スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

高学歴親が子どもを追い詰める 理論攻めで子どもの逃げ場なし

先日読んだAERAの中に、気になる記事を見つけましたので、備忘録として残しておきたいと思います。


↓記事詳細

http://dot.asahi.com/aera/2014061000043.html?ref=allnew

「できないのは努力不足でしょ」。正論を滔々と語る親に子は無力だ。
反抗しないからといって、「いい子」だと信じ込んでいると、成人してから手痛いしっぺ返しが待っている。


この記事を読んで、ものすごく胸が痛くなりました。


※続きはアメンバー限定記事へ

 ↓↓↓

(限定記事)高学歴親が子どもを追い詰める 理論攻めで子どもの逃げ場なし


--------------------------------

この記事が掲載されていた雑誌はこちらです。

↓↓↓




※本日はランキングをお休みします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーサイト

2014/06/25 06:00 
育児Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

1. うーん

ある程度の判断が出来るまでは親がレール引いて上げてもいいと思うけどね

過度に期待すると、親子関係悪くなるよね。

自分を振り返って、じぶんのていどがこれなんで、まあ、子どももそんなえらくなるわけがないと思ってるあすみんです(^^;;

勉強はそこそこでいいよ。

それよりもっと大切なことを人と付き合って行く中で勉強して欲しいね*\(^o^)/*


No:4125 2014/06/25 18:46 | あすみん URL[ 編集 ]

2. はじめまして

いつも役立つ記事をありがとうございます。
このアエラの記事にも出てらっしゃる成田先生の講演を聞いてから夜間連続睡眠の大切さを知り努力しています。
アメンバーではないので限定記事が読めないので、ひつじママさんが、このアエラの記事をどのように受けとめてらっしゃるのかわかりませんが、わたしもブログにまとめてみました。考えるきっかけをくださりありがとうございましたm(__)m


No:4126 2014/06/26 06:54 | たんちゃん。 URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
