スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

板橋こども動物園(東板橋公園内)に行きました

昭和の日のこと、東板橋公園内にあるこども動物園 に行ってきました!



真っ先に向かった先はポニーのりばです。


娘は慣れた様子でポニーに乗り、颯爽と(!?)進んで行きましたニコニコ



何度もご紹介していますが、このポニーの乗馬は無料なんです!


下記の時間帯であれば、午前と午後に1度ずつ乗れますので、ここに着たら必ず利用させていただいています。



そして、こども動物園といえば、えさやりタイムは外せません!

(11:30と15:30に先着でえさの人参が貰えます)


1人5本ずついただけますので、私と娘で10本もらいました。

↓↓


都会っ子のせいか、大きな動物に対してとってもこわがりやさんの娘。

最初は「ママと一緒にじゃないと怖いよ~汗」と怖気づいていましたので、

1回だけ一緒にえさをあげ、2回目からはびくびくしながら一人で人参をあげていました。





自分よりも大きな動物ですから怖がって当然。

よく頑張ったね!


娘はえさやりを全て終えた後、満面の笑みで「やったー!」と走り回っていました♪


動物園でのえさやりの次は東板橋公園のロープのジャングルジムへ。




一緒にいたお友達(全員初対面です)と一緒にシーソーもしました。


知らない子ばかりだったので、子供がたくさん集まった時にどう対処しようか迷ったのですが、

やりたそうな子供が近くでずっと待っていても、他の保護者の方は遠くからみているだけでしたので(かといって子供たちも順番でやろうとか言いださず見て見ぬふりをしたまま同じ子が乗り続けています・・・)、折を見て私から声掛けし、4人以上になったら「●回ずつね」というルールを作って、みんなで数を数えながら順番で乗りました。


保護者が一緒にきていない子供もいて、順番になっても降りたくないと泣いていた子もいたけれど、ここは心を鬼にして、ルールを守ろうと進言。


自分の子供ならはっきり注意できるのですが、他人の子供を正すって、神経使いますね。

(一歩間違うと親から文句を言われかねませんし(汗))


なにはともあれ、みんなで順番に乗って、楽しく過ごせたので結果オーライです。


一通り遊び、おなかがすいてきたので、広場にてランチライム!



持参したレジャーシートと食べ物を広げ、ご満悦の娘。



ランチを食べ終えると、シートの上で踊り出しました(笑)


生憎この後すぐに雨が降りそうになってきたので、早めに帰路につくことになってしまいましたが、

とっても楽しい母娘のお出かけとなりましたニコニコ


板橋へアクセスの良いところにお住まいの方におススメです!


【この日の0円レジャー概要】

行き先:こども動物園(東板橋公園内)

費用:0円(入場料はもちろんポニーもえさやりも無料です)

交通費:0円(自転車で行きました)

その他:お弁当・おやつ・飲み物を持参

買ったもの:なし

※レジャーシートも持参しました。

お砂場遊びグッズや、縄跳び、フリスビーもあると楽しいと思います。


------------------------------------------------------

先日楽天で購入した厚手のレジャーシートが届きましたので、ひつじパパも一緒に行くときはこちらを持って行こうと思います♪

↓↓↓


私が購入したのはグリーンボーダーです。


他にもっと安い物もあったのですけど、気に入る柄がなくて、迷った結果こちらにしました。

届いてみたらやっぱりステキ!

ボーダー好きな方におススメです♪


長く使うものになると思いますから、安さだけでなく、気に入るものを選べて良かったです。

そうそう、楽天セールで買いたかった家族用のお弁当箱、未だ買えていません。

なかなか気に入るものがみつからず、タイムアウトに(汗)

2段でも3段でも使えて、仕切りがあるものを探しています。

デザインはシンプルでごてごてしていないものが良いのですが、ご存知でしょうか?

もしおススメがありましたら是非教えてください☆


----------------------------------------------------


お弁当はこの日も全額楽天ポイントで購入したこれで買いました!
↓↓↓


楽天ポイントは10,000ポイント貯めて、なるべくこのジェフグルメ券を買うことにしています。


GWだということを言い訳に!?家事も楽させていただいて、娘との時間を楽しみましたニコニコ

☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2014/05/15 06:00 
0円レジャーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。