スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

夏に向けての準備(2)省エネの扇風機購入します。

夏に向けての準備(2)として、


省エネ扇風機を購入します!


というのも・・・


我が家、電気代があまりにも高い!!!


4月の電気代は・・・


なんと

11,552円でしたあせる

使用量は371kwhと平年並みなんですけど、電気料金のUPと、消費税UPというダブルパンチを受けてアップアップです。。。


過去の電気代を調べてみたところ、

2013年4月は393kwh使用して10,723円、

2012年4月は408kwh使用して10,135円でした。


使用量が減っているのに、電気代が上がっています。

2012年より使用量は約1割減っているのに、電気代は1割以上UP。。。


東京電力管轄内の方、私と同じように電気代の高騰に悩まされていませんか?


だってね、九州在住のブロ友ぶきっちょさん、今

月の買電は332kwh使用で6,651円ですよー!

※詳細はこちら→2014年5月太陽光発電の明細


ぶきっちょさんの場合、オール電化割引とか、いろいろあるのだとは思いますが電気代の差に愕然としています。我が家は給湯のみガスですけど、ガス代だけで約5600円でした(汗)


この光熱費の差は一体何!?


いろいろ節電しているつもりなのですが、このまま夏を迎えるのは怖すぎるドクロ

IHなので調理の為の電気代は仕方ないですけど、エアコンの使用は極力控えめにしたいです。

妊活の為にも身体を冷やさないようにしたいですしねニコニコ


ということで、狙っている扇風機をまとめておきたいと思います。



①シロカの扇風機




デザインも価格も◎のシロカの扇風機。

9m先まで風が届くそうです。

これならリビングの隅に置いてもまんべんなく送風できそう♪

唯一残念なのが伸縮できる首の長さなのですが、卓上レベルまで短くすることはあまりないだろうし、これで十分かな?

②グリーンファンジャパンの扇風機



14枚羽の扇風機です!

従来の扇風機とは異なり、風が拡散するのが特徴です。

これなら局所的に風があたらず、自然の風を全身で浴びているような感覚になるのかな。
ものすごーく魅力的なのですけど、お値段が扇風機価格の限界です(汗)

③カモメファン(2013年モデル)



10m先まで届く高性能扇風機です。

旧型の2013年モデルなので少しお買い得。

2014年制とほぼ同じ性能とのことなので旧型で十分かなと。

送風面を地球儀のように回転できるので、真に送風できるのもスゴイですね。

真上に送風する必要性は洗濯ものを干す時くらいしか思い浮かびませんが、サーキュレーターのようにも使えそうです。

お値段は17,800円、デザインも好みです。

④ダイソン




羽なし扇風機ダイソン、惹かれるけどやっぱり高いですね(汗)

安いエアコンが買えちゃうんじゃないか?ってお値段です汗

子供がいても安全で、デザインも良いのですが、扇風機にこの価格を出すか出さないか、そこが問題ですね。


今のところ、①シロカか③カモメファンにする可能性が濃厚ですが、どなかたご紹介の扇風機をお使いの方はいらっしゃいますでしょうか?


機能的には②のグリーンファンジャパンと④のダイソンに惹かれているものの扇風機としては高すぎ!?

うーん、どれにするか悩ましいです。


今までも、コンパクト扇風機をエアコンと併用して使っていたものの、風力は弱めでした。

今年の夏はエコで快適に過ごせるよう、パワーのある扇風機を購入したい!


デザイン・性能・価格のバランスが良い扇風機をご存知の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスくださいニコニコ


--------------------------------------------


涼しげで裾のフリルがかわいいタンクトップを見つけました!

↓↓↓

かわいいラブラブ!&お腹回り・腰回りがかくれてありがたいです(笑)

次回の楽天お買い物マラソンで買っちゃおうかな。

在庫切れにならないことを願います!

☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*
























スポンサーサイト

2014/05/29 06:00 
ほしいものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. ダイソン

ホット&クールを昨年末に買いました。
見た目はカッコいいし、息子はまだ2歳なので安全を最優先してダイソンにしましたが、
性能としては…(´・ω・`)うーん…

まず、音がうるさいです。
風量Maxのときなんて、ぶぉぉぉ! って感じで。
そして、風力弱いと思います。

節電目的ならオススメしないです…


No:4103 2014/05/29 08:41 | melody♪ URL編集 ]

2. ダイソン

先の方もおしゃってますが、
すんごいうるさいですよ(笑)

風力最大だと、テレビの音聞こえねえよ!
みたいな。

まあ、最大だとどの扇風機も大概うるさそうですが。


出たばかりのときに買ったから、
うちのはタイマーもついてないし。
※今のはしらん、ついてるかも

安い節電のやつでいいんじゃないかなー。


でもダイソンの丸い方は、羽の掃除や、しまうときに超コンパクトで
それだけはお勧めします。

縦長のはきっと、しまうときも縦長でコンパクトにもなりようがないっぽいが、
丸いのはほんとにコンパクトよ。


No:4104 2014/05/29 10:53 | いくまろs ワイフ URL編集 ]

3. 無題

扇風機ってこんなに進化してたんですね!
うちは昔私が1人暮らししてた頃から使っているやつと、結婚してから買ったタワー型の扇風機を使っています。タワー型は見た目はオシャレだけど風力が全然ダメなので、やっぱり羽型がイイと思うなー(*^_^*)


No:4105 2014/05/29 21:37 | yuki URL編集 ]

4. 無題

ダイソン、ほんっとにうるさいです。
うちは、グリーンファン買いました。
ただ、フレームが、磁石式なので、子供でも簡単に外せるかもしれません!


No:4106 2014/05/31 23:25 | るんるん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
