スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【越前そばの里】直営農場産のそば粉モニターしました♪簡単ガレットレシピの紹介です!

【越前そばの里】直営農場産のそば粉のモニターをさせて頂きました♪


届いたのはこちら!



共働き兼業主婦の毎日♪


石臼挽きのそば粉です


共働き兼業主婦の毎日♪


このそば粉を使って、ガレットを作ってみました♪


【材料(3枚分)】


生地

・そば粉 150g

・塩  小さじ1/4

・水  250ml

・卵 1コ(Mサイズ)

※水はペリエを使いました。普通の水でも大丈夫ですし、牛乳でもOK。シードルやビールを使うとまた違った美味しさが楽しめます。


具材(お好みで)

・ウインナー

・しめじ

・チーズ

・卵

・塩コショウ

※具材は、ベーコン・ハム・ほうれんそうや、トマト、レタスを使っても美味しいです。

蜂蜜と林檎(焼いたもの)などのフルーツに、アイスクリームを乗せてスイーツガレットも美味!


【レシピ】

1.卵を割りほぐじ、水と混ぜておく。


2.ボールにそば粉と塩を入れ、すこしずつ1のたまご水を加えてダマにならないよう泡立て器を使って混ぜ、ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせる。

※時間がない時は常温で最低2時間くらいおいておく。


共働き兼業主婦の毎日♪


3.具材の準備をする。ウインナーとしめじは予めフライパンで炒めて、塩コショウで味付け。ほうれんそうなどをONする場合は予めゆでておく。


共働き兼業主婦の毎日♪


4.フライパンを温めオリーブオイルをしき、中火で生地をうすくのばして焼く。


共働き兼業主婦の毎日♪


5.表面が乾いてきたら、具材をのせる。卵を入れる場合は真ん中をくぼませるとキレイに仕上がります。チーズは最後に置きます。


共働き兼業主婦の毎日♪


6.生地がパリッとしてきたら、四隅を折って、形を整えます。


共働き兼業主婦の毎日♪


7.ふたをして、弱火でチーズと卵に火を通したら(お好みで)完成!

お好みで塩コショウをしてお召し上がりください☆


共働き兼業主婦の毎日♪


おそばの香りがすごく食欲をそそります。

しかりした生地になりましたので、食感も良く、朝食に出したら主人にも好評でした♪


越前そばの里 直営農場産 そば粉は・・・

直営農場産のそばの実を自社にて製粉たそば粉です。

【内容量】
そば粉500g×1袋


ご興味のある方はこちらからどうぞ!


【越前そばの里】そば粉
株式会社越前そば

越前そばの里ファンサイト参加中



*本日もお読みいただきありがとうございます*

スポンサーサイト

2012/03/23 18:00 
モニター・懸賞Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. ガレット♪

おいしそぅ♪

私もガレット好きです。( ̄▽ ̄)
画像が上手で食べたくなった~♪
じゅるじゅる~(笑)


No:592 2012/03/23 18:37 | jackch URL編集 ]

2. Re:ガレット♪

>jackchさん
ガレット美味しいですよね♪
私も大好きなんです!
昔は自分じゃ作れないと思っていたけど、何度が作るうちにすっかり家庭料理になってしまいました(笑)
これは良いそば粉だったので、いつもより数段美味しかったです☆
また作りたいなぁ♪


No:597 2012/03/23 23:22 | ひつじママ URL編集 ]

3. 【越前そばの里】直営農場産のそば粉モニターしました♪簡単ガレットレシピの紹介です!.

石臼挽きのそば粉とは素晴らしい♪
石臼挽きはなかなか無いので貴重ですね。

ガレットもとても美味しそう♪薄く上手に出来てますね~
そば粉は健康効果も高いので特に私達のような中年以降は摂らないとね♪
これは良い商品だわ。


No:598 2012/03/24 00:27 | ティーライフ URL編集 ]

4. 美味しそう!

ひつじママさんも忙しいのに、マメだなあ(^^;)

すごーーい。

石臼挽きのそば粉には、興味はあるけど、こんなに上手作れる自信がない~(汗)

器用だよね(^^)


No:600 2012/03/24 01:05 | あすみん URL編集 ]

5. ティーライフさん、あすみんさん

コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くて申し訳ございません。
この蕎麦粉、香りが良くて、ちょうどいい挽き具合で、ガレットにもピッタリでした☆
そば粉は健康のためにも良いし、美味しいし、すっかり越前そばの里さんのファンです(笑)


No:691 2012/04/03 19:15 | ひつじママ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
