スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

上野恩師公園の不忍池にてスワンボート乗りました

昨日の記事 の続きです。


国立科学博物館に行った後は、娘のリクエストで上野恩師公園にある不忍池へ!




不忍池といったらやっぱりこれ!スワンボートに乗りました♪



スワンボートの場合、料金は30分で700円です。

サイクルボートやローボートだと100円ほど安いのですけど(しかもローボートだと時間も倍)、こういう時くらいはケチケチせず娘のリクエストを聞いてあげることにしていますので、迷わずスワンボートをチョイス☆


幸運なことに濃いピンクのスワンが当たり(スワンの色は選べません)、娘も上機嫌です♪


ハンドルを上手にさばき、ママとパパがひたすらこぎましたビックリマーク


途中で野鳥に会えたり

亀や鯉が泳いでいるところにも遭遇目


都心にいながら自然を満喫しましたニコニコ


スワンに乗った後は、小腹がすいたので、湖畔でおにぎりをパクリおにぎり


おにぎりはお弁当屋さんで購入したのですが、楽天ポイントで買ったジェフグルメカードを使ったので、現金支出ゼロ~♪(おつりもらえます)
↓↓↓


※オリジン弁当で、大人はいくら醤油漬けおにぎりを、娘には鮭おにぎりを買っておきました。


普段は自分でおにぎりをにぎって行くのですけど、この日はどうしてもいくら醤油漬けの入ったおにぎりが食べたくて、テイクアウトすることに!


お外でいただくおにぎりはとっても美味しかったですニコニコ


ちなみに我が家で使っている海苔はこちら!
↓↓↓


50枚で税込1,000円送料込です!

訳ありですが、自宅で使う分には全く問題なし。

スーパーで購入するより安いですし、50枚入りですから毎日のように海苔をつかう我が家にぴったり!

既に終わってしまいましたが、楽天セールで購入店舗稼ぎしたいときにおススメです。



話が脱線しましたが・・・

ひさしぶりの家族でお出かけ、娘もとっても嬉しそうでした。


ひつじパパが多忙の為、娘は朝と週末の半日程度しかパパと一緒にいられないけれど、主人は少ない時間をやりくりして娘と一緒に過ごす時間を必ず毎週作ってくれています。

普段は近所の公園に行くことが多いので、こうしてちょっと遠出(といっても自転車で15分ですが)するのも良いですね☆


なにより大人が二人いると外出が驚くほど楽ちんですニコニコ

娘ちゃん、ひつじパパさん、楽しい時間をありがとう!

また家族みんなで行こうね~船



☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*














































スポンサーサイト

2014/05/10 06:00 
お出かけ・旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。