スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

根津神社の「つつじ祭り」へ

国立科学博物館→上野恩師公園のスワンボートに続き、

本日も昨日の記事 の続きです。


スワンボートの後は、娘のリクエストで根津神社に行くことに。


ひつじパパは図書館に行く時間が迫っていたので、パパは一人で帰路につき、ここから娘と私二人きりでのお出かけになりました。

※毎週日曜日に返却&予約した本の受け取りに行っています。


根津神社では、ちょうどつつじ祭りが開催中なので、期間中に行こうと思っていましたから、グットタイミング!ちょっと遠回りしてハシゴですニコニコ


根津神社に着くと、とっても鮮やかなつつじがお出迎え!



階段状に連なっているたくさんのつつじを娘と一緒に麓から眺めましたラブラブ

(この階段ルートに入場するには拝観料200円が必要です。)


娘から「あじさいみたいに色々な色があってキレイだね」と言われ、思わず笑ってしまいましたけど、毎年変わらない美しいつつじと娘に癒され、のんびり散策。


娘の大好きな赤いトンネル(鳥居)を何度も行ったり来たりして



途中で休憩しならがら池を観察。


うっかり裏の入り口付近に出ていた屋台に遭遇してしまって、娘におねだりされるというアクシデントもありましたけど



無事、表に戻って帰路へ。

根津神社、何度着てもいいですね。

心が落ち着きます。


娘が赤ちゃんの頃から幾度となく通っている境内をみると、もっともっと小さかったころの娘を思いだします。

ベビーカーでお散歩に来た日、よちよち歩きの頃、お友達とここで待ち合わせして遊んだり、お祭りや節分にも来ました。

七五三の時はご祈祷もしてもらったな。


娘の成長に伴い、子連れでの外出は大分楽になりましたが、今でも突然何かに吸引されているかのように走ってどこかに行ってしまうことがありますから(汗)、迷子にさせないように、怪我をしたりさせたりしないよう気が気じゃなくて、まだまだ目が離せないです。


大変大変と言っても、こうして娘が親と一緒に遊んでくれるのはあと数年なのかな。

小学生になったら突然卒親モードになる子がいると聞いてびくびくしていますあせる


いつかは一人で生きて行かなきゃいけないのだし、独り立ちしてもらうためにこうして子育てしているものの、なんだか寂しいですね。

いつか、あのときこうしておけばよかったと思っても時計の針はもとに戻せませんので、悔いの無いように時間を使っていきたい。

目の前の仕事や家事に忙殺されることなく、今を大事にして、子供や家族との時間を充実させていきたいと思います。


---------------------------------


楽天マラソンでうっかり可愛い服を発見し、購入してしまいました音譜

↓↓↓


ネコちゃんのポシェット付きトップス!

なんとも言えない可愛さです♡

チュチュ付きのスパッツもセールで割引されていたので、秋冬用にワンサイズ上のモノを色ち買いで購入☆

欲しい物だけお買い物かごに入れたら、ちょうど送料無料(5500円以上)になりました♪


GW中にユニクロでも子供服をまとめ買いしたんだし、量的には足りていたのですけど、かわいくってかわいくって、ポチらずにはいられませんでした(笑)


子供服はお金をかけないことにしているのですけど、こういうの見ちゃうと財布のひもが簡単にゆるんじゃいますね(汗)


でもね、いいんです!

節約するために生きているんじゃないんだから、適度に好きなものも買って、今も楽しむ!

特に子供の今は「今だけ」ですから、ときめくものを身にまとって、サイズアウトするまえにガンガン着たおしちゃおうと思います♪

男の子服も安くてかわいいものがわんさかありました!
↓↓↓


韓国子供服って、安いのにこんなに可愛いんですねラブラブ!

届くのが楽しみです!

☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*












スポンサーサイト

2014/05/11 06:00 
0円レジャーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。