スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】鳥取県北栄町 ピオーネ10房いただきます!

ブロ友のNANA さんの記事を読んで、


私も鳥取県北栄町

ふるさと納税をさせていただきました!


お目当ては、NANAさん同様ピオーネ10房ですラブラブ

※NANAさん、素敵な情報ありがとうございます!


葡萄が大好きなので、この特産品は私にとって、すんごく魅力的!


巨峰かピオーネか悩んだものの、日持ちする&子供でも食べやすい種無しのピオーネにすることに。


ピオーネ秀10房なんて、普通に買ったら1万円くらいしちゃうんじゃないでしょうか!?


楽天でチェックしてみたら、秀6~10房で1万円超でした目

↓↓↓

特秀ですが、こちらは8房で1万円オーバー。

↓↓↓

これだけのものが実質負担2,000円でいただけるなんて嬉しすぎますラブラブ!


他にもいろいろ選べる特産品がありますので、ふるさと納税をご検討の方はよーくチェックしてみてください!


個人的な好みでいうと、お野菜・小玉スイカ・メロンのセットや、スイカ秀2L2玉も魅力的☆


鳥取砂丘名産の長いも、オリジナル調味料詰め合わせも良いし


大阿蘇ハムの豪華セットもありました!


北栄町へ1万円以上のふるさと納税をすると、選べる特産品がいただけます!

↓↓↓

実質2000円でふるさと納税ができる上限額が潤沢にあったらたくさん納税して複数の特産品をいただきたいくらいなのですけど、他にもふるさと納税したい自治体があるので、今回は1万円のふるさと納税で1品としました。

8月下旬に発送予定だそうなので、届くのが楽しみです!


北栄町のふるさと納税は、Yahoo!公金払いを使ってクレジットカード決済できました。

金融機関に振り込みに行く手間がかからず、申し込みと同時にお支払いできるので、とっても簡単にふるさと納税できます。


果物や野菜は季節が限定されていますし、人気のものは早々に申し込み終了してしまいますので、ご興味のある方はお早めにお手続きくださいニコニコ


-----------------------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、

好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に

税金を落とすことができるシステムです。

たとえば、4万円のふるさと納税をすると、

確定申告により所得税・住民税合せて

38,000円が戻ってくることも!

※所得により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。


実質2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ニコニコ


※所得により控除額が異なりますので、ご注意ください。

還付を受ける為には確定申告をしなければいけないという煩わしさはありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山ありますし、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。


私がふるさと納税先を選ぶに当たって参考にしているサイトはこちらです。

↓↓↓

ふるさと納税 特産品情報局

ふるさとチョイス

控除になる寄付金目安はこちら で御確認ください。
全国の特産品はこちら でも紹介されています。

※ふるさと納税の詳細は、こちら の記事の後半で説明しています。

ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね☆


------------------------------------------

昨年、約200万円ものふるさと納税をされた金森さんの本が出版されました!

是非手にとって読んでみたいと思います。

↓↓↓



☆ランキング参加しています☆

この記事参考になった!と思う方はポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*







スポンサーサイト

2014/06/23 06:00 
ふるさと納税Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. 無題

おおっ、立派なピオーネ♪
ぶどうって買うと案外高いですね。
我が家は親戚が葡萄農家なので巨峰だけは食べ放題です(笑)

私もふるさと納税、そろそろ残りをしようと今色々探しています☆
主人の好きな地ビールやお肉にしようかなーと週末色々探していて、ひつじママさんの過去のふるさと納税記事も見せてもらってたんですよね。
ひつじママさんのふるさと納税記事、分かりやすくて始めるきっかけになりましたよ☆
私も今月中に色々申込みしようと思います!


No:4121 2014/06/23 11:09 | ななこ☆ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。