スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

【ふるさと納税】静岡県磐田市 うなぎ頂きました!

静岡県磐田市 へふるさと納税をしました!


昨年に続き、リピート納税です!


お目当ては・・・・


ウナギ!!





磐田市へ1万円以上のふるさと納税をするとこちら から選べる特産品をいただけます♪

※クレジットカード決済ができないので、今年は郵便局で納税、昨年は銀行振り込みで納税(ネットバンキングで手数料0円)しました。


私は土用の丑の日に間に合うよう、5月初旬に手続きをして、約3週間後の6月に特産品のうなぎ届きました。


届いたウナギはこちら☆

↓↓↓







これだけあれば家族でお腹いっぱい食べられますねラブラブ!


思っていたより早く到着しましたので、丑の日まで冷凍庫の中で眠らせています。


そうそう、去年の特産品だとウナギのかば焼きが3本だったのですが(詳細はこちら )、

今年はウナギのかば焼き2本と、ひつまぶし用のきざみうなぎのセットになっていました。

※私はかば焼きにしましたが、白焼きも選べます。


かつては磐田市へのふるさと納税1万円で頂ける特産品のうなぎは5本だったそうなので、段々と内容が少なめになってきている気がするものの、うなぎの高騰を考えたら文句は言えませんね。


普通に買うとこーんなに高価なので、

↓↓↓


ふるさと納税でいただけるなんてとっても嬉しいです!


私は納税手続き後、約3週間で届きましたから、今日ふるさと納税の手続きをすれは7月中に届くかも!?

※詳細は磐田市へご確認ください。


土用の丑の日に間に合うかどうかわかりませんが、ちょっとくらい遅れてもOKな方は、チャンスですよー!


人気の特産品は早々に申し込み締め切りになってしまうこともありますので、ご興味のある方はお早めに手続きされてくださいねニコニコ

磐田市のみなさん、ありがとうございました!


-----------------------------------------------------

ふるさと納税は、最低2,000円の自己負担(所得により控除枠の上限が異なります)で、

好きな自治体(出身地でなくてOK、複数の自治体への納税可)に

税金を落とすことができるシステムです。

たとえば、4万円のふるさと納税をすると、

確定申告により所得税・住民税合せて

38,000円が戻ってくることも!

※所得により2,000円以上の自己負担が発生する場合があります。


実質2,000円の自己負担で複数の自治体へふるさと納税し、納税先各地から特産品を頂けるなんてとってもお得ニコニコ


※所得により控除額が異なりますので、ご注意ください。

還付を受ける為には確定申告をしなければいけないという煩わしさはありますが、ふるさと納税をすることで特産品をいただける自治体も沢山ありますし、単純に寄付をするだけであっても税制面での優遇が大きいのがメリットです。


私がふるさと納税先を選ぶに当たって参考にしているサイトはこちらです。

↓↓↓

ふるさと納税 特産品情報局

ふるさとチョイス

控除になる寄付金目安はこちら で御確認ください。
全国の特産品はこちら でも紹介されています。

※ふるさと納税の詳細は、こちら の記事の後半で説明しています。

ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね☆


------------------------------------------

昨年、約200万円ものふるさと納税をされた金森さんの本が出版されました!

是非手にとって読んでみたいと思います。

↓↓↓



☆ランキング参加しています☆

この記事参考になった!と思う方はポッチして頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*本日もお読みいただきありがとうございます*












スポンサーサイト

2014/06/30 06:00 
ふるさと納税Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。