スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

三菱UFJフィナンシャルグループの株主優待

少し前のことですが、

三菱UFJフィナンシャルグループより

株主優待のタオルをいただきました!


届いたのはこちら☆

↓↓↓


毎年恒例でいただいているピーターラビットのタオルです。



三菱UFJFGの株は、現在は全て売却してしまったものの、

昨年の12月まで2000株超を保有していましたので、

選べるオリジナルグッズと、優待クーポンを3枚いただきました。


オリジナルグッズは、今回私が選んだタオルの他、ピーターラビットグッズや寄付を選べ、

優待クーポンは、金利優遇や各種手数料の割引等を受けられるクーポンです。


※三菱UFJグループの株主優待の詳細はこちら


ちなみに2014年5月16日(終値)の株価はこちら。

↓↓↓↓


昨年末の株価と比較すると、2割くらい安くなっています。

割安感がありますので、そろそろ買い戻しても良いかなと思っているところ。

タイミングを見計らってそろそろ買注文を出しておこうかな。


平日の日中に株価をチェックすることが難しいので、私はいつも指値で注文しておくスタイルをとっています。


基本的に短期での売買はせず、年単位で長期保有をするつもりですので、焦って高値掴みすることないように、買い時がくるのを待つことにしていますが、素人なので、そこを見極めるのが難しいですね。


先日、証券会社に勤めている先輩に「心配なら単元株程度をちょこちょこ買い増ししていけばいいよ」とアドバイスもらったのですが、私はいままで「ここだ!」と思うタイミングでドカンと買ってしまっていたので、かなりリスキーな取引をしていたことに気づきました(汗)


昨年、アベノミクスのおかげで満足できる利益を確定することができたのは、私の実力ではなく、単にラッキーなだけでしたので、これからはもっと慎重に取引していきたいと思います。


-------------------------------------


毎月読んでいるマネー雑誌です。

↓↓↓

高配当株ちふるさと納税の特集も!

早く読みたいですアップ


これを読みながら欲しい株をリストアップしている時間は至福の時です!


しばらく使う予定のないお金にはしっかり働いてもらって、利子や配当をもらえるような仕組みづくりをしていきたい。

投資する場合は、目先の優待や配当だけでなく、長い目でみた企業価値に着眼して投資先(株)を選びたいと思います。


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*



















スポンサーサイト

2014/05/23 06:00 
株の話Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 毎月雑誌を何冊読まれますか???

なかなか底で買うのは難しいですよね
確かに何度かのタイミングにわけて買うのがいいといいますね
でも予想を裏切ってあがっていってしまったり(汗)

私はまだまだ投資スタイルの模索中なのですが、お金にも働いてもらいたいです♪


No:4095 2014/05/23 10:19 | らいおん URL編集 ]

2. Re:毎月雑誌を何冊読まれますか???

>らいおんさん

ほんと、株は難しいですよね。
私はリーマンショック後にドカッと買って塩漬け→アベノミクスで売却と超ラッキーなだけでしたが、今後はもう少し慎重に取引していこうと思います。
雑誌は週に2~3冊読んでいます(*^_^*)
主に図書館ですけど、ざっと読んだ後に欲しいと思う雑誌は書店や楽天で購入しています。


No:4097 2014/05/25 23:10 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。