼりの向こうで笑っていると思います。
いつか会える日まで、お互い頑張りましょう!


No:4064 2014/05/06 14:27 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。