スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン 東京駅一番街店 

先日、たまたま東京駅一番街を歩いていたら、妖怪ウォッチショップを発見しました!



娘も大好きな妖怪ウォッチ、平日のお昼時なのに入店制限の行列ができているなんてスゴイ人気なんですね。


どんなものが売られているんだろう?と、店内を覗こうと思ったら・・・



なんと、現在抽選で当選された方だけが入店できるそうですあせる

※詳細はこちら


時間は30分刻みで設定されていました。

当選数は1日あたり96組(1日全16回入れ替え制・各回6組)だそうなので、ものすごい倍率なのでは!?


ちらっと店内を覗いてみると妖怪ルーレットなるものをほぼ全員がやっていました。

何が当たるのかしら?


たまたま通りかかっただけだったものの、すごい世界を見てしまいました叫び


このショップなら、なかなか手に入らない妖怪ウォッチグッズが数量限定で定価購入できるようです。

メダルが販売されるとすぐに売り切れてしまい、定価10倍のプレミア価格で取引されてしまう現象も起きているそうですが、プレミア価格になるから買い占めてしまう人もいるんでしょうね。


子供のものなのですから、全小売店で1人1個の限定販売にするとか、ある程度の販売量を確保するとかしてほしいものです。


幸い、娘は妖怪ウォッチのTV番組(娘からリクエストされ録画しています)を見るだけで、グッズが欲しいとは言わないから助かっていますけど、男の子ママからは妖怪ウォッチグッズを子供にねだられて、対応にてんてこまいだという話も聞きました。


先日の楽天セールでも妖怪ウォッチの定価販売は総じて売り切れで、プレミア価格のものも登場していましたね。


たぶんこれが定価(ちょっと割引あり?)だと思うのですけど
↓↓

4500円。


在庫ありのプレミア価格は・・・

↓↓↓

8,400円ですよー!


約2倍くらいに高騰していますあせる

メダルだって、こんなに高いんですね。
↓↓↓


そういえば、妖怪ウォッチのがちゃがちゃはどこも空になっていると義父が言っていました。

(義父は妖怪ウォッチのがちゃがちゃを娘に買ってあげたかったようです。)


私はアニメに疎くてよくわからないのですが、主人に言わせると妖怪ウォッチはポケモンのようなシステムをとっているようで、ハマるといろんなグッズ?メダル?が欲しくなるとか?


娘がハマりすぎないことを願うばかりです汗


妖怪ウォッチ 発見!妖怪タウン 東京駅一番街店 の入場制限(抽選入店)は、6/10までだそうなので、延長されなければ明日から並べば入れるようになるのかも!?


またお店の前を通ったら混雑度合いをチェックしてみようと思いますメモ


☆ランキング参加しています☆


ブログ更新の励みになりますので、ポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*










スポンサーサイト

2014/06/10 06:00 
つぶやきComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

おはようございます。
わー!妖怪タウン!
申し込んだのにハズれました(T-T)
うちは女の子なのですが
メダル購入したり(すごく苦労しました!笑)大変です( ̄▽ ̄;)
子供には言えないけど、ゲンナリしちゃいます(笑)


No:4112 2014/06/10 06:08 | シバ URL編集 ]

2. 知らなかったです

東京駅に妖怪ウォッチショップがあるなんて
知らなかったですー!

明日、東京駅を利用する予定だったので
ちょっと覗いてみようかな?!
でも、きっとメダルはないですよね(^-^;

もう、うちの子たちはアニメにはまって
メダルを欲しがって大変です。
いつまで品薄が続くんでしょうね。
何時間も並ぶ・・・とかは勘弁して欲しいです。


No:4113 2014/06/10 08:04 | SARA URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。