スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】奈良県生駒市 幻のラムネ「レインボーラムネ」いただきます♪

奈良県生駒市へふるさと納税をしました!


朝日新聞の記事(詳細はこちら )で知った「レインボーラムネ」が食べてみたくてニコニコ

特産品狙いでのふるさと納税です!




※生駒市へ1万円以上のふるさと納税をすると、こちら から選べる特産品を頂けます。

6月2日からレインボーラムネが仲間入りして、1万円以上のふるさと納税をした方には750gのレインボーラムネが2箱頂けます。


幻のラムネ「レインボーラムネ」は、年に2回抽選販売をしているそうですが、前回の抽選はなんと40倍だったそうです!

※レインボーラムネの詳細はこちら


750g入1箱500円なので、2箱で1,000円ではあるものの、この希少なラムネをいただくにはふるさと納税しかない!と思って即ふるさと納税の申し込みをしました。


ちなみにこのレインボーラムネをヤフオクでチェックしてみたら1箱4000~5000円くらいで取引されているようです。

プレミア価格で定価の10倍とは妖怪ウォッチばりの人気なんですね目


オークションのプレミア価格で購入しない限り、なかなか口にすることはできないラムネなので、ふるさと納税の特産品としてはぴったりの商品だと思いますビックリマーク

市役所の方は、ダメもとで製造元であるイコマ製菓本舗さんへふるさと納税の特産品へ加えたいと交渉されたそうですが、イコマ製菓本舗さんは生駒市の為ならとお引き受けくださったとか。

このレインボーラムネが生駒市ふるさと納税特産品の仲間入りするまでのプロセスを考えると、なんだかじーんとしてしまいます。


微力ながら、生駒市のご発展にお役にたてれば私も嬉しいですし、レインボーラムネが届くのが楽しみです!


生駒市へのふるさと納税はこちら からどうぞ☆

Yahoo!公金払いを使えばクレジットカードで即納税できます。


【追記】

6月6日に生駒市のホームページを確認したところ、レインボーラムネは終了していました。



私が納税したのが6月2日から受付スタートしてたった4日(もっと短いかも?)で終了してしまうとはスゴイ人気ですね。


ご紹介が間に合わず申し訳ありませんあせる


-----------------------------------------------------

現在発売されているサンキュ!にもふるさと納税の特集がありました!



ふるさと納税は収入に応じて実質2,000円で納税できる限度額が異なるものの、

株主優待と違ってノーリスクですし、とってもお得な制度だと思います!

節約主婦にとってはもはや常識になりつつあるのかもしれないですねニコニコ

他にも複数の自治体にふるさと納税をしましたので、後日ご紹介したいと思います。

-----------------------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、

好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に

税金を落とすことができるシステムです。

たとえば、4万円のふるさと納税をすると、

確定申告により所得税・住民税合せて

38,000円が戻ってくることも!

※所得により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。


実質2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ニコニコ


※所得により控除額が異なりますので、ご注意ください。

還付を受ける為には確定申告をしなければいけないという煩わしさはありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山ありますし、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。


私がふるさと納税先を選ぶに当たって参考にしているサイトはこちらです。

↓↓↓

ふるさと納税 特産品情報局

ふるさとチョイス

控除になる寄付金目安はこちら で御確認ください。
全国の特産品はこちら でも紹介されています。

※ふるさと納税の詳細は、こちら の記事の後半で説明しています。

ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね☆


☆ランキング参加しています☆

この記事参考になった!と思う方はポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*


スポンサーサイト

2014/06/09 06:00 
ふるさと納税Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

レインボーラムネ申し込まれたのですね~♪
私は独身時代、職場が近くて差し入れでいただいてました、懐かしい!
買うのに苦労するお菓子と聞いていましたが、そんなに人気だとは!
見た目もころころしていて可愛いので娘ちゃんが喜びそうです。


No:4111 2014/06/09 12:14 | ななこ☆ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。