スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

上野動物園へ

※GWネタが続いています。


こどもの日は、英多郎寿司 で食事をした後、みんなで上野動物園に行きました!



前日のみどりの日なら入園無料の日だったのですけど、こどもの日は中学生以下無料ディなので、我が家には影響なし。

といっても、大人1人600円ですから、動物園にしてはものすごーく良心的な価格だと思います。


池之端門から入場したので、まずはきりんがお出迎え!


優雅なフラミンゴや


ひつじパパが大好きなペンギンもいましたニコニコ


イソップ橋を渡り、大きな像にも会えたし(柵にかくれてうまく撮れませんでした(汗))


ジャイアントパンダも起きていました!


このパンダ、いつ行ってもどーんと座りながら笹を食べているんですよね。

たまたまかもしれないけれど、カロリー計算大丈夫なのでしょうか!?


こどもの日だけあって、園内は混雑していましたが、パンダはほぼ並ばずに観ることができたし、程良い混雑状況だったと思います。


途中で「私が」迷子になると言うアクシデントもあり、お騒がせしてしまいましたが、無事みんなに合流でき、自宅に帰ることができました。


自宅では、弟が買ってきてくれたデザートをみんなで食べ、わいわいお話して夕方お見送りしました。

弟は転勤で東京に戻ってきたばかりで、引っ越し作業に追われているようですが、落ち着いた頃に遊びに行ってみようと思います。


この日は、母の日と父の誕生日が近かったので、それぞれプレゼントを渡しましたニコニコ


父にはウイスキー入りのチョコレート。

↓↓↓


実母にはこれに似たカーディガンです。(デパートで購入)

↓↓↓


義母には今治タオルのバスタオル2本組にしました!

(実店舗で購入したので同じものがありませんでしたが、これに似たものです)

↓↓↓

みんな喜んでくれて良かった良かった♪


------------------------------------------------

夜は娘のリクエストでしょうぶ湯に入りました!
↓↓↓


私が最寄りのスーパーに行ったときには売り切れていたので、今年は仕方がないなと思っていたんですけど、娘からリクエストされてしまい、夜な夜な自転車で買い物へあせる

2つのお店に行って両方売り切れだったら諦めようと娘に言い聞かせて出発するも、最初に寄ったイオン系スーパー「まいばすけっと」に売っていたのでホント助かりました。

(↑来年の為にメモも兼ねて記載)


まさか娘に菖蒲湯を指摘されるとは思っていませんでしたので、びっくりですけど、

「去年も葉っぱのお風呂に入ったじゃない?」と言われてしまい、返す言葉がありませんでした。

来年は忘れず前日には購入しておきます!


------------------------------------------


GWのお出かけは以上ですニコニコ


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*




スポンサーサイト

2014/05/17 06:00 
家族の話Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

動物園、長らく行ってません☆
子どもがいたら水族館や動物園、喜ぶでしょうね♪
しっかりさんのひつじママさんが迷子になるとはびっくりでした。
 
カーディガンすごくおしゃれですね♪
今治タオルなら上質ですし、デザインもおしゃれで可愛いです!
そして娘ちゃんしっかりしていて、さすがひつじファミリーのお子だなぁと感心しちゃいました☆


No:4078 2014/05/17 18:07 | ななこ☆ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
